話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

目元の印象で見た目年齢は変わる!? 『NEEDROP(マイクロニードルパッチ)』で、どんより疲れ目から卒業しよう!

Released from NISSHA

ハリあふれる目元なら-5歳も夢じゃない!?

初対面で見た目年齢を決めるのはどこだろうか。マスク必須になった今、それは間違いなく目元だろう。加齢による老化現象はもちろん、スマホやPCで日々目を酷使している私たち。そんなメイクで隠したくなる疲れが目元に出ている人にこそ、話題の新技術を駆使して作られたアイパッチ『NEEDROP(マイクロニードルパッチ)』のチカラを借りてみてほしい。ペタっと貼って寝た翌朝、鏡を見ると嬉しい変化があるかも…!?

NISSHA株式会社のNEEDROP

日常的にマスクを着用するようになって早2年。初対面の人にはほとんど顔全体をさらすこともなくなり、その人の印象を決めるのはほぼ目元だけ…というなんともハードルの高い状況は今なお続いている。

それならばとアイシャドウやまつげにこだわってみても、どことなく隠しきれないどんよりとした疲れ目。それは、目元も日々老化現象(くすみ・しわ・シミ・クマ)が進行しているからだ。

さらに、私たち現代人はスマホ・PCなどで目を酷使することにより、目元のコリ・血行不良などに陥りがち。

マッサージや温感作用を取り入れることで、目元をほぐして血行促進するなど根本から対策する必要があるだろう。

そこで今回ご紹介したいのが、夜貼って寝るだけで手軽に目元のケアができる『NEEDROP』(1箱4袋/各2枚入り・価格 税込6.600円・発売中)

 

開発したのは、医療機器や電子部品を手がけるNISSHA株式会社(京都市中京区)。マイクロニードルパッチの製造元であり、OEMや自社ブランド製品も展開しているグローバルな会社だ。

マイクロニードルパッチ(MNP)は、先進美容アイテムとして今話題の目元ケア。ニードル(針)状に成形した美容成分をシート状にして肌に貼り付けることで、塗るだけでは届けるのが難しい角層最深部まで成分をダイレクトに届けることができるという革新的な商品だ。

NISSHAの『NEEDROP』は、ニードルの数が最多水準の3,600本。そのうえニードルの形状は、マイクロニードルパッチのパフォーマンスを最大限に引き出すことを追求した独自開発の円錐台形。これにより折れにくく、痛みを感じにくい針(ニードル)となった。

※当社目元用パッチ比較

気になる成分は、贅沢にその8割が高分子ヒアルロン酸。そして今回特に注目したい配合成分は温感作用や血行促進効果が期待できる「バニリルブチル(整肌成分)」だ。血行不良で凝り固まった目元をほぐしてハリを与えたい…そんな人にはまさに嬉しい成分と言えるだろう。

 

おすすめは、ニードルパッチ×マッサージの相乗効果で温感作用を底上げすること。パッチの上から優しく押すことで、凝り固まった肌がよりほぐれ、美容成分の角層への浸透力アップが期待できる。

パッチは1回分(2枚セット)個包装タイプ。貼って寝るだけという手軽さがうけ「マッサージに行く時間はないけれど、第一印象をアップさせたい…」そんなビジネスマンにも支持されているそうだ。

目元がポカポカほぐされて気持ち良い~!

パッチを貼る前は、化粧水で肌を整えておこう。

パッチの端をつまんで慎重に台紙から剥がしたら…

目から3㎜くらい離してペタっと貼り付け! 指で垂直に優しく押さえ付ければOKだ。

貼った後に目元を軽くマッサージするとより良い。あとはこのまま眠るだけ。ベッドに入って少しすると、わずかにチクチクするような感覚とともにほんのり目元が温かくなってきた。スマホを見過ぎて凝り固まっていた目元がふわ~っとほぐされていくように、なんだか巡りが良くなっていくような感覚…これは気持ち良いかも!

いつもなら「朝から顔疲れているな…」と思わずぼやきたくなる起きたての顔。NEEDROPを貼って寝た翌朝は、その表情の明るい印象に驚き…! 軽くマッサージしたこともあって、目元のコリが取れたようにふわっと軽く感じるし、目がいつもよりパッチリ開く気がする。肌にもハリを感じるし、これなら明るい表情で一日をスタートできそう!

どんより疲れ目、貼って寝るだけでさよなら!

メイクでぱっと見の印象は変えられても、内からにじみ出る血色感や本質的な肌の質感までは難しい。でも『NEEDROP』なら、そんな本当にケアしたいところにアプローチできる。第一印象を良くしたい、目元でなるべく若く見られたい、そんな人はためしてみる価値があるだろう。

 

1週間の始まりを生き生きとした目元でフレッシュに迎えたい人は、まずは週末のスペシャルケアとして取り入れてみてはいかが?

 

商品は公式オンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward