話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

新年の始まりにヘアケアも見直そう! ダメージで細くなった髪に『agea Lotion ヘアミスト』で芯から栄養補給

Released from MADENA

髪にも顔にも体にも使いやすいスプレーボトルタイプ!

髪の毛について、ダメージが気になる、だんだん細くなってきた、ハリツヤがなくなってきた…といったお悩みはないだろうか? そんなときにおすすめなのが、『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』。シリコンのコーティングがないのに、髪にハリコシと自然なツヤを感じられるミストだ。記者も新しい1年の始まりにヘアケアを見直し、ハリツヤのあるサラサラ髪を目指してみた!

髪のダメージの原因となる脂質を髪の奥深くに補給する『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』

MADENA(大阪府)は、サイエンスに基づくスキンケア・ヘアケア製品作りを行う会社。今までにない、誰にも真似できない製品を世に送り出し、美容業界のメジャーアップデートを目指している。

そんなMADENAから今回ピックアップするのは、『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250mL・希望小売価格 税込6,600円・発売中)。細胞に届く水「アクアポリン水」を使用し、保湿成分のリンゴ幹細胞培養液などを配合したヘアケアミストだ。髪だけでなく、肌にも使える安全な製品となっている。

大きな特長は、美容業界で話題の成分「リンゴ幹細胞」が最新の医療にも使われるトランスポーター技術である「リポソーム(※1)」によって、髪の奥深くに届けられること。脂質がなくなることが髪のダメージの原因となっているため、脂質に包まれたリンゴ幹細胞を髪の奥深くに浸透させることにより、髪に厚みとツヤを出せるのだという。ダメージを受けた髪に芯から栄養を与えてくれるため、ハリツヤのあるサラサラの髪を目指すことができる。

ほかにも、成分を毛髪内部に浸透促進する「ビタミンA・C・E」を配合。しかもノンシリコンなので肌についても大丈夫! 頭皮にも効果的で、健やかな頭皮環境に整えるサポートもしてくれるというから嬉しい。

(※1)細胞膜と同じ構成成分であるリン脂質で作られた小さな気泡のこと

ノンシリコンなのにハリコシとサロン仕上げのツヤを感じられる髪に!

さっそく『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためし!

スプレータイプなので片手でシュッシュッと気軽に使用できるのが便利。ボトルデザインもシンプルでおしゃれだ。

テクスチャーはサラサラでみずみずしく、べたつきが一切ない。無香料だが、リンゴ果実培養細胞エキスやダマスクバラ花油が配合されているためか、ほんのりと甘い香りがするように感じた。

顔を含めた全身に使用できるが、今回は髪に使用。お風呂上りの濡れた髪にまんべんなくスプレーしていく。噴射力が意外と強めのため、近くからスプレーすると頭皮にまでスプレーできて便利。20cmほど離してスプレーすれば、髪全体に広範囲でスプレーできる。

パサつきが気になる毛先は念入りに。ヘアオイルと違ってべたつきがなく、サラッとした手触りのため快適に使える上、手が汚れないのも嬉しい。

髪全体にスプレーしたら5分待ち、しっかり髪を乾かす。この時点で髪がサラサラ!

髪の奥深くに脂質が補給され、シリコンのコーティングがないのに髪にハリコシを感じる仕上がりに。ダメージを受けてパサつきが気になっていた記者の髪だが、自然なツヤも出て、指通りなめらかでサラサラだ。パサつきが気にならなくなったおかげで、髪が広がらず、まとまりやすくなっているのも嬉しい。香りが髪につく感じもないため、シャンプーの香りを邪魔しないのもポイント。毎日脂質を補給することでハリのあるツヤ髪をキープできるというから、これはぜひ続けたい。

新しい年はヘアケアを見直して自信の持てるツヤ髪を目指そう!

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』は、髪のダメージが気になっている方、ハリコシやツヤのある髪を目指したい方、細くなった髪に内側からしっかり栄養補給したい方、肌にもやさしいヘアケア製品を選びたい方、べたつかずさっぱりした使用感のヘアケア製品が好みの方におすすめ。

商品の購入はagea公式オンラインショップから。

公式サイトへ

arrow_upward