話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

冬の素肌に自信! アクアレーベル大人気シリーズに登場の冬の香りで、ほっこり至福のエイジングケア

Released from 資生堂

ベタつき知らずのオイルインジェルクリームが、肌に輝くハリつやをもたらす!

空気が冷たく乾燥し、室内では暖房の風にさらされ、肌に過酷な冬本番。肌の乾燥が進めば、肌荒れを招いたり、乾燥小じわやくすみなどが目立ったりして、一気に「老け見え」が加速してしまう。マスクが日常となった今だが、冬でも自信を持ってマスクを外せるような若々しい素肌でいたい。そこでおすすめなのが、ほっこりぬくもりをもたらす“ゆずハニー”の香りで、冬のエイジングケア(※1)が楽しみになる『アクアレーベル スペシャルジェルクリーム A(オイルイン) Y』。プチプラなのに高評価なアクアレーベルの新作に、記者の期待が膨らむ。早速おためししてみよう!

(※1)年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

アクアレーベルの大人気オールインワンから、ぬくもりあふれる癒しの香りが登場!

プチプラながらもデパコス並みの肌実感で高い支持を得ている、株式会社資生堂(東京都)のスキンケアブランド「AQUA LABEL(アクアレーベル)」。なかでも“1品でなりたい肌へ導く”がコンセプトのオールインワンは、8年連続売上№1(※1)を誇る人気ぶりだ。

(※1 )インテージ SRI セルフオールインワンスキンケア市場     2013 年 1月~2020 年 12 月     推計販売規模(金額)ブランドランキング

今回そんなオールインワンから、『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』(90g・価格 税込2,178円・2021年11月21日数量限定発売)が登場。

従来品「アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン)」の最大の特徴と言えば、オイルを詰め込んだカプセルが肌の上で弾けて溶け込むように馴染む“オイルインカプセル”。従来品で好評だったオイルインカプセルはそのままに、国産ゆず種子エキス(※1)やローヤルゼリー発酵エキスGL(※2)などの美容成分を配合することで、保湿力や肌の滑らかさを底上げし、冬の乾燥悩みが気になる肌へ積極的にアプローチする。

乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みという点も、従来品同様だ。

(※1)保湿・肌なめらか

(※2)保湿 ローヤルゼリー発酵液、グリセリン

さらに注目したいのは、ほっこりぬくもりをもたらすような “ゆずハニー”の香り。

寒さ極まる冬本番のエイジングケア(※1)が、心ほぐれる癒しのひとときになりそうだ。香りを深く吸い込みながらマッサージする独自の使用法“ほっこり実感メソッド”を取り入れれば、まるでエステで施術を受けているときのような至福の時間をもらしてくれる。

(※1)年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

容器には、香りをイメージしたゆずと季節の鳥のイラストを採用。

数量限定品ならではの遊び心のあるデザインにも注目だ。

しっかり潤うのにベタつき感ゼロのオイルインジェルクリーム

日頃から保湿は欠かさないが、もっともっと肌にハリつやが欲しいと切に願う記者が、『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』の使用感を早速おためししてみた。

ほんのりゆずカラーに色づいたジェル状のクリームには、オイルを閉じ込めたカプセルの粒々。これが“潤いの源”なのかと思うと、肌につけるのもワクワクしてくる。

まずは、手の甲につけてみた。

オイル入りとは思えないほど、さらっと軽やか♡ ふわっと香るゆずハニーが、心も体もやさしく解きほぐしてくれるようだ。

人工的な強烈な香りを苦手とする記者だが、『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』は、自然由来のやさしい香りに高評価!

そして、いよいよ本命の顔でおためし。

頬にのばしてみて驚いた! みずみずしいジェルクリームが、肌の上をするすると伸び広がる心地よさ。保湿アイテムで気になるベタつきも全くない。

そして、肌に伸び広がると同時に、グングン吸い込まれていくような感覚。実は普段から保湿にはベタつきのないジェルタイプを使っている記者だが、これほど浸透していく感覚は初めてだ。

顔全体にもつけて伸ばしてみよう。

肌に吸い込まれるように馴染んでいく使い心地にも、思わずうっとりしてしまう。

つけ終えた後に肌を触ってみると、しっかり潤って驚くほどしっとり。

吸い付くようなモチモチとした素肌に心が躍る。潤いに満ちた肌には、キラッと輝くようなハリつやを実感♡

頬もしっかりハリツつやが出て指で何度も押して確認してみたくなる。

続いては香りを吸い込みながら使用する“ほっこり実感メソッド”を取り入れて、おためししてみた。

深く香りを吸い込んだら、くるくる、もみほぐしながらマッサージするように馴染ませよう。心地よい肌馴染みに、贅沢な潤い、そしてゆずハニーの香りがもたらすほっこりとした癒し。まるでエステを受けているかのような至福のひとときだ。

また、肌の上で軽やかに伸びるので、マッサージをしていても肌に負担がかからなさそうなのも魅力的だ。

使用した翌朝に鏡を見てみると、しっかり潤っていて感激!

潤いが続いているせいか、肌の色がパッと明るくなった印象だ。メイクをしてみると、ファンデーションのノリもバッチリ。『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』は、使えばいいこと尽くめの頼もしい存在だ。

毎日忙しい人にこそ使ってほしい時短ケアエイジングアイテム

エイジングケア(※1)をしたいと思いつつも、慌ただしい毎日を過ごしていると十分な時間がとれないもの。子育て真っ最中の記者もその1人だ。『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』は、スルスルと広がっていくから、手早くお手入れ完了! 忙しくてエイジングケア(※1)を諦めていた人も、ぜひおためししてほしい。

かなり短時間ではあるが、記者は『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』を使ったお風呂あがりのマッサージが習慣になりつつある。忙しいときこそ、少しだけ時間をとって自分の肌をいたわってあげると、心の疲労感がうまくリセットできて、前向きになれる気がした。

乾燥に拍車がかかる冬本番。肌の悩みは尽きないもの。『アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y』を取り入れて、マスクを外すシーンでも慌てない冬の素肌を目指そう。

 

商品の購入は、ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ECサイトから。

(※1)年齢に応じた化粧品効能によるケアのこと

公式サイトへ

arrow_upward