話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

髪に直接使えるスタイリングバーム! MiMC ONEからツヤ髪が叶う『スタイリングバーム』が新登場

Released from MiMC ONE

スタイリッシュなパッケージデザイン&ユニセックスな香りで性別問わず使用できる!

MiMC ONEから片手でラクラク使えるソリッドタイプのヘアスタイリングバーム『MiMC ONE スタイリングバーム』が登場! ヘアケア機能の高い植物オイルがブレンドされており、髪を乾燥から守ってツヤのある美しい状態に導いてくれる。ブラック、ブラウン、クリアの3色展開で、ブラックとブラウンは髪にハリ・コシを与えてくれるほか、白髪カバーが手軽にできるのが特長。クリアはスタイリングやツヤ出し、前髪やアホ毛のケアなど幅広く使えるのが嬉しい。男女問わず使いやすいスタイリングバームを早速おためし!

天然由来成分100%! ヘアケアや白髪カバーができる『MiMC ONE スタイリングバーム』

肌と環境にやさしいオールナチュラル成分にこだわり、自然を愛するアクティブな現代人に寄り添うライフスタイルブランドMiMC ONEから、ヘアスタイリングバームがソリッドタイプになった『MiMC ONE スタイリングバーム』(全3色・8g・価格 税込3,520円・2021年11月3日発売)が新登場! 天然由来成分100%配合で、髪にやさしいのもMiMC ONEならでは。

髪にハリやコシを与えたり、ツヤを出したりできるだけでなく、おしゃれに見えるウェットヘア・タイトヘアのスタイリングや、白髪カバーまでできるというから便利だ。早速詳しい成分などに迫りながら、その使用感を実際におためししてみよう!

狙ったところへ確実に塗れて簡単にスタイリング可能! 朝のスタイリングも時短に

『MiMC ONE スタイリングバーム』には、椿油(※1)やアルガンオイル(※2)、オリーブオイル(※3)といったヘアケア機能の高い植物オイルが絶妙なバランスで配合されており、髪の潤いをキープして乾燥を防ぎ、ツヤのある美しい髪へ導いてくれるのが特長だ。

(※1)ツバキ種子油:保湿成分(※2)アルガニアスピノサ核油:保湿成分(※3)オリーブ果実油:保湿成分

左から:ブラック、ブラウン、クリア

カラーは色付きのないクリアタイプに加えて、ブラック、ブラウンの“色付き”もラインナップ。ブラック、ブラウンは重ねて塗ることで濃淡を調節できるようになっているため、気になる白髪も簡単にケアできるのが嬉しい。クリアタイプはトレンド感のあるウェットヘアをはじめ、前髪・アホ毛など気になる部分のケアにもぴったり!

ヘアバームというと香りも気になるところだが、こちらはハッカ(※4)やユーカリ(※5)、ローズマリー(※6)などの精油をブレンドした天然ハーブの香りとなっており、リラックス気分を楽しめる。性別や年齢を問わず使えるユニセックスな香りなので、誰もが気軽に使えるのも嬉しいポイントだ。

(※4)ハッカ油:着香剤(※5)ユーカリ葉油:着香剤(※6)ローズマリー油:着香剤

今回は全3色の中から、クリアとブラックをそれぞれ使用してみよう。

パッケージも性別や年齢に関係なく使えるシンプルデザイン。スティックタイプのため持ち運びにも便利だ。これなら外出先や旅行先にも気軽に持って行ける。

まずはクリアから使用。スタイリングバームなのに繰り出し式のスティックタイプというのが新鮮!

今回は乾燥してパサついている髪のケアと、ぴょんぴょん跳ねてしまうアホ毛を落ち着かせるために使用。片手で持って狙った場所へ直塗りするだけなので、誰でも簡単に狙った部分へ塗布できる。植物オイルを使用しているため、乾燥した髪にもよく馴染んでスルスル塗れるのも使いやすい。手が汚れないのも高ポイントだ。

パサついていた髪も潤いに包まれ、美しいツヤ髪に仕上がった。アホ毛も落ち着いてきれいな仕上がりだ。バームを塗った髪を触ってみても、ゴワつきやベタつきはない。しっかり保湿されてハリのあるツヤ髪に仕上がるのに、ノンシリコーン処方というのも嬉しい。香りもほんの~りと爽やかに香る程度なので、キツイ香りが苦手な方はもちろん、シャンプーや香水などの香りを楽しみたい方にも邪魔にならず使えると思う。

続いてブラックを使用してみよう。深みのあるブラックは黒髪さんにおすすめ。今回は男性モデルにおためし。

ブラックはツヤ出しなどだけでなく、白髪カバーにもぴったり。朝、鏡を見て白髪を発見したときは、そこへピンポイントで直塗りできるためとっても便利! 重ねて塗れば好みの濃淡に調節できる。

白髪がきれいにカバーされつつ、ツヤやハリ・コシのある髪に仕上がった。不自然感は一切なく、自然な仕上がりになっているため気軽に使える。ヘアケアをしながら白髪カバーができるのは嬉しいポイントだが、それだけでなくヘアマスカラなどで白髪カバーをするよりもずっと時短で使えるのもかなり嬉しかった。なお落とすときはシャンプーで簡単にオフできるのも便利だ。

髪の乾燥を防いで手軽にツヤ髪を手に入れよう!

『MiMC ONE スタイリングバーム』は、髪をいたわるトリートメント処方のため、髪の乾燥を防ぎながらツヤ髪を叶えたい方、白髪カバーを手軽に行いたい方、手を汚さずにスタイリングしたい方におすすめ。前髪の立ち上がりやおくれ毛のスタイリング、アホ毛ケアなど幅広い用途で使えるため、1本あると重宝しそう! 忙しい朝でもササッとケアでき、手が汚れないため、時短になるのも嬉しいところだ。

 

商品は公式サイトや全国のMiMC取扱い店舗から購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward