話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

乾燥悩みが増える冬! イミニの全身用保湿乳液『イミニ メディフル湿潤液』の実力をおためし!

Released from DINOS CORPORATION

呼び覚ませ、私のうるおい力

乾燥によりカサついたりピリピリしたり…いつにも増して肌が敏感になる冬。香りやテクスチャーだけでボディクリームを選ぶと、肌への刺激を感じることも多い。そこでおすすめしたいのが『イミニ メディフル湿潤液』だ。デリケートな皮膚にアプローチし、健やかな肌へと導いてくれる全身用保湿乳液。敏感肌に着目したボディケアアイテムで、まずは肌を土台から立て直そう!

敏感肌でも使いやすい『メディフル湿潤液』

免疫力を見つめるブランド「imini(イミニ)」。パントエア菌LPS(※1)のチカラを生かしたトータルビューティーアイテムを展開している。

(※1)保湿成分LPS=パントエア/コメヌカ発酵エキス液

今回ご紹介する『イミニ メディフル湿潤液』(150ml・価格 税込12,100円・発売中)は全身に使える乳液タイプの保湿剤。高濃度(※2)のパントエア菌LPS(※1)がデリケートな皮膚をサポートし、バランスを整えながら健やかな状態へと導いてくれる。

(※2)イミニでの配合量

保湿成分にはグリチルリチン酸ジカリウム、リピジュア、ユズセラミド、ホホバ油の4種類を贅沢に配合。肌にしっかり浸透(※3)してうるおいを与え、荒れやかゆみなどのトラブルを防いでくれる。

(※3)角層まで

使い心地の優しさにもこだわった低刺激タイプ。シリコンやアルコールなど7つの成分フリーで、敏感肌の人にも使いやすい。デリケートな肌に悩む人を救いたいと、研究を重ねて誕生したこの商品。少量でも伸びが良くこれ1本で全身ケアできるのも嬉しいところだ。

軽やかに伸びてしっとりなじむ

毎年秋になると、湿度の低下とともに皮膚がくすぶりだす記者。冬になると本格的にカサカサヒリヒリ…少しの刺激にも敏感になるほど、乾燥による肌トラブルに悩まされている。

さっそくメディフル湿潤液をおためししてみよう!

お風呂上がりにササっとケアしたいから、片手で簡単に開けられるワンタッチキャップはありがたい。乳液はボトルを押している間だけ出るから、量の調節もしやすい。テクスチャーは練乳のようにとろ~りとなめらかだ。

頬に塗ってみると、するする~っと軽やかな伸び心地。一般的に “低刺激” とされる商品でもわずかにピリピリを感じてしまう記者だが、これなら大丈夫そうだ。肌当たりもなじみ方もとっても優しい感じがする。

かさつきやつっぱりを感じていた頬が、指先が吸い付くようなしっとりなめらかな質感に変わった。贅沢なうるおいなのにベタつかず、まるで肌がほぐされたように柔らかだ。

頼もしい保湿力は実感できた! でも、全身に使うとすぐになくなってしまうのでは…? そこで10円玉大くらいを腕に伸ばしてみた。

…すごい。ひじから指先まで、さらには二の腕まで塗り広げられるほどに、めちゃくちゃ伸びが良い。冬はひじ、ひざ、かかとなど乾燥が気になるパーツがたくさんあるが、これなら1本で贅沢に全身ケアが叶いそうだ。

これ1本で手軽に全身うるおいケア

メディフル湿潤液でケアした肌は、翌朝しっとりしていた。しかもそれが重たいベタつきではなくうるおっているような感覚だから、なんだか肌本来のチカラが甦ってきたみたいで嬉しくなる。

全身を1本で手軽にケアしたい人、成分重視のシンプルな商品を求めている人は、ぜひ手に取ってみて。

 

商品はイミニの公式オンラインショップにて購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward