話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

季節によって使用感が変わる『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』♡ もうこれで季節ごとのスキンケアに悩まない!

Released from AR Beauty Company

季節ごとにスキンケアを変える人は多くいるが、それだと手間がかかるのが事実…。そんな中、季節ごとに使用感が変わる商品があるという。それが、『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』。季節に応じて使用感が変わるため、これがあれば季節ごとにスキンケアを変える必要がなく、とっても便利! 商品の特長に詳しく迫りながら、その使用感をおためししてみた。

精製水の代わりに植物生体水を使用! 高い浸透性を実現した『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』

AR Beauty Company株式会社(東京都台東区)は、植物生体水と独自美容成分にこだわった大人のためのスキンケアブランド「Arlavie(エーアールラヴィ)」を展開する会社。

今回ピックアップしてご紹介するのは、『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』(30g・価格 税込9,570円・発売中)。保湿クリームとしてだけでなく、厚く塗って睡眠前のマッサージクリーム&パックとしても使用できるフェイスクリームだ。夏はさらさら、冬はもっちりと季節によって使用感が変化するため、季節ごとに使うスキンケア選びで悩んでいる方は、これ1つでその悩みから解放される便利アイテム!

大半の化粧品は90%が精製水でできているため、成分が薄まり浸透力(※)も弱いが、『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』は精製水を使用せず、代わりに植物生体水を使用したウォーターレス化粧品。100%天然由来の植物生体水は細胞間を行き来できる特性があるため、肌につけた際の浸透性(※)に優れているのが特長だ。しかも植物のもつ豊富な各主成分が水の分子間で起こる引き合う力を阻害するため、極めて低い表面張力によって美容成分をしっかり肌へと浸透(※)させてくれるという。

(※)浸透は角質層まで

浸透力(※)を確認するラマン分光装置を使った“ラマン浸透試験”によると、植物生体水は精製水と比較して160%の浸透(※)が確認できたという。そんな浸透性(※)の高い植物生体水に、和漢生薬エキスやオウゴンエキス、クコ果実エキスフィットセルティックコジなど100種類以上の美容成分(AR独自成分ARCORE)を配合。一般的な化粧水とは異なり、薄められることなく高濃度でお肌へと導いていくのも特長となっている。

(※)浸透は角質層まで

精製水0%のウォーターレス化粧品だからこその驚異の浸透力(※)で、ハリ・ツヤのある美肌へ導いてくれるため、透明感が欲しい方、極度の乾燥が気になる方、シワ・たるみが気になる方にとって終着点となるような商品になっているのもポイントだ。

(※)浸透は角質層まで

コクのあるテクスチャーはべたつかずスッと浸透! 透明感のあるハリツヤ肌へ

『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』をさっそくおためし!

パッケージデザインもシンプルで上品。

専用のスパチュラ付きなので衛生的に使えるのも嬉しい。

テクスチャーはこっくりしたコクのある濃厚クリームテクスチャー。

適量を手のひらに取ったら、顎から額に向けてやさしくパッティングして肌になじませる。

テクスチャーは濃厚なのに伸びがよく、肌なじみもいい。クリームなのにいつまでも表面に残らずスッと浸透(※)していくためべたつき感がなく、心地いい使用感だ!

(※)浸透は角質層まで

保湿力が高く、肌になじむとしっとりうるおってハリツヤのある肌に仕上がった。今回使用したのは残暑が残る暑い時期だが、肌の内側はうるおっているのに表面はさらっとしているため、不快感は一切なし。透明感もアップし、ワントーン明るい肌印象になったように感じる。

また夜使ったところ、翌朝の肌もしっとりうるおいが持続。乾燥しやすい目元や頬なども乾燥しておらず、ハリツヤを感じる肌のままだったのが良かった。少量でもリッチな使い心地でしっかりハリツヤを実感できるのは高ポイントだ!

 

10個のフリー処方(石油系界面活性剤・シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料・遺伝子組換原料・動物由来原料・紫外線吸収剤・PEG成分不使用)となっているため、敏感肌の記者でも刺激を感じることなく使えたのも良かった。

季節を問わず透明感を極めたハリツヤ肌を手に入れよう!

『Arlavieクリーム [Brilliant Face Cream]』は、季節を問わず1つのスキンケアで透明美肌を極めたい方、ハリツヤ肌を手に入れたい方、エイジングケアに力を入れたい方、季節に合わせたスキンケア選びに悩んでいる方、乾燥肌の方におすすめ。

商品の購入は公式サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward