話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

安らぎの香りで心地よい睡眠に誘うナイトフレグランス『アユーラ メディテーションナイトトワレ』が登場!

Released from アインファーマシーズ

夜の心地よい睡眠のために…

アユーラから、快眠をサポートするナイトフレグランス『アユーラ メディテーションナイトトワレ』が登場! 心の波長に合わせて香るフレグランスが、おだやかで心地よい睡眠をサポート。リラックス効果も得られるというから、生活リズムがゆらぎがちな方、ストレスや不安を感じやすい方にもぴったりだ。寝つきの悪い記者が、その使用感を早速おためししてみた!

睡眠は美容の基本! 深い安らぎできれいを誘うナイトトワレ

睡眠は心と体をきれいにする1番の美容法でもあるが、なかなか寝られない、深い睡眠が得られない、布団に入ってもリラックスできない…という方も少なくないのでは?

そこでアユーラはリモートによる生活リズムの乱れやマスク生活によるストレスに着目。おだやかで心地よい睡眠をサポートし、リラックス効果も得られるナイトフレグランス『アユーラ メディテーションナイトトワレ』(20mL・価格 税込4,400円・2021年11月1日発売)が誕生! 香りの力で快眠をサポートしてくれるというから心強い。

早速どんな香りなのか、詳しくチェックしていこう!

ビターオレンジやサンダルウッドなどをブレンド! 入眠時と睡眠中で香りが変化し心地よい睡眠をサポート

『アユーラ メディテーションナイトトワレ』は、アユーラの大人気入浴料『メディテーションバス』の香りがベースになった、4時間持続するオードトワレ。おだやかな気分へと誘うビターオレンジやサンダルウッドなどもブレンドされている。入眠時は鎮静効果のある香り、睡眠中は誘眠効果のある香りというように、心の波長に合わせて香るのも特長だ。

またTOP、MIDDLE、LASTで香りが変化。TOPは鎮静効果のあるビターオレンジや柚子、ベルガモットなどのシトラス系と、竹やローズマリーなどのグリーン系のさわやかな香り。MIDDLEは誘眠効果のあるラベンダーやローズ、ネロリなどのフローラル系、鎮静効果のあるネロリの香り。LASTは誘眠効果のあるサンダルウッドやシダーウッドなどのウッディな香りとムスクが溶け合うことで、深い温かみを感じる香りとなっている。

ボトルはコロンとした独特の形でかわいい。深みのあるブルーグリーンもナイトフレグランスらしい落ち着きのある色味だ。手のひらサイズで持ち運びもしやすいため、お泊りや旅行の際にも便利!

就寝前やゆったりくつろぎたいときに、首元や手首、胸元など、自分の好きな部分にシュッとひと吹き。さわやかな香りがふわっとやさしく香り立ち、おだやかな気分になれる。香りはキツくなく、ほんのりやさしく香り続けるため、香水を普段使わない記者にも心地よく使えた。

香りの持続時間は3~4時間。最初はシトラス系のさわやかな香りに包まれ、だんだんフローラル系のやさしくやわらかな香りに変化。最後は温かみのある落ち着いた香りで心地いい。

もっと香りをほんのり感じたいときや、お部屋でゆったりくつろぎたいときには、空間にシュッとスプレーするのもおすすめ。

就寝前に毛布やタオルなどにスプレーしておくのもOK! やさしい香りに包まれて気分が落ち着き、ゆったりおだやかな気持ちで眠りにつける。普段はなかなか寝付けない記者も、やさしくおだやかな香りに包まれることで深くリラックスでき、知らない間に眠っていた。

入眠時や睡眠中に心安らぐ香りに包まれていたせいか、朝まで気持ちよく眠ることができた。深い睡眠によって疲れがとれたようで、寝起きもすっきり! n気持ちよく目覚めることができるのも高ポイントだった。リラックス効果をしっかり実感できたため、疲れやストレスを感じたときにもぜひ使いたいと思う。

質の良い睡眠で心も体も美しく…

『アユーラ メディテーションナイトトワレ』は、心安らぐ香りをまとっておだやかな気持ちで眠りにつきたい方、やさしい香りで包み込んでくれる夜用のナイトフレグランスを探している方、ストレスが溜まりがちな方、深い安らぎに包まれたい方におすすめ!

商品の購入は公式サイトや、デパート、百貨店などのアユーラ取扱い店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward