話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

フレッシュティーの香りで癒される♡ ホリデイギフトにもおすすめの『ハーバルリーフオーガニックヘアオイル』を徹底レビュー!

Released from Ace Agent

べたつかないからヘアオイルが苦手な方にも使いやすい!

髪のダメージやパサつきが気になる、ハリ・コシがない、髪がうねる、広がってまとまらない…そんな悩みを抱えている方にぴったりなのが、ハーバルリーフオーガニックヘアオイル。ビタミンC誘導体が傷んだ髪を集中補修し、オーガニック天然由来成分が髪を守り、ツヤを与えてくれるアウトバスヘアトリートメントだ。爽やかなフレッシュティーの香りはサラッとやさしく、男女問わず使いやすいため、ホリデイギフトにもおすすめ。その使用感と仕上がりを徹底レビューしてみた!

国際基準のオーガニック天然由来成分を配合した『ハーバルリーフオーガニックヘアオイル』でサラツヤ髪に

「Herbal Leaf(ハーバルリーフ)」は、すべての人に優しいナチュラルケアで、内側から輝くような美しさをサポートするオーガニックコスメブランド。優しい成分と香りにこだわったシャンプーやヘアオイルを展開している。

その中から今回ピックアップするハーバルリーフオーガニックヘアオイル(100mL・通常価格 税込3,300円・発売中)は、キューティクルケアでサラツヤ髪へ導いてくれるアウトバスヘアトリートメント。

6種類(※1)の国際基準オーガニック天然由来成分からなる、ハーバルリーフオリジナルのブレンドオイルが配合されており、髪にツヤを与えてくれるのが特長。また浸透性に優れたビタミンC誘導体も配合しており、キューティクルの乱れを改善し、ツヤ感やまとまり感をアップさせてくれるという。髪の傷みが気になる方にもぴったりだ。

肌に優しい5つの無添加処方(パラベン、合成色素、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、ミネラルオイル不使用)も嬉しいポイント。香りにもこだわっており、心落ち着くフレッシュティーの香りは強すぎないやさしい香りで、男女問わず使いやすくなっている。

(※1)アルガンオイル、オリーブ果実油、ホホバオイル、マカデミアオイル、ヒマワリ種子油、ユチャ種子(白椿)油

みずみずしく爽やかな香りをまとってサラサラなのにしっとりまとまる髪へ

さっそくハーバルリーフオーガニックヘアオイルをおためししてみよう。

ブラウンのボトルはシンプルなデザインで男女問わず使いやすい。

今回はやさしくタオルドライした後の髪に使用する。乾いた髪にも使用できるため、ブロー後の使用もOK!

ポンプ式ボトルなので使いやすく、使う量を調整しやすいのも便利。一度にドバっと出る心配もない。手に取ってみると、サラッと軽いオイルテクスチャーだ。

適量を手に取ったら、まずは両手のひらで伸ばす。使用量はショートで2~3プッシュ程度、ロングで4~5プッシュ程度が目安。

フレッシュティーの香りはみずみずしく透明感あふれる爽やかな香りで癒される。

両手のひらで伸ばしたら、髪の中間から毛先にかけてなじませていく。香りはやさしくふんわり香る程度なので、男性でも使いやすく、またシャンプーの香りを楽しみたい方にも邪魔にならない。

手のひらに残ったオイルは髪の表面に軽くなじませる。なお一度につけるのではなく、数回に分けて少しずつつけていくのがおすすめだ。

髪全体になじませたら、ドライヤーを髪から20cm以上離して、根元へ風を送り込むようにして頭皮から乾かす。オイル独特のべたつきは一切なく、ツヤ感がプラスされ、手触りはサラサラでびっくり! ドライヤー後はいつも毛先がパサついて広がってしまう記者の髪も、サラサラなのにしっとり潤ってまとまる髪に仕上がった。香りもほのかに香る程度で心地いい。

また、ドライヤー後に少し付け足すことで更にツヤ感がアップするのでこちらもオススメしたい!

今回、お風呂上りの髪に使ってみたところ、翌朝の髪もしっとり潤ってまとまりやすく、スタイリングもラクだった。

『ハーバルリーフオーガニックヘアオイル』はドライヤー前にサッとつけるだけで髪に水分と油分を補給できるため、忙しいときにも便利。簡単ケアでしっとり潤うサラツヤ髪を叶えられるのは嬉しい! これなら毎日気軽に使えそうだ。

簡単ケアで冬でも潤いのあるサラツヤ髪を目指そう!

ハーバルリーフオーガニックヘアオイルは、髪のダメージが気になる方、ドライヤー後の髪の乾燥やパサつきが気になる方、ハリ・ツヤのあるサラサラの髪を目指したい方、簡単ケアでしっとりまとまる髪に仕上げたい方におすすめ。みずみずしく爽やかな香りは癖がなく、誰にでも使いやすいため、男女問わず使えるのも嬉しい。これからのイベントシーズンに贈るギフトにもぴったりだ。

商品は公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward