話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

光を味方にする!? 『Hikarika moisture day mist』で年齢を重ねた肌にうるおいを与えてエイジングケアしよう!

Released from トロロックス

紫外線やブルーライトが有効活用できるなんて…!

年中降り注ぐ紫外線や、毎日スマホから放たれるブルーライト。シミ、シワ、くすみなどの老化現象を引き起こしてしまう肌の大敵だ。でも、もしも光が肌の味方になってくれるなら…? そんな夢みたいなことを叶えてくれる美容液が『Hikarika moisture day mist』だ。話題の成分「スピルリナマキシマエキス」が光を逆利用して、肌のエイジングケア(※1)をサポートしてくれるらしい。さっそくおためししてみよう!

(※1)年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

注目成分「スピルリナマキシマエキス」を配合した美容液

株式会社トロロックス(東京都)は天然抗酸化水を販売する会社。九州大学との共同研究により活性酸素が持つ新たな可能性を見出し、桜島の温泉水を水源とした天然アルカリイオン水『天然抗酸化水トロロックス』を産地直送で届けている。今回ご紹介するのは、同社が初めて立ち上げた化粧品ブランド「graies(グライス)」の第一弾商品だ。

『Hikarika moisture day mist​(ヒカリカ モイスチャーデイミスト)』(100mL・価格 税込4,378円・発売中)はミストタイプの美容液。温泉水「天然抗酸化水トロロックス」をはじめ天然保湿成分「コメ発酵液」、整肌成分「フランス海岸松樹皮エキス」などを贅沢に配合している。

そして特に注目したいのが、今美容業界で話題となっている「スピルリナマキシマエキス」だ。藍藻類由来のこの成分は、光活性酵素を含有しているのが大きな特徴。光の持つエネルギーで活性化する、いわば “光を逆利用” することを叶えるキー成分だ。

 

紫外線やブルーライトといえば、一般的には肌の老化を助長する、防ぐべきもの。それを有効活用することでシミ、シワ、くすみなどにアプローチしエイジングケア(※1)をサポートしてくれるというから新しい。メイク直しや髪の乾燥対策にも使えるから、冬のうるおいチャージミストとしても大活躍の予感!

(※1)年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

外出時はもちろん、スマホやPC前にもシュッ!

「スピルリナマキシマエキス」のスピルリナとは、光合成を地球上で初めて行った生物の子孫である、バクテリアの一種だそうだ。普段全くなじみのない成分だから、その使い心地がとっても気になるところ…。さっそくおためししてみよう!

シンプルなボトルに光彩風のカットが施されたキャップ。コンパクトなミストタイプだから、これならかさばらず持ち運びもできそうだ。

まずは手の甲にシュッとひと吹き。フレッシュベルガモットの爽やかな香りとともに、繊細なミストが広がった。粘度はなくサラサラのテクスチャー。ハンドプレスすると素早い浸透力(※2)ですーっとなじみ、すぐにしっとりとした手ざわりに変わった。これはかなり軽やかな使い心地かも…!

(※2)角層まで

日焼け止めを塗った顔にも吹きつけてみよう。たっぷりのうるおいとベルガモットの香りの相乗効果で、モヤモヤしていた気分も吹き飛ぶほどに心地いい…!

ミストは広範囲に広がるからワンプッシュでも顔全体に十分いきわたるが、乾燥や肌ダメージが気になるときはたっぷり2~3プッシュ吹きつけるのがおすすめ。

両手で包み込むようになじませると、素早く浸透(※2)してすぐに手のひらが軽くなった。

(※2)角層まで

軽やかなのに指先で触れるとしっとりふっくら。ベタつきや重さはないのに、ちゃんとうるおいは感じられるからすごい。表面はサラッとしているから、このあとすぐにメイクをしてもヨレや不快感はなしだ。

持ち運んで日中のメイクミストとしても使ってみた。コンパクトだからかさばらず、ワンプッシュでケアできる手軽さも魅力的。シュッと吹きつけるとファンデーションを崩すことなくかさついた肌をうるおいで満たしてくれた。香りに癒されるからマスク時の気分転換にも◎

紫外線やブルーライトは防ぎきれないから…

屋外では紫外線が降り注ぐし、部屋の中にいてもPCやスマホなどのブルーライトは避けられない。どれだけ必死にブロックしても抜け道はあるから、そのわずかな光さえ味方に付けて有効活用できるのならこんなにありがたいことはない。藍藻類の光合成の力を活用…なんて聞いてもイメージが付かなくて少し不安だったが、一度使うとそのただただ心地よいミストの虜になった。

 

『Hikarika moisture day mist』は肌の老化は防ぎたいが日常の紫外線やブルーライトは避けられない…そんな人のエイジングケア(※1)アイテムにぴったりだ。マスクによる肌荒れが気になる人もぜひ使ってみて!

 

商品はYahooショッピング楽天市場にて購入できる。

 

(※1)年齢を重ねた肌にうるおいを与えること

公式サイトへ

arrow_upward