話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

シワ改善(※1)・美白(※2)・抗炎症にアプローチ! 『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』が新発売

Released from オージオ

TVCMで話題の「ビューティーオープナージェル」から、新商品となる『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』が登場! 「シワ改善(※1)」「美白(※2)」「抗炎症」の3つの効果を一度にアプローチできる日本初(※3)オールインワンジェルだ。有効成分ナイアシンアミドやグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、大人の肌悩み(※4)をまとめてケアしてくれる。さらに卵殻膜成分(※5)を配合しており、うるおいあふれる肌に整え、ハリ・ツヤを高めてくれるという。その使用感をさっそくおためししてみた!

(※1)シワとは抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと (※2)美白とはメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと (※3)ナイアシンアミド(有効成分)、グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)、加水分解卵殻膜、3種のセラミドを配合したオールインワンタイプが日本初・日本唯一。TPCマーケティングリサーチ調べ。2021年11月時点 (※4)ビューティーオープナージェルリンクルホワイトの効能・効果のこと(ハリを与える、シワ改善、シミ・ソバカス予防、肌荒れ予防) (※5)加水分解卵殻膜:保湿成分・ハリを与える成分として配合

大人のダメージ肌をまとめてケアする『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』

オージオ(東京都)は、安全性を追求した肌にやさしい化粧品やサプリメントを提供し、女性の美しさをサポートするエイジングケア(※6)のリーディングカンパニーを目指す会社。そんなオージオから、TVCMで話題となっている「ビューティーオープナージェル」の新商品が、2022年1月19日より新発売!

今回登場する『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』(50g・販売価格 税込6,160円・2022年1月19日発売)は、「シワ改善(※1)」「美白(※2)」「抗炎症」の3つの効果を一度に叶えてくれる高機能オールインワンジェルだ。

特徴的な成分として、シワ改善(※1)効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」を配合。ハリを与え、肌表面の凹みに働きかけシワを改善(※1)しかもナイアシンアミドは美白(※2)にも効果を発揮! シミを防ぎ、明るい印象の肌をキープしてくれる。また肌の炎症を防ぐ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合。健やかな肌に整え、透明感あふれるクリアな印象の肌に導いてくれるというから嬉しい。

さらに卵殻膜成分(※5)も配合。卵殻膜には18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどが含有されており、栄養成分がたっぷりなので、たるみやゆるみにアプローチし、うるおいを与え、肌のハリ・ツヤを高めてくれるという。

(※1)シワとは抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと(※2)美白とはメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと(※5)加水分解卵殻膜:保湿成分として配合(※6)年齢に応じた化粧品などによるお手入れのこと

これ1つで大人の肌悩みにしっかりアプローチ! 簡単ケアで透明感とうるおいあふれるハリ・ツヤ肌へ

さっそく『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』をおためし!

今回はジャータイプを使用。持ち運びにも便利なチューブタイプもあるため、用途や好みに合わせて選べる。

外蓋を開けると、内蓋に専用スパチュラがセットされており便利。最後まで衛生的に使用できる。

洗顔後、スパチュラでマスカット粒大を手のひらにとって使用。

手にとると、黄味がかった色味のとろりとしたジェルテクスチャー。レモングラス葉油やニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)、ローズマリー油(※7)を配合しており、ハーブの心地いい香りがする。

まずはジェルを指先で少量ずつ、両頬、額、鼻、顎の5か所にのせる。

次に内側から外側へ、下から上へとなじませていく。ジェルテクスチャーがなめらかに伸び広がり、塗りやすい。ハーブの香りも爽やかだ。

目元はやさしく丁寧になじませていく。うるおいで満たされていく感じが心地いい。

口元は横に引き上げるようにしてなじませる。ほうれい線は頬に向かってなじませていく。

首は鎖骨の上あたりから顎に向かってなじませる。年齢が出やすい首も一気にケアできるのが嬉しい。

最後は手のひら全体で顔を軽くおさえ、肌を落ち着かせる。肌が手に吸い付いてくるようなモチモチした感触に。乾燥などが気になる目元・口元などの部分には少量をとって重ねづけするのがおすすめ。

肌がしっとりとうるおい、もちっとしたハリ・弾力のある仕上がりに。肌のキメが整ってツヤ感も出ている。肌がたっぷりのうるおいで満たされたことで、透明感のある明るい印象になっているのも嬉しい。1つで化粧水、美容液、保湿ジェル、乳液、化粧下地、パックの6つの役割を果たしてくれるため、時短でスキンケアができるのも忙しいときにありがたい。オールインワンだと保湿力に物足りなさを感じることも多いが、これ1つでしっかりうるおい、保湿力の高さを実感できた。

合成着色料・合成香料・アルコール不使用なのも嬉しいポイントだ。記者は敏感肌で肌荒れも起こしやすいが、これは抗炎症の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているため安心して使える。

(※7)ローズマリー油は保湿成分として配合。レモングラス葉油、ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)は天然精油として配合

シワ改善(※1)・美白(※2)・抗炎症・ハリツヤ…欲張りたい大人の肌にぴったり!

『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』は、シワやシミ、肌荒れ、ハリのなさといった大人の肌悩みを抱えている方、うるおいに満ちたうるツヤ肌を目指したい方、肌トラブルをまとめてケアしたい方、エイジングケア(※6)を手軽に叶えたい方におすすめ。

(※1)シワとは抗シワ効能評価試験ガイドラインに基づくグレード3(明らかな浅いシワ)~5(やや深いシワ)のこと(※2)美白とはメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐこと(※6)年齢に応じた化粧品などによるお手入れのこと

『ビューティーオープナージェル リンクル&ホワイト〈医薬部外品〉』は公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward