話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

これでパンダ目は卒業! 『メイクキープ アイライナーコートN』でマスクでも綺麗なアイラインを長時間キープ♡

Released from エリザベス

上からひと塗りでお手持ちのペンシル・ジェルタイプアイライナーがウォータープルーフに!

マスクの蒸気でアイライナーがにじむのが嫌、パンダ目になりやすいという方は必見! 今回ご紹介する『メイクキープ アイライナーコートN』は、メイクしたての美しいアイラインが長時間にじまずキープできるアイライナーコートだ。アイラインを描いた上からサッとひと塗りするだけなので、忙しい朝でも簡単・便利! 保湿成分が配合されているため、メイクをしながらうるおいケアができるのも嬉しい。さっそくその使用感をレビューしていこう!

にじみ防止成分配合でアイラインがにじまない『メイクキープ アイライナーコートN』

株式会社エリザベス(東京都)は、「リトルレディ リュクス」や「シアーズ」「シュガードール」などさまざまなコスメブランドを展開し、キレイとワクワクを届けてくれる化粧品メーカー。

そんなエリザベスから今回ピックアップするのは、『メイクキープ アイライナーコートN』(5mL・希望小売価格 税込770円・発売中)。パンダ目対策ができるアイライナーコートということで、パッケージにも動物のパンダが描かれていてかわいい!

ペンシルアイライナーやジェルアイライナーで描いたアイラインの上からひと塗りするだけでウォータープルーフになり、汗や皮脂・涙・こすれからしっかり守ってくれるのが大きな特長。にじみ防止成分配合で耐久性に優れているため、アイラインが長時間にじまずに綺麗な状態をキープできるという。マスクの蒸気でアイライナーがにじんでしまい、パンダ目になってしまうという方にもぴったり!

透明かつツヤなしで、自然な仕上がりになるのもポイント。カミツレ花エキスや海草エキス(ヒバマタエキス)といった保湿成分も配合されており、乾燥しやすい目元をうるおいケアできるのも嬉しい。

ペンシル・ジェルアイライナーを使った上からサッとひと塗り! 自然な仕上がりでアイラインをしっかりキープ

さっそく『メイクキープ アイライナーコートN』をおためし! ペンシルまたはジェルアイライナー用で、リキッドアイライナーには使用できないため注意。

まずは腕にアイライナーでラインを引き、ティッシュで擦ってみると…やはりにじんで汚くなり、落ちてしまった。

次に『メイクキープ アイライナーコートN』を使用してみる。白にピンクのロゴが入ったパッケージデザインはシンプルでかわいい。ポーチに入れてもかさばりにくく、持ち運びにも便利。

筆は超極細! これなら目のキワにもきれいに塗れそう。

腕にアイライナーでラインを引いた上に、『メイクキープ アイライナーコートN』で軽くなぞるように塗る。液はサラサラしたテクスチャーでムラになることなく綺麗に塗れた。

塗った直後は液が白いが、乾くと透明なフィルムでコーティングされた状態に。

乾いてからティッシュで擦ってみると…

にじみは一切なく、落ちていない! 発色も含め綺麗な状態をしっかりキープできている。これはすごい。

続いて実際に目元でためしてみよう。今回はジェルアイライナーを使用してみた。

容器の口もとで筆を軽くしごいて筆に含ませる液量を調整してから使用する。

目元に引いたアイラインを筆で優しくなぞっていく。筆が細いためなぞりやすく、広範囲につかないため使いやすい。全体に塗れたら乾くまで待とう! 乾いた後で重ね塗りをすると、さらにキープ力がアップ!

 

液は乾くと透明でツヤのない仕上がりになり、とても自然。透明フィルムでコートされていることがわからないほどナチュラルな仕上がりだ。つっぱる感じや乾燥感もなく、つけていることを忘れてしまうほど。擦ってみても落ちず、つけたての美しいアイラインをしっかりキープしてくれた。また朝使ってマスクをつけた状態で出かけてみたが、夜まで蒸気でにじんだりパンダ目になったりすることもなく、綺麗な状態をしっかりキープできた。

これがあればマスクをしていてもパンダ目知らず!

『メイクキープ アイライナーコートN』は、マスクをしていると蒸気でアイライナーがにじんで困るという方、ペンシルまたはジェルアイライナー愛用者、パンダ目を卒業したい方におすすめ。長時間にじまず美しいアイラインをキープできるため、目元の印象もアップできるはず。つけ心地も自然で使用感も快適なため、パンダ目になりやすい方はぜひためしてみてほしい。

『メイクキープ アイライナーコートN』は、公式オンラインショップや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward