話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

なめらかにお肌にフィットして、即ツヤ美肌。進化した『ハイパースティックファンデーション シャイニーグロウ』をおためし!

Released from ブリリアージュ

不器用さんにこそおすすめしたい

手軽なスティックタイプなのに極上のツヤ美肌になれると大人気の、ブリリアージュ『ハイパースティックファンデーション シャイニーグロウ』。このたび、より美しいツヤ肌に仕上がるアイテムにバージョンアップ。3種の微粒子パールが叶える内側から発光するようなツヤ感は、まさに感動もの。さっそくおためししてみよう!

ブリリアージュのスティックファンデーションが新しくなった

「ブリリアージュ」は、多くの有名女優のヘアメイクを手がける嶋田ちあき氏プロデュースのコスメブランド。テクニック不要のシンプルステップで完結するベースメイクに定評がある。今回ご紹介するのは、簡単に旬のツヤ肌が手に入ると大人気のアイテムだ。

ブリリアージュ『ハイパースティックファンデーション シャイニーグロウ』(全2色・価格 税込5,500円・発売中)は肌に直接塗れるスティックタイプのファンデーション。軽くすべらせて指で叩き込むだけという手軽さが魅力だ。

左から「20」「40」

特徴は、肌に乗った瞬間とろけて密着する特殊なWAXによる高いフィット感。気になる毛穴や凹凸、小じわなどを薄膜でしっかりカバーしながら、ナチュラルかつなめらかな美肌を演出してくれる。

シミやくすみは、光を散乱させる「シリコーンレジンパウダー」のソフトフォーカス効果でふわりとカバー。今回のバージョンアップではさらに、ピンク・赤・ゴールドというサイズ違いの3種類のパールを追加。内側からにじみ出るようなツヤ感で、顔全体の立体感、骨格の美しさまで引き立たせてくれる。

 

メイクとケアの両立を目指すブランドだから、成分にもこだわりあり。スーパーヒアルロン酸をはじめとする保湿成分や、ハリ弾力やエイジングケア(※1)をサポートする美容成分などもたっぷり配合しているから、マスクでの肌荒れが気になる人にもおすすめだ。

(※1)年齢に合わせたお手入れ

欲しかったナチュラルなツヤ美肌、こんなに簡単でいいの…?

クッションファンデーションほどのツヤはいらないけれど、ほんのりナチュラルな光沢感は欲しい記者。リキッドファンデーションにパールのコントロールカラーを混ぜたり、仕上がりにハイライトをたっぷり塗ったりと、色々工夫はしているが…。このスティックならテクニックレスでそれが叶うというので、さっそくおためししてみよう!

スティックタイプのファンデーションは初めて使うが、まずはそのコンパクトなサイズ感に驚き。パウダーファンデーションのように砕ける心配もなさそうだし、持ち運びもしやすいかも…!

くるりと回すとつややかなファンデーションが顔を出した。

左から「20」「40」

カラーは、明るめ「20」と標準カラー「40」の2色。ブリリアージュのベースメイクは、この厳選されたシンプルな色展開だけでどんな肌色にもマッチするから不思議だ。今回は左の「20」をおためししてみよう。

まずは頬にひと塗り。思わず「なにこれ…」と呟いてしまうほど、軽やかでなめらかな伸び心地だ。ぎゅっと押し当てる必要などなく、本当に優しく当ててすべらせるだけでOK!

スティックがしっかり太いから、頬であれば2回ほど、顔全体でも7~8回すべらせれば十分に行き渡るだろう。内から外に向かって適当に線を描くだけだから、ここまでは1分もかからない。

あとは指先でなじませていこう。スティックタイプと聞いてコンシーラーのような硬いものを想像していた記者。ムラなく伸ばすのが大変なのでは…? と思っていたが、その不安はすぐに払拭された。

1本の線を指で軽くなじませるだけで、まるで周囲の素肌に溶け込むように自然になじんでくれる。

目の周りや小鼻など、凹凸があるところも指先ならしっかりフィット。スキンケアするみたいに優しく叩き込むだけだから、肌への摩擦や負担も感じない。

伸びてピタッと密着したかと思えば、すぐにサラサラの手ざわりに変わるから不思議。適当に塗って適当になじませているだけなのに、不器用な記者がやっても肌に均一なヴェールをかけるようにどんどん美しくなっていく。

2~3分もあれば完成!手で十分キレイに仕上がるが、もちろんスポンジでなじませてもOK!

この、水分たっぷりの肌が放つようなナチュラルなツヤ感をごらんあれ! 付け心地も素肌みたいな軽やかさだし、表面もサラサラ。それでいてくすみや色ムラ、毛穴などはふんわりカバーしてくれているからすごい。

ピンク・赤・ゴールドの3種のパール配合といっても、ギラついた感じは全くない。ハイライトを塗るべきところに、ふわりと柔らかな輝きを宿してくれるイメージだ。スティック1本のお手軽ベースメイクで透明感も立体感も手に入ってしまうなんて、こんなに嬉しいことはないかも…!

朝メイクをして1日過ごしてみたが、その崩れにくさも相当なもの。ヨレない美肌をしっかりキープしてくれたから、早くもマスクメイクのマストアイテムに仲間入りした。

不器用さんこそスティックファンデーションを

あまりなじみがないスティックファンデーション。プロ仕様のアイテム? テクニックがないと使いこなせない? そんなイメージで挑戦したことがない人は、本当にもったいない。

上品なツヤ肌を手に入れたい人、素肌感のある軽やかな美肌になりたい人、不器用でもキレイに仕上がるベースメイクアイテムを求めている人は、それが簡単に手に入る感動体験を味わってみて!

 

今回ご紹介したアイテムはブリリアージュの公式オンラインショップで購入できる。

また、2022年1月17日まで新発売キャンペーン開催中とのことなので、ぜひチェックしてほしい!

公式サイトへ

arrow_upward