話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ファシオからマルチフェイス スティック プリズム5色が登場!2021年必見のコフレをおためし!

Released from コーセー

神秘的なきらめきがたまらない「ファシオ マルチフェイス スティック プリズム」がこちら♡ 

ファシオの人気商品である『ファシオ マルチフェイス スティック』。目元、頬、唇など、マルチに使える万能アイテム。そんな「ファシオ マルチフェイス スティック」から、今回クリスマス限定のカラーが登場! 今回初めて知った方も、クリスマスにぴったりなオーロラ輝く艶めきに虜になるだろう。今回はクリスマス限定バージョンをおためししてみよう!

「Ray by heaven」をテーマにしたクリスマス仕様

左から:「101 Mellow twilight」「102 Holly night sky」「103 Winter lake」「104 Ray by heaven」「105 Fantastic  aurora」

今回ファシオから新登場した「ファシオ マルチフェイス スティック プリズム」(全5色・価格税込み1,100円(編集部調べ)・2021年11月16日発売)は、「Ray by heaven」をテーマにしたクリスマス仕様になっている。

カラーは、左から「101 Mellow twilight」、「102 Holly night sky」、「103 Winter lake」、「104 Ray by heaven」、「105 Fantastic aurora」の全5色。

冬の朝焼け、水面の輝き空から注ぐオーラ、雪の光などを再現するようなきらめきが神秘的な美しさを醸し出してくれるだろう。顔全体を美しいベールで包むような、高級感と上品さのある使い心地も魅力的。

左から:「101 Mellow twilight」「102 Holly night sky」「103 Winter lake」「104 Ray by heaven」「105 Fantastic  aurora」

それぞれ柔らかな光のようなピンク、輝く星たちのようなイエローゴールド、水面に反射する光用なライトグレー、天からの柔らかな光のようなウォームベージュ、オーロラのような偏光ホワイトなど、自然を表しているのが特徴。

スティック表面からわかるきらめき×クリスマス仕様の幻カラーは、思わず目が惹かれるだろう。

たった1本で頬、目元、唇を華やかにしてくれるマルチな万能性が魅力的だ。コンパクトサイズで小さなかばんにもしまいやすく、持ち運びしやすいところもうれしい。

これまでお化粧直しのためにチークやリップ、アイシャドウなどをポーチに入れて持ち歩いていた方でも、「ファシオ マルチフェイス スティック プリズム」1本あれば解決できる。ポケットにもしまえるから、いつでもどこでも手軽にお直しできるのはとても画期的だ。

配合されているのは皮脂プルーフ成分、タッチプルーフ成分のため、汗や皮脂、擦れに強く、柔らかなきらめきが夕方になっても夜になっても消えないのはお見事。

また、フェザーフィット成分が配合しているから、軽い使用感でべたつきを感じることなく利用できる。肌に馴染む色設計になっているから、メイクカラーが浮くことなく自然ながらも、上品な煌きを出せるのがポイントだ。

さらに、アルコールフリー、パラベンフリー、防腐剤フリー、無香料だから敏感肌の方でも使いやすい。

高密着オイルも配合されているから乾燥肌の方が使っても、途中で崩れる心配もないだろう。オイルがお肌を乾燥から守り、メイク崩れすることなく1日が過ごせるのは女性にとって大きなメリット。

肌と一体化する万能スティックでツヤ肌に

今回は101 Mellow twilight と 104 Ray by heavenを実際におためししてみよう。

まずは101 Mellow twilightから。こちらはアイシャドウとして使用していく。

スティックで直接塗ったあと指で軽く広げていこう。

派手過ぎないピンクのきらめきが目元を彩り、ラメが上品に輝く。

これだけでももちろん可愛いが、控えめなラメで主張しすぎないので他のアイシャドウと組み合わせて使用するのもオススメだ。

続いて104 Ray by heavenはハイライトとして使用。

お分かりだろうか、たったひと塗りでこの艶めき。頬も目元も経ったひと塗りでパールと淡い色がつき、これだけでメイクが完成できると思ったほどだ。色付きもよくウォータープルーフタイプだから、マスクによる摩擦や蒸気にも耐えてくれそうだ。

パールが配合されているからといって、きらめきが重視されているわけではなく、顔のツヤや透明感が出るといえばイメージしやすいだろうか。コテコテではなく、すっぴん風メイクにも近い自然な仕上がりになるのも大きな魅力だろう。

ベールをまとったような仕上がりで透明感倍増!

今回記者は101をアイシャドウとして、104をハイライトとして使用してみた。101は腫れぼったいような感じにはならず、柔らかなピンクの色合いが女性ならではのかわいらしさを出してくれたと感じた。一方104は実際に見たベージュの色合いよりも、柔らかな色味だったので自然に顔色を明るく見せられそう。はっきりとしたホワイトのハイライトよりも柔らかく落ち着きのある印象になったと感じた。

またリップとしても使用したところ、唇に塗った瞬間はパールが配合されているからか少しざらつきを感じたが、不快な感じはない。むしろ柔らかな淡い色合いとパールがきらめき、口元を美しく彩ってくれる塗り心地に感動した。血色が悪いと悩んでいる方であれば、リップをつけた後に軽くパールを乗せるのも良いだろう。リップカラーの中に自然なツヤが出るから、大人っぽさが出せる。

101はかわいらしく透明感のある印象に、104は大人っぽく上品な印象が感じられた。

敏感肌の方やお肌に透明感を出したい方に是非使ってほしいアイテム。冬のイルミネーションの光と相まって、妖精のような透明感を出せるだろう!

 

商品の購入はオンライショップにて。是非チェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward