話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

女性の2大肌悩みにアプローチ♡ immuno(イミュノ)の部分用薬用クリーム『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)が新発売!

Released from プレミアアンチエイジング

オーガニックスキンケアブランド「immuno(イミュノ)」から、大人の女性が抱える2大肌悩みであるシワとシミのもと(※1)にアプローチする、部分用薬用クリーム『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)が新登場! 有効成分ナイアシンアミドがシワ改善とシミ予防(※1)にダブルで働いてくれるため、気になるエイジングサイン(※2) を集中ケアできる。その使用感を実際におためししてみた!

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
(※2)乾燥などによる肌変化

有効成分ナイアシンアミド配合でシワとシミのもと(※1)にアプローチする『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)

「immuno(イミュノ)」は、エイジングケア(※2)の可能性に着目した機能性オーガニックスキンケアブランド。

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
(※2)年齢に応じたお手入れのこと

そんなイミュノから今回ピックアップするのは、シワ改善・美白(※1)の部分用薬用クリーム『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品・20g・価格 税込5,940円・2021年10月13日発売)

 

天然由来成分92%配合のオーガニックコスメでありながら、シワ改善とシミ予防(※1)にダブルで働く有効成分「ナイアシンアミド」を配合した医薬部外品となっているのが大きな特長だ。ナイアシンアミドは水溶性ビタミンB群のひとつで、シワとシミのもと(※1)の両方に同時にアプローチしてくれるため、高いケア実感を得られるのが嬉しい。

(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

また肌バリア(※1)をサポートする塩湖に生息する細菌由来のアミノ酸である「エクトイン(※2)」をはじめ、深海微生物由来の「バイオバリア(※3)」や北極圏に生息する天然の「紅藻」由来のエキス(※4)を配合。さらに整肌・保湿成分としてアルテアエキスやセージエキス、タイムエキスなど10種のオーガニック&ナチュラル植物エキスも配合されており、外的刺激(※5)にもゆらぎにくい健やかな肌へ導いてくれる。

(※1)うるおいによる
(※2)整肌・保湿成分
(※3)アルテロモナス発酵エキス:整肌・保湿成分
(※4)海藻エキス(5):整肌・保湿成分
(※5)乾燥や大気汚染などによる

みずみずしいクリームが心地よく肌を包む! 使うたびに弾むようなハリ感(※1)とうるおいに満ちた明るい印象の肌へ

オーガニックかつ高機能な薬用クリーム『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)をさっそくおためし!

(※1)うるおいによる

目を引く赤いボディのチューブ型パッケージ。コンパクトサイズなのでお泊りや旅行の際にも持ち運びラクラク!

出し口の穴は小さく、クリームを少量ずつ出せる。ドバっと出てこないのは安心だ。

テクスチャーはコクのあるクリーム状。

手の甲に伸ばしてみると、コクがあるのにみずみずしいタッチで伸び広がっていく。ダヴァナやラベンダー、オレンジなどエッセンシャルオイルをブレンドした「ホワイティダヴァナ」の香りは、爽やかな柑橘系の香りとフルーティーですっきりした甘さを感じる香りで心地いい。

さっそく小じわやくすみが気になる目元に使ってみよう。使用量の目安は、片方の目元につき米1粒大。両目元に使う場合で米2粒大だ。

化粧水で肌を整えた後、目元にやさしくしっかりと塗りこんでいく。クリームが肌にピタッと密着し、うるおいのベールで肌を包み込んでいくような心地いい使用感。心地よい香りで癒される!

肌に馴染じませていくとしっとりとうるおい、べたつきがないテクスチャーが◎。また、液晶乳化技術により保湿ベールを形成するクリームというのは、乾燥しがちな記者にとって嬉しいポイント。

みずみずしいタッチのクリームが肌を包み込み、うるおったハリのある明るい肌に導くそうなので、使い続けるのが楽しみ!

続いて口元にも使ってみよう。シワが気になる部分に丁寧に塗りこんでいく。スルスル伸びて肌に心地よくなじんでいくのが気持ちいい。

べたつきがないため、朝のメイク前に使用してもメイクの邪魔にならず使いやすい。もちろん夜使っても心地いい使用感と香りに癒される!

なお7つのフリー処方(パラベン・鉱物油・石油系合成界面活性剤・アルコール・合成ポリマー・合成香料・合成着色料フリー)で、肌への負担が少なく使える(※1)のも高ポイントだった。

(※1)全ての方に皮膚刺激が起こらないわけではありません

実は、人と環境に配慮されたクリーンビューティブランドとして、SDGsの取り組みも積極的に行っているそう。SDGsとは国際社会共通の目標のことで、17の目標の中でも海と陸の豊かさを守ることに加えて、「作る責任つかう責任」にも真摯に取り組んでいる。

リサイクルプラスチックやバイオマスプラスチックの積極導入、サトウキビの絞りカスから作るバガスパルプなどの環境対策紙の使用、容器軽量化など、環境に配慮したモノづくりを実践している。人だけではなく環境までも考えられたコスメに、より魅力を感じる…!

『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)で今あるシワと未来のシミのもと(※1)にアプローチ!

『イミュノ アドバンスド ホワイトリフト』(医薬部外品)は、シワとシミのもと(※1)へ同時にアプローチしたい方、気になる部位をピンポイントで集中ケアしたい方、肌へのやさしさと機能性を兼ね備えたオーガニックの医薬部外品でしっかり実感したい方におすすめ。

(※1)メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ

商品の購入は公式サイトから。

公式サイトへ

arrow_upward