話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

乾燥するのは肌だけじゃない! 頭皮と髪にも『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でうるおい補給!

Released from MADENA

忘れがちな髪や頭皮の乾燥ケアに!

空気が乾燥しがちな冬は、肌だけでなく、髪や頭皮も乾燥。フケやパサつきといったダメージが出てから、乾燥に気がつくことも少なくない。これを放置すると、髪の老化も進んでしまうとか。綺麗なツヤ髪を維持するためには、髪にも美容成分をしっかり補給して、髪トラブルをしっかりケアすることが大切! 今回は、さまざまな美容成分を配合している『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためししてみた。

肌のターンオーバーに働きかけると話題の成分「リンゴ幹細胞」配合! ビタミントリオが毛髪内部に成分を浸透促進

MADENA(大阪府)は、理化学に基づいたヘアケア・スキンケア商品等の研究開発、商品企画、販売を行っている。今回紹介する『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250ml メーカー希望小売価格 税込6,600円・発売中)は、ノンシリコンで、髪にやさしく芯まで栄養を届けるローションだ。

シリコンのコーティングがないのに髪にハリコシと自然なツヤを感じられる秘密は、4ヶ月放置しても腐らない奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」より抽出されたリンゴ幹細胞培養液。肌のターンオーバーの正常化にも働きかけてくれるといわれている話題の成分「リンゴ幹細胞」を、最新の医療にも使われるトランスポーター技術「リポソーム」により、髪の奥深くまで浸透。髪に厚みとツヤを与えてくれる。

成分を毛髪内部に浸透促進するビタミントリオ「ビタミンA・C・E」も配合。細胞に届く水ともいわれている「アクアポリン水」を使用することで、さらに髪の奥深くまで成分を運んでくれる。

お肌にやさしいノンシリコンなので、髪だけでなく、お肌や頭皮にも健康的に使えるのもうれしいポイントだ。

脂質補給でハリのあるツヤ髪GET! 時短ケアで頭皮も髪もしっとり

さっそく、『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』をおためし!

まずは髪から! お風呂上がりの濡れた髪にまんべんなくスプレーして、5分待ってから、しっかり髪を乾かす。髪の乾燥の原因は脂質がなくなること。毎日脂質を補給することが、ハリのあるツヤ髪の維持につながる。

髪から20センチほど離してスプレーすると、まんべんなく、たっぷりとミストが広がる。一度で広範囲にスプレーできるので、長い髪でも時短でしっかり成分を浸透させることができそうだ。

スプレーした後で、ドライヤーを使い髪を乾かすと、ツヤがあり、しっとりとした髪が完成。パサついて広がっていた毛先も、つるんとまとまってくれた! するっと指が通る髪はとっても久しぶりでうれしい!

頭皮に使う場合も、お風呂上がりの濡れた頭皮にまんべんなくスプレーした後で、適度にマッサージしてから、しっかり髪と頭皮を乾かす。リポソームされたリンゴ幹細胞が頭皮のターンオーバーをケア。頭皮を健やかに保つことで健康な髪の毛が手に入るという。

今年、記者は産後でもあったため、例年と比較して乾燥がひどく、頭皮からフケが出るのが気になっていたのだが、一週間ほど使用を続けたところ、カサカサしたフケから解放! しっとりした頭皮に戻った。

頭皮や髪のケアは、顔や体に比べると、つい怠りがちだが、シュッとスプレーするだけなら、毎日続けるのも容易。スプレーすると広がるライチのいい香りもリラックスやリフレッシュにぴったり。夜のケアだけでなく、朝のブロー時にもぜひ使用したい。

全身に使える! これ一本で冬の乾燥対策は万全!?

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』は、全身にも使えるのがさらにうれしいポイント! 毎日、朝と夜の洗顔後、お肌(顔、身体)から20cmほど離し、たっぷりスプレーして手のひらで軽く馴染ませる。リポソームされたリンゴ幹細胞がお肌の基底層まで届き、ターンオーバーをケアする。基本的なエイジングケアが可能だ。

スプレーも、お肌にそのまま吹きかけるのに適した広がるミスト状、手に一度出してから馴染ませたり、コットンに含ませるのに適した液体状と切り替えが可能。自分に合った使い方を見つけてみて。

髪だけでなく全身に使える『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』。朝晩の髪や頭皮、肌のケアにはもちろん、外出先でシュッと吹きかけちゃうのもあり! 今年の冬の乾燥対策に、大活躍してくれそうな予感だ。

 

購入は、agea公式オンラインショップなどにて。

公式サイトへ

arrow_upward