話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

塗ってすぐ触ってもスマホがベタベタしない!? 『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』はさらっとした仕上がりなのに潤いたっぷり♡

Released from ヒューレー

手洗いやアルコール消毒、空気の乾燥などで手荒れがさらに気になる今だからこそ使いたいのが、『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』。荒れた手肌をケアしながら天然の保護膜をつくり、ベタつくことなく外的刺激から長時間肌を守ってくれる低刺激性のハンドクリームだ。繰り返す手荒れに悩んでいる方、肌がデリケートな方、ベタつく使用感が苦手な方にもぴったり! 1年中ハンドクリームが手放せない記者が、その使用感を実際におためししてみた。

低刺激性のドクターズハンドクリーム『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』

手は常に外気にさらされており、摩擦による刺激も受けやすいため、慢性的な肌荒れに悩む人が多いパーツ。しかも毎日何度も手洗いと消毒をすることが習慣になった今、さらにその悩みが深刻に…。そんな中、保湿はしたいけれどベタつくのが嫌だ、こまめに塗りなおすのが面倒、とにかくカサカサしわしわの手をなんとかしたいといった方のために、皮膚科医によって開発されたのが、株式会社ヒューレー(北海道札幌市)の『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』

株式会社ヒューレーは、基礎化粧品・スキンケア化粧品の企画、開発などを手がける会社。同社のスキンケアブランド「緑の森」では、肌へのやさしさと低刺激性にこだわった製品を展開している。今回ピックアップする『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』(60g・価格 税込1,650円・発売中)は、高い保湿効果がありながらベタつかず、荒れた手肌をケアし、天然の保護膜をつくって外敵刺激から長時間肌を守ってくれるハンドクリームだ。

肌荒れを防いで整える成分と、手肌を保湿してなめらかに導く成分を配合しており、低刺激性なのも特長。仕事や家事でダメージを受けた手肌にみずみずしさを補給し、うるおい感に満ちた素肌へと導いてくれるという。

また高保湿成分の「リピジュア(ポリクオタニウム-51)」や「天然セラミド(セレブロシド)」「ミツロウ」などを配合。たっぷりの保湿・美容成分が肌の角質層へうるおいをチャージしながら、外的刺激や肌荒れから守ってくれるのが心強い。ほかにもセンキュウ(センキュウ根茎エキス)やハッカ(ハッカ枝・葉エキス)、トウキ(トウキ根エキス)、ヨクイニン(ハトムギ種子エキス)といった北海道産植物和漢エキスも配合。内側と外側からしっかりアプローチし、美しい手肌へ導いてくれる。

主婦や医療従事者、飲食店、美容室など水を使う機会が多い職種の方にも支持されているというハンドクリームの実力を、1年中手荒れが気になる記者も実際に使って確かめてみた!

手肌をみずみずしくなめらかに保湿&保護! ベタつきが一切ないから塗ってすぐのスマホ操作もOK

『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』をさっそくおためし!

パッケージはチューブタイプでシンプルなデザイン。年齢や性別を問わず誰もが使いやすいデザインとなっている。内容量も60gとたっぷり入っているのが嬉しい。

手にとってみると、白色でやわらかなクリームテクスチャー。

適量をとって手肌全体にクリームを伸ばし、やさしくすりこむようになじませる。クリームはなめらかに伸び広がり、つけ心地も軽く、すばやく肌になじんでいくため使いやすい。

傷がある部分に塗ってもしみないのも嬉しいポイント! 猫に引っ掻かれて傷になっていた部分に塗ってもしみることなく、やさしい使い心地だった。

肌になじむと肌の内側からしっかり保湿され、ふっくらやわらかな手肌に! まるで化粧水をしみこませたかのような使用感で、みずみずしくしっとりした仕上がりになっている。ベタつきは一切なく、少しするとピタッと保護膜ができたような、さらっとした仕上がりになった。透明のヴェールで守られているような感覚だ。

ほのかな柑橘系の香りも爽やかで心地いい。ほんのり香る程度なので、これなら料理や食事の邪魔をすることもないし、小さな子どもやペットがいるため強い香料は避けたいという方にもおすすめだ。

塗ってからすぐスマートフォンを触ってみても、液晶がベタベタになったりぬるぬるしたりすることもなかった。これならパソコン作業中やスマホを操作している合間にも気軽に保湿ができる。また水洗いでぬるっと取れてしまうこともなかったのが高ポイント。これは手洗いが多い職種の方に支持されているのも納得だ!

 

『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』があれば繰り返す手荒れにもう悩まない!

敏感肌でなかなか肌に合う保護クリームがないという方、水を使う仕事なので慢性的な手荒れは仕方ないと諦めている方、繰り返す手荒れに悩んでいる方、ベタつき、ぬるつきのないハンドクリームを求めている方には、『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』をぜひおすすめしたい。一度使えば、使用感の心地よさも保湿力・保護力の高さもしっかり実感できるはず!

『緑の森 ニューコンセプト・ハンドバリアコート』は、公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward