話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

あ、また折れそう! そんな弱爪の救世主♡ しっかり補強&ガードする『シュガードールネイルプロテクター』をおためし!

Released from エリザベス

爪の瞬間接着剤!?

肌だけでなく指先も乾燥する季節。爪が薄く弱くなり、キレイに伸ばしたくてもふとした拍子に欠けてしまうことも…。そんな弱爪に悩む人を助けてくれるのが『シュガードールネイルプロテクター』だ。1~2日おきにササっと塗るだけで、強力に補強&ダメージガードしてくれる透明コート。さっそくおためししてみよう!

弱った爪を補強する透明コーティング

株式会社エリザベス(東京都)が展開する「シュガードール」は、指先から幸せを呼び込むネイルケアブランド。自爪を生かすオールインワンネイルや美爪を目指すネイルセラムなどで、職業柄ネイルをできない大人女性からも大人気だ。

今回ご紹介する『シュガードールネイルプロテクター』(全1種・価格 税込990円・発売中)は、弱った自爪を補強する透明タイプのプロテクター。爪が薄く弱くキレイに伸ばせない…そんな人におすすめのアイテムだ。

秘密は「プロテクトコーティング処方」。強力で柔軟性のある薄膜となってピタッと密着し、弱った爪を補強しながらあらゆるダメージから保護。割れ爪、欠け爪、二枚爪などのトラブルを防いでくれる。

酸素を透過・トルエンフリー

コラーゲン、シルクプロテイン、パンテノールなどのうるおい成分や、爪保護成分としてパントテン酸カルシウムも配合。爪表面をなめらかに整えてくれるから、クリアネイルとしてもカラーマニキュアのベースコートとしても使える優れものだ。

守られている安心感が◎ これならキレイに伸ばせそう!

少し指先をぶつけただけで爪が欠けてしまい、いつも不格好な手先になってしまう記者。ネイルのおしゃれを思いっきり楽しむためにも、土台となる自爪をしっかり伸ばしておきたい。さっそくネイルプロテクターをおためししてみよう。

リボンがあしらわれたボトルがキュート! 見た目は普通のクリアネイルといった感じだ。

しっかり幅があるブラシ。ササっと素早く塗りたいから、広範囲に塗れそうなこの太さは嬉しい。

 

瓶のフチでブラシをしごいて液量を調節。

さっそく塗っていこう。ブラシは程よくコシがあって柔らかいから、爪表面の曲線にぴったりと添う。爪の幅が細い人なら一度で、幅が太めの人でも2回すべらせれば全体にしっかりと行き渡るだろう。

一度塗りした仕上がりがこちら。ツヤっとした光沢感が美しい。1分もあれば乾くほど速乾性にも優れていて、爪表面の手ざわりもつるんとなめらかだ。

しっかりと補強するため、最初は重ね塗りがおすすめ!

二度塗りするとこんな感じ。プロテクターというからポテッと分厚く重たい仕上がりを想像していたが、意外と軽やか。記者は爪表面の波打つような凹凸が気になっていたが、コーティング効果によりなめらかに目立たなくなったのが嬉しい!

最初に2度塗りしたら、あとは1~2日おきに重ね塗りするだけ。いつもはいつ爪が割れてしまわないかドキドキしながら過ごしていたが、ネイルプロテクターでしっかり補強されているから安心感が格段に違う。少し爪が欠けそうな時は、これを塗っておけば爪の瞬間接着剤がわりになるかも!?

欠けたり割れたりすることなく一週間。ここでリムーバーでネイルをオフ。オフしたあとの爪の乾燥を感じることもなかった。その後、同じ手順を繰り返す。このケアをコツコツ続ければ一か月後、ネイルアートが映える理想の自爪に育ってくれているかも…!

ネイルプロテクターは弱爪の御守り

乾燥により薄く弱くなった爪を強力に守ってくれる『シュガードールネイルプロテクター』。速乾性があるから短時間でササっとケアできるし、見た目はクリアネイルだから職場や学校でも使いやすい。

 

爪がずっと守られている…そんな感覚だから、記者個人的にはネイルオイルでの一時的なケアよりずっと頼もしいかも。爪が弱ってキレイに伸ばせない人、爪をケアしながらも美しく見せたい人は、ぜひ使ってみて!

 

商品は全国のバラエティショップやエリザベス公式オンラインストアで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward