話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

できはじめのシワはその日うちに徹底ケア! プレディアの『スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム』

Released from コーセー

海の恵みを生かしたお手入れができるプレディアシリーズから、シワ改善美容液が誕生

1996年に誕生してから25周年を迎える「プレディア」は、海をオリジンとしたナチュラルヒーリングブランド。「Sea&Spa for Life」をコンセプトに、ミネラル豊富な海の恵みとスパの知恵を活かしたお手入れができる。肌と心に癒しの時間を提供してくれる「プレディア」から、シワを改善する美容液『プレディア スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム』が誕生。うるおいに満ちたシワの目立たない肌に導いてくれるという美容液の使い心地を、おためししていこう!

シワをピタッと密着! 毎日のケアで未来の肌を美しく

株式会社コーセー(東京都)から発売される『プレディア スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム』(40g・価格 税込7,700円・2021年11月16日発売)は、シワ悩みに効果を発揮するシワ改善クリーム状美容液だ。

私たちの日常生活では乾燥によるキメの乱れのほか、表情の癖や会話中の表情の動きなどにより、1日の終わりにシワとゆるみの兆しが出現すると言われている。『プレディア スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム』は、この「夕方しぼみ」に着目し定着化させないことで先回りケアしてくれる。今日の「夕方しぼみ」は今日リセットし、美しい肌へを目指す。

『プレディア スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム』にはシワ改善有効成分リンクルナイアシンが配合されており、今あるシワを改善。表皮細胞を活性化させハリをアップ、真皮コラーゲンを産生して内側から弾力をアップしてくれる。顔全体がピンとハリを保っているようなつや肌を感じつつ、シワ改善もしてくれるのだ。それでは実際に使用感を確かめてみよう。

みずみずしいテクスチャー×癒しの香りで毎日ケア

では、さっそく使用してみよう!

テクスチャーはみずみずしいジェル状でで、中身のオレンジ色はアスタキサンチンの自然の色らしい。天然色素アスタキサンチンは、優れた抗酸化作用を持つと言われている。

糸をひくようなトロンとした感触で、垂れたりはしない濃厚なジェルだ。オイスターエキス、シー&スパ水(深層水・温泉水)、サンゴソウエキスなど海のネラルあふれる成分も配合されている。

指先にパール粒くらいの量をとり、肌にのせると伸びがよくスルスルと軽い使用感だ。

シワやゆるみをリセットするイメージで、顔の中心から外側へ向かって引き上げるように馴染ませる。このように付けると、軽くのびたジェルが肌表面でピンと張るようにピッタリ密着するのを感じられた。

毎日、たくさん瞬きして動いている目元へ。

「ストレッチヴェール」という開発で、アミノ酸ポリマー・海藻ポリマー・ゼリー状高吸水性ポリマーの3種類のポリマーが絡み合い、ネット構造を形成しているため。お肌をうるおいで包み込むように薄い保護膜を作ってくれるので、シワとゆるみの兆し「夕方しぼみ」をリセットしてくれるそうだ。

話したり、笑ったり、食べたりで忙しい口元。

全体的に馴染ませた後の肌は、うるおってなめらか。のびのいいジェルだが、しっとりした保湿効果がある。

特にシワが気になる箇所には重ね塗りする。指先でシワを広げて、溝になじませるようなイメージでやさしく。日々、刻み込まれる目元シワやほうれい線は深くならない内にケアしたい。首のシワには左右の手で交互に、下へ向けてやさしく馴染ませる。

最後に、中心から外へ、やさしく包み込みハンドプレスしていこう。

軽いテクスチャーだが、仕上がりはしっとりと保湿された。これは、暑い夏から乾燥が気になる冬まで年間を通して使用できる気がする! いつもよりツヤやハリ感が増したように感じたので、これから毎日使い続けるのが楽しみだ。

毎日のスキンケアにプラス! 上向きハリ肌も、シワ改善もWケア

シワ対策は毎日の積み重ねがあってこそだから、続けたくなる使い心地が大切。「スパ・エ・メール リンクル コンフォール セラム」は癒し効果もあり、ハリ・ツヤ感もアップさせてくれる。いつものお手入れにプラスするだけの美容液なので、朝晩忘れずに続けられそうだ。朝はハリ肌を保ち、夜は「夕方しぼみ」をリセット。今のお肌と、未来のお肌のためにお手入れに取り入れてみてはどうだろうか。

 

商品は全国の「プレディア」取扱店や、コーセーの公式オンラインショップ「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」などから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward