話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

気分はパリの舞踏会♡ ローラ メルシエの『ファースト ボール チーク パレット』で頬の高級感が120%にアップ!

Released from ローラ メルシエ ジャパン

こんなに映える頬、反則…!

“パリジャン・エレガンス” を掲げるローラ メルシエの2021ホリデーコレクションから、今回はリュクス感たっぷりの『ファースト ボール チーク パレット』をご紹介。柔らかな陽射しの下でも華やかなナイトシーンでも、いつでもどこでも皆の視線を惹きつけたい! そんな欲張り女子必見だ♡

舞踏会の高揚と格式を表現したチークパレット

毎年うっとりするほどラグジュアリーな、ローラ メルシエのホリデーコレクション。待望の2021年は “GRAND BALL(華やかな舞踏会)” からインスピレーションを受けたコレクションだ。

全20種のラインナップの中から、今回は『ファースト ボール チーク パレット』(全1種・価格 税込7,040円・2021年11月3日発売)をご紹介しよう。2色のハイライティングパウダーと3色のチークカラーをセットインした豪華さに加え、5色ともこのパレットだけの限定色というからたまらない…!

明るい陽射しの下でも華やかなナイトシーンでも、どこにいても美しく映えるよう設計されたこのパレット。 “ハイライトのエネルギッシュなツヤ感×チークの高揚したような血色感” で生み出される表情は、まさに絶品。ほんのりまとってナチュラルに、大胆にのせて華やかに、頬だけでなく顔全体の印象を自由自在に操れるアイテムだ。

じゅわっと色付いて滑らかに輝く

それでは早速おためししてみよう。ブラックにゴールドの輝きが散りばめられたビジュアルに、早くも並々ならぬ高級感が漂う。

上段のベージュ系2色はハイライティングパウダー。下段のチークは左からピーチピンク、ローズピンク、レッドピンクと、ニュアンス異なるピンク系のカラーが揃っている。

パウダー表面には煌めく彩り。イメージは宮殿の天井に輝くシャンデリア装飾だろうか…。このホリデーコレクションならではの特別感がたまらない!

今回はハイライト×チークをそれぞれ1色ずつ使って、ナチュラルな血色感を引き出すメイクに仕上げてみよう。まずはチーク中央のローズピンクをブラシに取り…

頬の高いところからこめかみに向かって入れていこう。フローラル系の甘い香りがふわっと漂い、思わずメイクする悦びに浸ってしまう…。パウダーは驚くほど繊細で、空気と一緒に溶け込むような軽やかな質感だ。

まるで、色を重ねたのではなく自分が持つ血色感を引き出したみたい! 内側からじゅわっと滲み出るような温度感と、なんとも自然な色付きだ。

ハイライトは左のシャンパンベージュを使用。

先にのせたチークに重ねるように、Cゾーンを優しく撫でよう。

鼻筋やおでこにも入れて立体感アップ! 微細なパールが入ったベージュは肌馴染みがとても良く、ひと撫でするだけで肌が絶品のツヤを纏っていく。

仕上がりがこちら。チークのローズピンクとハイライトのシャンパンベージュが柔らかく溶け合い、優しさと華やかさが滲み出るような雰囲気だ。パレットだけ見るとかなりラグジュアリーな印象だったが、このようにほんのり纏えばもちろん普段使いにも十分使える。今回の3割増しくらい大胆にのせれば、パーティーシーンでも映えること間違いなし!

絶品パレットで表情に高級感を出そう!

せっかくの5色パレットだからハイライト×チークの色々な組み合わせを試してみたが、どの組み合わせにも共通して言えることは “表情に高級感が出る” こと。そして滑らかな光沢感が出るから、夜景の下でも色が沈まずうっとりするほど華やいでくれる。

日中は今回ご紹介したメイク方法でほんのり、夜はより重厚感のあるゴールドハイライト×レッドピンクをプラスして大人の妖艶さを引き立てる、そんな贅沢な使い方もいいだろう。

 

『ファースト ボール チーク パレット』は2021年11月3日からオンラインショップやデパート、百貨店などのローラ メルシエ取扱い店舗にて発売される。

公式サイトへ

arrow_upward