話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

むっちりとした唇がかわいすぎる♡ B IDOL (ビーアイドル)初のマットリップ『むっちリップ』が新発売

Released from かならぼ

ふわふわ曇ティントで色っぽい唇を叶えよう♡

女性のかわいさをたっぷり引き出してくれるブランド「B IDOL (ビーアイドル)」。今回なんとブランド初のマットリップ『むっちリップ』が新発売! むっちりとした女性らしい色っぽい唇に仕上げてくれると話題に。塗るだけで弾力とむっちり感が演出できる活気アイテムなので、今恋をしているあなたに是非おすすめしたい♡ 今回はそんな新発売されたマットリップの気になる使い心地を、早速おためししていこう。

キュートなネーミングセンスがたまらない♡

株式会社かならぼ(東京都)が展開する「B IDOL (ビーアイドル)」は、ファッションモデル、美容系のYouTuberとしても活躍する吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド。

今回はその「B IDOL (ビーアイドル)」から、初のマットリップである『むっちリップ』(全3色・価格税込1540円・2021年10月26日)が新発売。シルキー感触のむっちりふわふわ曇ティントなのが特徴で、唇に柔らかく密着するのにベタつかず、口元を色っぽく彩ってくれる。

カラーバリエーションは「01 こっそりピンク」「02 ふいうちレッド」「03 じらしプラム」の全3色。なんといっても「むっちリップ」というネーミングがキュートでかわいらしい。商品名だけではなく、リップネーミングもかわいらしくて乙女心をくすぐってくれる。

リップにはティント処方が施されており色持ちが良いので、マスクメイクにも活躍してくれるのが特徴。マットリップと言えば乾燥すると縦ジワが目立つイメージが強いが、美容成分が配合されているので唇を乾燥から守ってくれ、潤いのある唇を叶えてくれる。

スフレでもムースでもない、まるで雲のようなふわふわ感で、むっつりと柔らかい唇に仕上げられるのが大きなポイントだ。付けたてはもちろんのこと、落ちかけた色すらも美しく感じるようなリップとなっている。

厚みのある唇は女性ならではの色っぽさが感じられるので、思わずキスをしたくなるようなむっちり唇を叶えてくれそうな予感だ♡

濃厚で伸びのよい塗り心地がやみつきに♡ むっちり感に色っぽさが爆発

左から:「01 こっそりピンク」「02 ふいうちレッド」「03 じらしプラム」

腕で色味をチェックしてみると、しっかり肌に馴染んでいるのがわかる。発色の良い色味は、冬の寒空の中でも口元を明るく見せてくれるだろう。

3色とも女の子らしい口元に仕上げてくれるのだが、今回はその中でも「02 ふいうちレッド」をおためししていこう。

柔らかいピンクと四角いパッケージがかわいらしく、心がくすぐられる。チップは小ぶりなので細かい部分まで塗りやすそうだ。

唇に塗ってみると、伸びがよく、薄づきでもしっかり口元を彩ってくれる。マットリップと言えば伸びが悪く全体的に均等に塗れないと感じている方も少なくないだろう。こちらのリップは美容成分が配合されているため、口元で引っかかるような不快な塗り心地は感じられなかった。

マットリップではあるが、程良いツヤが感じられる。唇の輪郭に沿って塗ることで、女性らしい口元を演出できるだろう。厚みのあるボテッとした口元は、気になる彼の心もドキドキさせられるのではないだろうか。

ティント処方で落ちにくいように設計されているため、マスク時代の今でも安心して使える。マスクを外したときでも怖くない。

また、長時間つけていても唇が乾燥しづらいと記者は感じた。記者はすぐに唇の皮がむけてしまうのだが、こちらの商品を使えばしっかり色づきながらも乾燥から唇を守ってくれるので、非常に高ポイントだった。

乾燥から唇を守りながらむっちりとした色っぽい唇を叶えよう!

『ビーアイドル むっちリップ』は、マスク生活の現代でも色持ちを良くしたい方、女性らしい色っぽい唇を叶えたい方、気になる男性がいる方に是非おすすめしたい。この1本だけでむっちりとした厚みのある色っぽい口元が叶うので、重宝できるアイテムになるだろう。

また、美容成分も配合されているため唇の乾燥が気になる方や、メイクしながらも唇をトリートメントしたい方にもおためししてほしい。

記者は唇の乾燥が気になるためリップクリームを塗ってからつけたのだが、こちらの商品は美容成分がたっぷり配合されているので、リップクリームをつけなくてもこの1本だけで色っぽい唇と口元のトリートメント両方を叶えてくれるだろう。

 

商品の購入は、オンラインショップまたは全国のバラエティーショップから。是非チェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward