話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

まぶたをくっつけずにふたえが作れる! 『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』でぱっちり目元に♡

Released from DearLaura

薄い皮膜ががっちりホールドしてキレイなふたえをキープ!

不器用でうまくふたえを作れない、突っ張らずにバレにくいくっきりふたえを作りたいという方にぴったりなのが、『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』。非接着のリキッドアクリルタイプで、まぶたに塗って乾かすだけなので簡単。皮膜を作ってしっかりふたえまぶたを形成してくれるのが特長だ。透明で突っ張らないので、目立ちにくいのも嬉しいポイント。どんな使用感・仕上がりになるのか、さっそくおためししていこう!

透明の被膜でしっかり折込ふたえが作れる『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』

DearLaura(大阪府)は、化粧品製造販売業、企画開発、輸出をおこなっているメーカー。

今回ピックアップするのは、『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』(希望小売価格 税込924円・発売中)。塗って乾かすと皮膜ができ、まぶたが折り込まれて簡単にくっきりふたえが作れるリキッドタイプのふたえ形成アイテムだ。まぶたをくっつけないため目を閉じても引っ張られず、透明で目立たないのも特長。

保湿成分として、加水分解コラーゲンや加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Naが配合されているのも嬉しいポイントとなっている。

ふたえ幅や位置の調整もしやすい! まばたきをしても目立たず自然なふたえが完成

さっそく『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』をおためし!

ポーチなどに入れてもかさばらず、持ち運びしやすいサイズ感だ。

使用前にまぶたの油分や水分、汚れをしっかりふき取るのがポイント。

まぶたの油分や水分、汚れをふき取ったら、付属のスティックでふたえになりやすいラインを見つける。

ボトルの口で筆をしっかりしごいてから使用する。

作りたいふたえラインの下に沿ってリキッドを塗っていく。細筆タイプなので狙ったポイントに塗りやすく、ふたえ幅や位置の調整もしやすいのが嬉しい。リキッドは粘度が高いため、ふたえが形成しやすいのもポイント。失敗しても水でやさしくふき取って簡単に修正できるのも便利だ。

目をつぶったまま完全に乾かし、まぶたに皮膜を作る。比較的早く乾くため、忙しいときにも助かる。

完全に乾いたら、スティックでふたえラインを押さえながらゆっくり目を開ける。

皮膜にシワがつかないように注意しながらスティックで整えれば完成だ。まぶたをくっつけないため、不器用な記者にも簡単にできた。薄い皮膜は透明で目立ちにくく、自然なふたえに仕上がった。

まぶたを閉じても引っ張られる感じや突っ張る感じがないので、見た目も自然でつけ心地にも違和感がないのがいい。

今回は上からブラウン系のアイシャドウを塗ってみたところ、より自然で目立ちにくい仕上がりに。自然なふたえを作りつつメイクも楽しめるのは嬉しいポイントだ、なお、たまに上からメイクがのりにくい方もいるため、その場合はメイクをしてから『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』を使うのがおすすめ。

目を閉じても自然な仕上がりだから、バレたくない方にもぴったり!

『オートマティックビューティ シークレットクリアフィルム』は、透明の薄膜でまぶたを折り込んでふたえを作るため、簡単で突っ張らず自然なぱっちりふたえができる。くっきりふたえを作って目力アップしたい方、お湯で簡単にオフできる使いやすいふたえメイクがしたい方、ふたえ幅や位置を思い通りに調整したい方、不器用でまぶたをくっつけるタイプが苦手な方におすすめ。テクニックいらずなため、ふたえメイク初心者にもぴったりだ。

商品は公式サイトや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward