話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

7日分が無料で試せるチャンス! リニューアルした話題の『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』で毛穴すっきりを体験

Sponsored by ランクアップ

柑橘系の香りも心地いいと話題! マッサージしながらエステ気分が楽しめる!?

毛穴の黒ずみ悩みをすっきり洗い流してくれると話題のマナラが、マッサージ機能をプラスした『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』にリニューアル! しかもアンケートに答えると7日分が無料でためせるというから見逃せない。記者もバラエティショップなどでよく見かけて気になっていたが今回はマッサージ機能が追加された進化版をおためし。気になるその使用感をレビューしてみた!

W洗顔不要で毛穴すっきり! マッサージ機能が追加されて進化したマナラをおためし

ポツポツ毛穴をケアして美肌を育むために必要なのは、肌をうるおしながら余分な皮脂や汚れをやさしくすっきり落としてあげること。
『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』は、きちんと汚れを落とす×うるおいを守るという2つの機能を両立!温感ゲルがお肌を柔らかくして、毛穴汚れをやさしくすっきり落としてくれるだけでなく、うるおいを残してくれるため、洗い上がりはもっちりツルツルの肌にしてくれるという。

 

その秘密は、マナラの91.3%が美容成分でできているから!

*1 セレブロシド(保湿成分) *2 保湿成分 *3 加水分解コラーゲン、ダイズ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ザクロ果実エキス、プエラリアミリフィカ根エキス(整肌成分) *4 フウチョウソウ葉エキス(整肌成分) *5 パパイン、アルギン酸Na(整肌成分)

そのため「クレンジングなのにまるで美容液みたい!」と大人気。日本で一番売れている温感クレンジング(※1)なのだ。
(※1)温感クレンジング部門にて:2012~2019年「クレンジング商品の販売動向調査」TPCマーケティングリサーチ(株)調べ(リニューアル前製品含む)

W洗顔不要で毛穴すっきり! マッサージ機能が追加されて進化したマナラをおためし

では進化した『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』を、さっそくおためししてみよう!

本商品はたっぷり200g入っており、夜のみの使用で約2か月使える。パッケージデザインもシンプルで洗面台に置いておいてもすっきり見えていい。

手と顔は乾いた状態で使うのがポイント

使用量の目安は、直径約2.5cm程度。テクスチャーはオレンジ色でとろりとしていて弾力がある。両手のひらを軽くすりあわせて、ゲルをやわらかくしてから使用する。もっちりした感触で濃密な質感だ。

落ちにくいウォータープルーフマスカラやアイラインを使っている場合は、専用のポイントリムーバーを使うのがおすすめ

乾いた顔全体に広げてクルクルと円を描くようにメイクとしっかりなじませていく。なめらかに伸び広がり、メイクとなじませているとだんだんゲルがじんわりと温かくなっていき、肌がほぐれていくような使用感で気持ちがいい!

 

そしてただ気持ちいいだけでなく、毛穴よりも小さなマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイル(※2)が配合されており、毛穴の黒ずみもすっきり洗い流してくれるというのが『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』の特徴。
(※2)(C13-15)アルカン(整肌成分)

極小シュガーオイル(※2)と極小マイクロゲルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除き、毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げてくれるのだとか。

(※2)(C13-15)アルカン(整肌成分)

柑橘系の爽やかな香りもとても心地よく、気分もリラックス。これはクレンジングタイムが癒しの時間になりそう!

その機能に期待しながら、簡単なマッサージもプラス。鼻を覆うように手を置いたら、顔の外側へ向かってやさしく手をすべらせていく。すべりがよく、ゲルがクッションになって肌に強い摩擦が加わらないのが嬉しい。

マッサージをすることでゲルの中に閉じ込められていた美容成分がはじけ、メイクや黒ずみ汚れを絡め取る働きをする成分と、肌にうるおいとして残る成分とに分かれるため、洗い流してもツルツルの肌に。
しかも入浴中のスチーム効果とマッサージで毛穴がゆるみ(※3)ハリ感をアップさせてくれるというのも嬉しいポイント。
(※3)マッサージによる

マッサージ後は水に近いぬるま湯で洗い流せば、メイク落としも洗顔も一気に完了! W洗顔不要なため、忙しいときにも便利だ。

温感効果と柑橘系の香りによって肌も心もほぐれていくような心地よさ

洗い上がりはしっとりツルツルの肌に! 肌がキュッキュッとするようなさっぱりした洗い上がりに慣れている方は、いつまでたっても洗い流せていない…と不安になるかもしれないが、しっとり感がヌメヌメしているように感じるのは、美容成分によるうるおいが肌に残っている証拠。20回ほどぬるま湯ですすげば洗い流せているので大丈夫だ。

実際、W洗顔なしでもメイク汚れがしっかり落ちているだけでなく、毛穴の奥の汚れまですっきり落ちて黒ずみが気にならなくなっているのに、うるおいが残っているためつっぱり感やカサつきはなく、なめらかなもっちり肌に仕上がっていることを実感。クレンジング後に、「早く化粧水をつけなくちゃ!」と慌てなくてもいいほどうるおいを実感できた。

 

またメイク落ちがいいと、肌に負担がかかる成分が入っているのでは? と気になるところだが、『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』は7つの無添加製法(着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・エタノール・紫外線吸収剤フリー)となっているため、肌にも安心。敏感肌の記者でも刺激を感じることなく、やさしい使用感だった。

アンケートに答えると7日分が「無料」でためせるチャンス!

リニューアルした『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』(200g/約2か月分)は、通常価格4,180円で購入できるが、公式サイトからアンケートに答えると、なんと7日分を無料でためすことができる!

マナラのクレンジングゲルが気になっていた方はもちろん、毛穴の黒ずみ汚れやポツポツ毛穴に悩んでいる方、肌にやさしい温感クレンジングゲルでマッサージしながらエステ気分のクレンジングタイムを叶えたい方、若々しいもっちりツルツルのうるおい肌を叶えたい方は、この機会にぜひおためししてみて!
『マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス』7日分のサンプルプレゼント申込は、公式サイトから。

 

arrow_upward