話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ココナッツの香りに包まれて…♡ ホリデー限定『ローラ メルシエ グランド インダルジェンス アーモンドココナッツ コレクション』

 

ホリデーコレクションでしか手に入らない豪華セット!

今年も色々大変だったけど、頑張ったご褒美に自分にプレゼント…そんな気分でクリフマスコフレを選ぶのが楽しみという方も多いのでは? ローラ メルシエのホリデーコレクションは、限定品や普段では手に入らないセット内容がめじろ押しだ。今年のテーマは、“大舞踏会”。パリジャン・エレガンスの世界へ誘われるような、神秘的で優美なコレクションとなっている。その中でも第4弾として数量限定で発売されるのが、『ローラ メルシエ グランド インダルジェンス アーモンドココナッツ コレクション』だ。早速、おためししていこう!

ホリデー限定発売、フルラインで大舞踏会のきらめきを

有名セレブやアーティストのメイクアップアーティストとして成功したローラ・メルシエ。

自身が求める化粧品を作り出すために、ブランド「ローラ・メルシエ」は誕生した。メイクだけでなくスキンケアやボディ&バス製品、フレグランスなど幅広い商品を提供している。

ボディクリーム、オードトワレ、ソープのセット

今回SNSでも大人気のボディクリームを含む3点がセットになったのが、『ローラ メルシエ グランド インダルジェンス アーモンドココナッツ コレクション』(税込9,900円・ホイップトボディクリーム アーモンドココナッツミルク 特製サイズ200mL・オードトワレN アーモンドココナッツミルク 現品サイズ50mL・ソープ06 アーモンドココナッツミルク119g・2021年12月1日@cosme SHOPPING限定発売)。

人気のボディクリームの特製サイズ、オードトワレのフルサイズ、そしてホリデーコレクションでしか手に入らないソープ。「アーモンドココナッツミルク」の香りをフルラインで試せるのは、ホリデーコレクション限定だ。それでは、ひとつずつ中身をチェックしていこう。

朝から夜まで、ずっと楽しめる3つのスペシャルセット

さすがホリデーコレクション、コフレが納められた箱もスペシャルだ。金色の箔押しが、漆黒の夜空から降り注いでいるようなデザイン。シックでありながらもきらびやかで、神秘的な“大舞踏会”の始まりを予感させる…! 箱を開けるときのうれしい瞬間も、自分へのプレゼント。ドキドキ感を楽しみながら開けてみよう!

箱を開けると、もうそこはアーモンドココナッツの楽園。ほんのりと香りが漂ってくる。どれから使い始めようか、大舞踏会のお相手は…。

悩んだ末に記者はまずソープを選択。「ソープ06 アーモンドココナッツミルク」はホリデーコレクションでしか手に入らない。

角に丸みのある形が可愛らしく。手の平におさまりやすい。

泡立ちがよくて、ずっと手を洗っていたくなるような感触だ。

ふんわり泡で、いい気持ち

手に持った瞬間から、甘い香り。フワフワの泡で洗っている間、ずっと香りに包まれていた。手を洗うことが多くなった今、好きな香りのソープがあれば幸せな瞬間が増えそうだ。

次はオードトワレをおためし。

オードトワレN アーモンドココナッツミルクの香りの変化は、トップノート:レモン・オレンジ・ペッパー、ミドルノート:ココナッツ・スミレ・ジャスミン・ヘリオトロープ、ベースノート:バニラ・トンカ・ヘリオトロープ・ムスクとなっている。

オードトワレの付け方は、手首や首筋など体温が高くなる場所に付けると効果的と言われている。こちらの商品は、甘い香りがしっかりとするので少量から付けていくのがおすすめ。

記者は、付けた瞬間は甘い香りに包まれ、すぐにさわやかな香りに変わったように感じた。

ほんのり香らせたい場合は、下半身に付けるのもテクニックだ。こちらの場合も、付けすぎないよう少しずつ。

香りは下から上へ、立ち上っていくと言われている。記者の場合は、スカートで隠れる太ももに少し付けてみたが、香りは1日中持続し、徴的な甘い香りのほか、少しずつ変化するのを楽しむことができた。

そして最後は、ホイップトボディクリーム。

こちらはSNSでも大人気で、4つの香りがある。「ホイップトボディクリーム アーモンドココナッツミルク」はココナッツを中心にした、南国のリゾートを想像させるような香り。

海外旅行に行けない中でも、異国の雰囲気を香りで楽しめる。容器は、まるでジャムの瓶のようなコロンとしたフォルムで、透明なので中身の残量が見えやすい。ラベルも温かみのある可愛らしいデザインで、甘くておいしそうな香りにぴったりだ。

名前の通りホイップした生クリームのようで、フワッフワ。いい香りに包まれながら肌に乗せ、のばすと軽い感触でスルスルとのびる。

軽いけれど保湿感の濃密さがすごい!

軽い感触といい香りで、とってもいい気分だ。塗ったあとの肌を触ってみるとなめらかな感触に。保湿されているけれどべたつきはなく、お風呂のあとに使ってもすぐに服を着られた。

香りは翌日まで続き、いい香りがパジャマにも残っているほど。少量でもよくのびてよく香るので、一気にたくさん付けず自分好みに調整するのが、記者のおすすめ。

甘い香りで、いつでも南国気分の毎日♡

1年に1度の特別なセット、ボディクリームは香水代わりに楽しむこともでき、オードトワレは深い香りの変化を楽しむことができる。好きな香りに包まれながら、ご褒美リラックス時間を過ごしてみては…?

クリスマスギフトはもちろん、自分へのプレゼント、お友達同士で購入して同じ香りを分け合うのも楽しそうだ。

 

『ローラ メルシエ グランド インダルジェンス アーモンドココナッツ コレクション』は、@cosme SHOPPINGにて限定発売される。

公式サイトへ

arrow_upward