話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

冬マスクメイクのマストバイリップはずばりこれ! 『セザンヌ ウォータリーティントリップ』の新色2色をおためし♡

Released from セザンヌ化粧品

ディープカラーなのに軽やか。その秘密は “濡れツヤ感” にあった!

うるっとツヤめくのにマスクへ色移りしにくいと大人気の、セザンヌ『ウォータリーティントリップ』。このたび、これからの季節の雰囲気にぴったりのちょっぴり大人っぽい2色が新登場! あなたは「#あざとピンク」にする? それとも「#ほろ苦ビターレッド」にする? さっそくどちらもおためししてみよう!

『ウォータリーティントリップ』の新色は大人め上品カラー

セザンヌの『ウォータリーティントリップ』といえば、ツヤと美発色が長持ちするティントリップとして大人気。既存の5色はどれも使い勝手が良く、マスクメイクの必須アイテムとして色違いで揃えている人も多いんだそう。

「06 ピンクベージュ」「07 ビターレッド」

そんな大人気リップに待望の新色2色が仲間入り! 『ウォータリーティントリップ』(新2色・価格 税込660円・2021年12月上旬発売)は、流行りの#MLBBカラーともいえる肌なじみバツグンの「ピンクベージュ」とメイクを引き締める「ビターレッド」、どちらもしっとり大人っぽく攻めたいホリデーシーズンにぴったりのカラーとなっている。

4種の保湿成分(ハチミツ・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン)配合

リップコートを施したように美しい薄膜感、マスクに色移りしにくいツヤと美発色のキープ力、 “オイルinウォーター処方” により続くうるおい感…そんなこのリップならではの魅力はもちろん健在。リップメイク主役のこなれ感を演出しやすいホリデーシーズンは、重ね塗りで発色の濃淡が操れる点も大きな魅力になりそうだ。 

深いカラーなのに重たくならないのがさすが!

右2色が新色

今回の新色のポイントは、ずばり “上品カラー” 。ほんのり深みを感じるシックな色付きに、左の既存5色と比べてもより落ち着いた雰囲気を感じていただけるだろう。

セザンヌの公式カラーチャートで見てみると「06 ピンクベージュ」はちょうど中央に位置するいわば “The万能ベージュ” 。「07 ビターレッド」はシリーズ一番のディープカラーとなっている。どちらも黄みと青みのバランスが良いことから、イエローベース・ブルーベースなど顔色を選ばずに万人に似合いやすいカラーと言えそうだ。

それではさっそくそれぞれおためししていこう! まずは流行りの粘膜カラー「06 ピンクベージュ」から。このウォータリーティントリップの口コミでよく見かける声が、本体ボトルとリップの実際のカラーがほぼ一致するといっていいほど近いということ。ドラッグストアでタッチアップができない場合は、このボトルの色を参考にするのがおすすめ。

チップは塗りやすい小さめサイズ。

みずみずしく軽やかな塗り心地。すっと唇の上を伸びたかと思ったらピタッと密着して、一瞬で自分の唇と一体化するような感覚だ。ティントといえばはっきりとした色付きのイメージだが、このカラーは元の唇をキレイに見せてくれるような自然な色付き。

「#あざとピンク」の意味は、なにも塗ってないのに元からカワイイピンク色の唇…という意味のあざとさかもしれない。肌なじみもとても良く、ごらんの1度塗りなら、まさしくあざとさ全開!

こちらは2度塗りした仕上がりイメージ。ナチュラルメイクやスクールメイクには1度塗りが良さそうだが、より顔色をキレイに見せたい大人女性のオフィスメイクには2度塗りがおすすめ。

塗ってから軽くティッシュオフすると、さらにマスクに付きづらくなるらしい。実際にためしてみると、本当に色移りせず感動…!

ツヤ感が少々抑えられるとはいえ、そのみずみずしさは健在。より自分の唇になじむ感じがするから、ツヤっとしすぎない仕上がりが好きならぜひティッシュオフをおすすめしたい。マスクにもグラスにもほとんど付かず、長時間美しい発色が長持ちした。

こちらはもう1色の「07 ビターレッド」。年代や系統を選ばず上品な印象を醸し出せるこのカラー。これからの季節に1本持っておきたい “マストハブカラー” としてイチオシだそうだ。

まずは1度塗り。

うぅん、なかなかシックな仕上がり…! 深みレッドでも濡れツヤ感があるから重たい印象にならず、デイリー使いしやすそうな軽やかさだ。

2度塗りしたらこんな感じ。まさしく主役級の上品な存在感に、大人っぽさが倍増! “冬のキレイなお姉さん” を作るならこのカラー×2度塗りに決まり!

こちらも同じくティッシュオフしてみよう。

ツヤだけでなく色味も若干落ち着いて、肌なじみがより良くなった印象だ。同じカラーでも塗る回数やティッシュオフだけでこんなに印象が変わるなら、これはたしかにマストハブかも!

マスクにも付きにくい、大人スマートなティントリップ

冬のリップといえば濃すぎて重たく、暗く見えがちだが、特長の濡れツヤ感でそうは見せないところがさすがの『ウォータリーティントリップ』。新色2色はどちらも普段使いしやすい上品カラーなので、ディープカラーリップに初挑戦する人にもおすすめだ。

 

なによりマスクに付きにくい点でも人気! 一度使ってみるともう手離せなくなるかも。

 

商品は2021年12月上旬から全国のドラッグストア、または公式通販サイトなどで購入可能!

 

※店頭展開開始日は店舗によって異なります。

公式サイトへ

arrow_upward