話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

隠れたまつげもキャッチしてしっかりカール♡ 『PUSH & CATCH CURLER(プッシュ&キャッチカーラー)』でパッチリまつげに!

Released from コージー本舗

ひとえ・奥二重の人でもパッチリ上向きカールのまつげが作れる!

ひとえ・奥二重だと、ビューラーを使ってもまつげがまぶたに隠れてなかなかきれいにカールできない、すぐにまつげが下がってきてしまう…といった悩みも。そこでおすすめなのが、コージー本舗の『PUSH & CATCH CURLER(プッシュ&キャッチカーラー)』。フレームのでっぱり部分でまぶたを押し上げ、隠れたまつげもしっかりキャッチしてカールしてくれるから、ひとえ・奥二重の重たいまぶたの方にぴったり! うまく上向きまつげが作れない奥二重の記者も、さっそくおためししてみた。

ひとえ・奥二重でもパッチリまつげが作れる『PUSH & CATCH CURLER(プッシュ&キャッチカーラー)』

株式会社コージー本舗(東京都台東区)は、簡単にふたえをつくれる液体二重まぶた化粧品を扱う「eye talk」、大人かわいいを叶えるアイメイクシリーズ「DOLLY WINK」などのブランドを展開する老舗メーカー。女性の毎日を彩るメイクアップ商品を提案している。

そんなコージー本舗から今回ピックアップするのは、『PUSH & CATCH CURLER(プッシュ&キャッチカーラー)』(希望小売価格 税込1,408円・発売中)。フレームにあるでっぱり部分がまぶたを押し上げてくれるのが特長で、隠れたまつげもしっかりキャッチできるため、ひとえ・奥二重の重たいまぶたの方におすすめのビューラーだ。

また、フレームの端に支柱がないため、まぶたにピタッと密着するのも特長。まぶたの下に隠れたまつげを根元からばっちりカールできる。フレームは幅36mm、カーブ18Rという日本人の目に密着しやすいサイズになっており、目頭から目尻までまつげを一度に挟めるのも嬉しいポイント。

ビューラーに付いているゴムは弾力と硬さがあり、まつげをしっかり上向きにクセづけすることが可能。替えのゴムが1個付いているのもありがたい。

自分のまつげの長さにびっくり!? 隠れていたまつげもしっかり上向きにカール!

さっそく『プッシュ&キャッチカーラー』をおためし!

大きさは一般的なビューラーと変わりないが、フレームの中央部分にでっぱりが付いているのは『プッシュ&キャッチカーラー』ならでは。

真正面を見て目を開けた状態で、フレームをまぶたに対して約45度の角度になるよう軽く押し当て、フレームをまぶたのくぼみに押し込む。すると、指でまぶたを持ち上げなくても、でっぱり部分がまぶたを自然に持ち上げてくれ、まぶたの奥に隠れていたまつげが根元から顔を出した! フレームの左右に支柱がないフラットな形状のため、まぶたとの間に隙間ができず、ぴったりとフィットするのも新感覚だ。

力を入れすぎてまつげを傷めないよう注意しながら、根元からまつげを挟んでカールを付ける。目頭から目尻までのまつげを一気に挟めるのも嬉しい。

根元をしっかりと立ち上げたら、中間、毛先へとずらしながら3~4回押さえるときれいな曲線を描くまつげに仕上がる。ゴムに弾力と硬さのあるため沈み込みすぎず、力を入れなくてもしっかりカールできるのがいい。

いつもは自分で上まぶたを指で持ち上げながら隠れたまつげを出してカールしたり、なかなかうまくクセが付かず、何度もカールしたりしていたが、『プッシュ&キャッチカーラー』はそんなわずらわしい手間もかけず、簡単に隠れたまつげまで根元からしっかりキャッチしてカールさせることができた。思わず、「えっ、私のまつげってこんなに長かったっけ!?」と驚いてしまったほどだ。しかもまつげがパッチリ上向きにカールされていると、奥二重の記者の目もいつもより大きく見えて嬉しかった。

横から見てもしっかり上向きカールのクセが付いている。時間が経ってもまつげが下がりにくく、きれいな上向きカールをキープできたのも良かった。パッチリまつげになるとアイメイクも映えて、目力もアップ! いつも以上にアイメイクを楽しむことができた。

自分のまぶたに合ったビューラーを使ってより魅力的な目元に!

『プッシュ&キャッチカーラー』は、今までのビューラーではなかなかうまくまつげをカールできなかった方、まぶたが重くてまつげが隠れてしまっているひとえ・奥二重の方、美カールまつげを長時間キープしたい方に試してみてほしい。パッチリ上向きカールのまつげで、より魅力的な目元を目指そう!

『プッシュ&キャッチカーラー』は全国のバラエティショップやドラッグストア、公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward