話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

まつ毛育成のリズムに着目! まつ毛美容液『リポシルズ プラチナム』で自まつ毛のエイジングケア(※1)をスタート!

Released from コネクト

つけまつ毛やマツエク、ビューラーなど、日常生活の中にはまつ毛を傷める要因になることが意外と多いもの。まだ若いから大丈夫と思っていても、気付いたときにはまつ毛がスカスカ…なんてことも。そこでおすすめなのが、『リポシルズ プラチナム』。まつ毛育成の自然なリズムに着目して開発されたまつ毛美容液で、昼用と夜用の2種類のセラムに分かれているのが特長。傷んだまつ毛を保護・修復してハリを与えてくれるため、そろそろ目元・まつ毛のエイジングケア(※1)をしたいと思っている方にもぴったりだ。今からしっかりまつ毛ケアをして、健やかなまつ毛をキープしよう!

(※1)エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

エイジングケア(※1)が気になりだしたら…まつ毛美容液『リポシルズ プラチナム』で昼と夜のWケア!

株式会社コネクト(東京都港区)は、“瞳”の美しさをつくる化粧品ブランド「TALIKA(タリカ)」の製品を販売する会社。

今回ご紹介する『タリカ リポシルズ プラチナム』(価格 税込15,180円・発売中)は、植物由来成分95%配合のまつ毛美容液。まつ毛の研究により、28日周期の自然な毛周期サイクルに着目して開発されており、目的が異なる昼用のデイセラムと夜用のナイトセラム、2本に分かれているのが特長だ。

デイセラムとナイトセラムの2本は磁石でぴたっとくっつくようになっており、2本をスタンドに立てた状態で置いておけるため、洗面台やドレッサーなどに置いても邪魔にならない。パッケージもホワイトでシンプルなため、洗練された印象。

デイセラムの成分には、まつ毛を健やかに保つ「リポシルズ・ミシカル植物複合体」やまつ毛を外的刺激から守り、マスカラへのフィット感を高める「シルクエキス」、まつ毛にハリを与える「コウリス」などを配合している。

デイセラムのアプリケーターにはスポンジチップとブラシがついており、ブラシは片面の毛が長く、片面の毛が短くなっている。上まつ毛と下まつげでそれぞれに合わせて使える構造なのだろう。親切だ!

ナイトセラムには、「リポシルズ・ミシカル植物複合体」のほか、まつ毛を守ってエイジングケア(※1)効果も期待できる「ペプチドエキスパート」、まつ毛にコシを与える「アデノシン」などを配合。ダメージを受けたまつ毛を修復して育成に導いてくれるのが特長だ。

ナイトセラムのアプリケーターは細い筆になっている。

(※1)エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

昼と夜それぞれに特化したケアでハリ・コシのある健やかなまつ毛に

さっそく『リポシルズ プラチナム』をおためし! 洗顔後の朝夕に2か月継続して使用すると、エイジングケア(※1)に期待できるという。

(※1)エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

朝はデイセラムを使用。

洗顔後、他の化粧品を使う前に、まつ毛の根元にスポンジチップで美容液を塗っていく。少しひんやりしていて気持ちがいい。テクスチャーは少し粘度があるため液だれすることもなく、根元にピタッと密着する。また肌に直接塗っても安心というのが便利で使いやすいポイントだ。

スポンジチップの次は、ブラシで根元から毛先に向かって塗っていく。ブラシがまつ毛1本1本をしっかりキャッチし、美容液をムラなくコートしていく感じだ。

まつ毛の根元から毛先の1本1本にまでしっかり美容液がつき、うるおいに満ちたような状態に。栄養をしっかり補給し、心なしかまつ毛にハリとツヤが出たように感じる。美容液は下地にもなるため、塗った後にそのままマスカラを使えるのも便利!

続いて夜にナイトセラムを使用。パッと見はどちらのセラムも同じようなパッケージだが、それぞれに「DAY」「NIGHT」と記載があるため見分けがつきやすい。

細筆でまつ毛の根元にしっかり美容液を塗っていく。筆にはほどよいコシがあり、とても塗りやすい。美容液のテクスチャーは、デイセラムより少しだけサラッとしているように感じる。けれど塗っているときに液だれはしないため使いやすい。またこちらも肌に直接塗っても安心な成分のため、サッと塗れて忙しいときにもすぐにケアができる。

まつ毛の根元からしっとり保湿され、ツヤのある状態になった。1日頑張ったまつ毛のダメージをしっかりケアしてくれそう!

心地いい使用感でケアを続けるのが楽しみに!

『リポシルズ プラチナム』は、朝と夜、それぞれに応じた美容液でまつ毛をしっかり育ててくれるため、目元・まつ毛のエイジングケア(※1)を始めたい方、自まつ毛が短くなってきた、少なくなってきたと感じている方、この先もずっとハリ・コシのある健やかなまつ毛をキープしていきたい方におすすめ。

(※1)エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

サッと素早く使えてまつ毛ケアができ、心地いい使用感なのも嬉しいポイントだ。使い続けるほど、効果も実感できそう! 目元印象をアップさせたい方は、20代、30代のうちからリポシルズでまつ毛のエイジングケアを始めてみては?

『リポシルズ プラチナム』は、公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward