話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

おしゃれ度満点な色味に一目ぼれ♡ トーンの2021クリスマスコフレ『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』が登場

Released from マッシュビューティーラボ

トーンのホリデーコレクションで華やか冬メイクを完成させよう

トーンの2021年クリスマスコフレから、限定メイクパレットと2本のブラシをセットにした『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』が登場! パレットには、煌めく限定色のアイシャドウ、アイブロウ、コンシーラー、リップとチークに使えるカラーがセットされており、1つでポイントメイクが完成。いずれもおしゃれな色味が揃っており、暖かい予感と幸福感を宿すコレクションとなっている。実際にどんなメイクができるのかおためししてみた!

暖かい予感と幸福感を宿す『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』が数量限定発売

株式会社マッシュビューティーラボ(東京都)が展開する、ナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」から、お待ちかねの2021クリスマスコフレ『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』(価格 税込6,820円・2021年11月1日発売 ※数量限定)が登場!

タンジェリンクォーツモチーフのイラストが描かれたスクエア型のボックスの中には、限定メイクパレットと2本のブラシをセット。パッケージもトーンらしくシンプルで洗練されたデザインになっており、使うたびに気分が上がりそう!

メイクパレットには、アイシャドウ、アイブロウ、コンシーラー、そしてリップとチークに使えるカラーがセットされているので、これ1つでさまざまなメイクを楽しむことができる。

ブラシは「アイブロウ ブラシ」と「アイシャドウ ブラシ」のセットで、メイクパレットとあわせて使えるため便利だ。

それではメイクパレットのカラーを詳しくご紹介しながら、実際にメイクをしていこう!

やわらかな色味とひらりと光る繊細な煌めきで洗練されたやさしい表情に

『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』にセットされているオリジナルパレットにも、ボックスと同じタンジェリンクォーツをモチーフにしたイラストが描かれており、おしゃれ。

パレットを開くと、左上にはクリスマスシーズンにぴったりな煌めく限定色のアイシャドウ「トーン ペタル フロート アイシャドウ EX01」がイン。暖かで幸福感あふれる先を予感させる、心地よく煌めいて肌に馴染むデュオカラーとなっている。2色が重なることで調和し、複雑なニュアンスを生んでくれるという。またアイシャドウにはボタニカル成分を配合しているため、日中の肌を労わりながら華やぎをプラスしてくれるのもポイントだ。

右上にセットされているのは、「トーン デューイ モイスト コンシーラー 01」。既存のイエロー系ベージュのコンシーラーで、一番明るいカラーがセレクトされている。

左下にセットされている「トーン モイスト リップ アンド チーク EX01」は、リップカラーとしてもチークカラーとしても使えて便利。色味はほんのり青みを感じるマゼンタレッドとなっている。

右下にセットされている「トーン マルチ アイズ パウダー EX01」は、アイブロウ・アイシャドウとして使えるレッドとココアブラウンの2色。

それぞれを腕にのせてみると、派手さはないものの、いずれも温かみのあるやわらかな色味となっている。アイシャドウの繊細な煌めきと、リップ&チークカラーの華やかなレッドがホリデーにもぴったり!

セットになっている「アイブロウ ブラシ」と「アイシャドウ ブラシ」をあわせて使いながら、メイクをしていこう。

まずは右上のコンシーラーを指で目の下のクマに使ってみる。なめらかなテクスチャーは肌にとろけるように馴染んで密着。肌の凹凸にもしっかりフィットしてくれる。

肌にぴたっと密着し、クマを自然にカバー。なめらかで透明感のあるナチュラルな仕上がりになった。保湿成分としてウチワサボテンオイル(オプンチアフィクスインジカ種子油)やフラワーエキスなどが配合されており、乾燥を感じないのも嬉しい。

続いて右下のアイブロウを使用。まずは左側の赤みブラウンをアイブロウブラシにとり、眉全体にのせていく。パウダーはしっとりしたテクスチャーで肌にしっかり密着してくれる。ブラシもコシがあって使いやすい。

上から右側のココアブラウンを眉の足りないところを埋める感じでのせていく。

明るくやわらかい色味のブラウン2色で、温もりを感じる柔和な印象の眉に仕上がった。眉が明るくなるだけで表情もグッと垢抜けた印象になる。

次は左上のアイシャドウを使用。アイシャドウブラシにまずは左側の明るいカラーをとってまぶた全体にのせ、二重幅より広めに右側のカラーを重ねていく。ブラシは粉含みがよく、まぶたにアイシャドウをキレイにのせてくれる。

やわらかい色味で肌馴染みのいいカラーが肌にとけこむように馴染み、繊細な煌めきをまとったニュアンスアイに仕上がった。一切派手な色味ではないのに、パールの煌めきがしっかり華やかさをプラスしてくれている。

最後は左下のリップ・チークカラーを使用。まずは唇にのせていく。ブラシを使っても、指を使ってのせてもいい。パレット上では真っ赤に見えるが、実際に唇にのせると青みがかったマゼンタレッドで、色付きも控えめでとても使いやすい。

次に指で少量ずつ頬にトントンとやさしくのせていく。クリームテクスチャーが心地よく肌に馴染み、べたつきもなく使いやすい。

内側からじゅわっと上気したような自然な血色感がプラスされ、華やかな表情に仕上がった。

パレットのカラーをすべて使ってメイクをしてみたところ、控えめな色味なのに華やかさを感じさせる、温かみのあるやさしい表情のメイクに仕上がった。抜け感があっておしゃれな雰囲気も演出できており、普段のメイクだけでなく、デートやお出かけシーンにも似合う。1つのパレットでポイントメイクが完成するため、メイクポーチがかさばらず、持ち運びにも便利なのが嬉しい!

1つのパレットで派手すぎない華やかメイクを完成させよう!

『トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2021』は、やわらかくやさしい表情の女性らしいメイクを楽しみたい方、ポイントメイクを1つのパレットで仕上げたい方、派手にならず華やかさをまとったメイクを楽しみたい方におすすめ。

 

商品の購入は公式サイトやトーン取扱い店舗から。数量限定のため、欲しい方は早めにチェックしてみて。

公式サイトへ

arrow_upward