話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスクにつきにくいと話題の『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』を大調査!

Released from TIRTIR

卵型コンパクトが持ちやすい!

マスク生活が続く中、マスクにメイクがついて汚れるのはもう仕方のないこと…と諦めている方も少なくないはず。そんな中で「これはマスクにつきにくい!」と話題なのが、韓国のコスメブランド「TIRTIR」のクッションファンデ。『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』は、強力な密着力でなめらかに仕上がり、72時間もオールカバーが続くというから驚きだ。その特長や使用感を大調査してみた!

マスクにつきにくく72時間オールカバーが続く『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』に注目!

かわいいピンクの卵型コンパクトは、動画サイトやSNSで見たことがある…という方も多いのでは? 韓国コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」の『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』(全3色・18g・価格 税込3,080円・発売中)は、強力な密着力でマスク汚れを防いでくれるという、話題のクッションファンデーション。

最大の特長はマスクにつきにくいということだが、なんと、最大72時間もオールカバーが続くらしい…! 72時間というと、3日間!? 本当にそんなにマスクにつきにくいのか、実際に使って検証してみよう!

本当にマスクにつきにくいの? 仕上がりは? 実際に使って検証!

『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』についてもう少し詳しく見てみると、SPF50+ PA+++で紫外線もしっかり防いでくれるのが嬉しいポイント。また海スイセン(シーダフォルディル抽出物)やハナカイドウ、スイレンの花(アルバ睡蓮花の抽出物)といった成分が配合されており、水分を秘めているような水光肌の仕上がりを叶えてくれるという。さらにオパールブライトオイル配合で、なめらかなツヤ肌を演出してくれるのも特長だ。

左から:17C PORCELAIN、21N IVORY、23N SAND

カラーバリエーションは「17C PORCELAIN」「21N IVORY」「23N SAND」の全3色。自分の肌トーンに合わせて好きな色を選べる。

今回は3色の中から、「21N IVORY」を実際におためし! ころんとした卵型のコンパクトはやや大きめに感じるものの、実際に手に持ってみると持ちやすい形状で、手のひらにしっかりおさまる。

中には顔全体が映る大きめのミラーも付いており、持ち運びにも便利! 卵型のパフも内蔵されている。

クッションにはなめらかでみずみずしいリキッドファンデがたっぷり含まれている。

付属のパフにファンデを取ったら、顔へ少量を軽く叩き込むように馴染ませていくいく。テクスチャーは軽やかなつけ心地で、みずみずしい使用感が気持ちいい。肌にのせるとピタッと密着していく感じだ。

小鼻などの凹凸がある部分はパフの先端を使って丁寧に。つけすぎないのも崩れにくくするポイント。ほんのりとやわらかいフローラル系の香りがするのも心地いい。デパコスのような、ちょっぴり高級感のある香りだ。

顔全体に馴染ませると、つるんとなめらかなセミマット肌に仕上がった。ツヤ感はほどよく、素肌っぽさを感じさせてくれる。しかも驚いたことに、カバー力が高い! クマや赤み、くすみ、色ムラ、毛穴をしっかりカバーしてくれており、コンシーラーが必要ないのではと思うほど。これは記者にとって時短でメイクが仕上がるため、かなり嬉しいポイントだ。

そしてここからが重要なところ。実際にマスクを装着し、本当にマスクに色移りしないのか検証してみる。朝メイクをしてマスクを装着。5時間ほど経ったころマスクを外してみると…

本当にマスクにファンデがついていない! メイク自体も崩れておらず、きれいな仕上がりをキープしている。試しにお昼後もそのままマスクをつけたまま過ごし、夕方に外してみたが、鼻の部分がわずかに色移りしていただけで、あとはきれいな状態だった。これは確かに「マスクにつきにくい」と話題なだけあると納得!しかも顔色がくすまず、明るい肌印象を1日キープできたのも良かった。

なおマスクにつきにくい秘密は、特許を得たという2重シールドテクノロジーを採用していることにあるそう。密着成分でコーティングされたカバーパウダーに、さらにフィルムコーティングの特許成分を加えていることで、マスク汚れ・メイク崩れをしっかり防げるのだという。さすがに3日感もファンデを落とさずマスクしたままというわけにはいかないが、今回、朝から夜まで調査してみたところ、マスクへのつきにくさはしっかり実感できた。

マスクへのつきにくさは本当! カバー力の高さも大きな魅力

『TIRTIR マスクフィットオールカバークッション』は、調査の結果、本当にマスクにつきにくいということがわかった。マスク汚れが気になる方、長時間マスクをしていてもメイク崩れしないファンデを使いたい方、カバー力の高いファンデを使いたい方におすすめ。マスクにつきにくいファンデを探している方は、ぜひ試してみて!

 

商品の購入は公式サイトから可能。

公式サイトへ

arrow_upward