話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

アユーラから春の新作フレグランス『スピリットオブアユーラ オードパルファム』発売! 新生活の気分転換も好印象も思いのまま♡

Released from アインファーマシーズ

心にやさしく触れて響き合う「スピリットオブアユーラ」の香りはそのままに、爽やかさと清潔感をさらに高めた新作。

もうすぐ迎える春! 就職や引っ越し、異動など環境が変化する人も多いのでは? 新しい環境はワクワクするいっぽうで、緊張や不安もあって普段より疲れやすい季節。無理せず自分らしくいられる香りを纏って、気分を上手に切り替えてみては? この春進化を遂げて登場する『スピリットオブアユーラ オードパルファム』は、新生活の気分転換や好印象ゲットにぴったりだとか。その最新の香りを一足お先におためししてみよう!

凛としてみずみずしい香り♡ 疲れやすい新生活に心のゆとりをもたらすフレグランス

忙しい現代女性の毎日を応援する人気スキンケアブランド、AYURA(アユーラ)。肌の悩みを肌表面だけの問題と捉えず、「肌・からだ・心」のすべてを満たすホリスティックなケアを提案している。アユーラといえば、“瞑想風呂”とも呼ばれる深い安らぎを誘う香りの入浴剤「メディテーションバス」が有名だが、実はフレグランスも隠れた人気アイテムだ。

今回ご紹介するのは、そんなアユーラの新作フレグランス『スピリットオブアユーラ オードパルファム』(20ml・価格 税込 4,400円・2022年2月1日発売)。“心につける香り”というキャッチコピーのもと2001年のデビュー以来、ずっと愛され続けているフレグランスの進化版だ。働く人を取り巻く環境の変化、多忙な毎日、気分転換へのニーズに着目して進化した香りに注目したい。

カモミールやローズマリー、クラリセージといった“西洋のアロマティックハーブ”と、墨・茶・匂い撫子という日本で古くから親しまれてきた“和の香り”が融合。時代を超えて息づく「スピリットオブアユーラ」のDNAはそのままに、爽やかさと清潔感をさらに高めている。疲れた心を癒したり、気分をぱっと明るく晴れやかにしたり、どんな気分にもやさしく寄り添ってくれるのが魅力だ。

花のつぼみのような愛らしい形のボトルは、春の訪れに弾む心にぴったり♪

グリーンからピンクの光のグラデーションは、植物の色づく瞬間の力強い生命力をイメージしたデザインだ。

ふわっとやさしく香り立つアユーラのフレグランスは、プライベートにオフィスに、シーンを選ばず使える万能さも人気の秘密!

持ち運びに便利なサイズ感とスプレータイプで、外出先で気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだ。

何度も深呼吸したくなる清々しさに包まれ、たちまち身も心も軽くなるスペシャルな香り

出産や育児を機にフレグランスから遠ざかってきた記者だが、大好きなアユーラの香りならぜひ使ってみたいと思い、『スピリットオブアユーラ オードパルファム』をさっそくおためしてみた。

手に取った瞬間、可愛いボトルに一目ぼれ♡ 部屋に置いて飾っても、持ち歩くのも楽しくなる。見た目からも癒しや元気をもらえる頼もしいアイテムだ。

まずは、フレグランスをつける定番の部位“手首”に1プッシュ!

よく動かす手首は、香りがより広がりやすいため、自分でも香りを楽しみたいときにおすすめ。1プッシュつけただけで、十分にいい香りが漂ってきた。

手首の匂いをかいでみると、思わず深呼吸したくなる心地よい香り。ハーブや樹木の爽やかな香りのトップ、ミドルからはやわらかな花の香りへ。ラストに、奥ゆかしい深みと神秘性漂う個性的な香りがたたみかけてくる。甘すぎず、爽快感と清潔感に満ちた香りはオフィスでも気兼ねなく使えそうだ。

日ごろから在宅ワークの記者は、オン・オフの切り替えが苦手で、毎朝、仕事モードになるまで時間がかかるのが悩みのタネだった。でも『スピリットオブアユーラ オードパルファム』を纏うと、気分がグンと前向きになって、素早く仕事モードに「オン」。頭がスッキリする香りで、集中力を高めたいときにも活躍してくれる。

そのいっぽう、仕事で行き詰って休憩したいときに纏うと、深い安らぎをもたらして「オフ」モードにしてくれる。気分を切り替えたいとき、安らぎを得たいとき、心に合わせて響く機能性は、さすが香り美容のパイオニア“アユーラ”だ。

首筋やうなじは、太い血管が通っていて体温が高いため、香りがよく広がりやすい。

首回りにつけるときは、直接スプレーすると顔にかかってしまう恐れがあるので、一度手首などにとって軽くポンポンとたたきながらのばしてつけよう。

香りは下から上へ広がる特性があるので、それをうまく利用してつけるのもおすすめ。

スカートなどにつければ、動くたびに香水の香りを漂わせることができる。肌が敏感な人や、手首や首元につけると少し匂いがきつすぎると感じる人は、ぜひ試してみてほしい。

もともと自然由来のアロマテラピーの香りが大好きな記者だが、芳香浴を楽しみたくても精油や器具を準備するのも手間だし、ずっと香りが部屋に残って家族が不快に感じてしまうのが不安で始められないでいた。『スピリットオブアユーラ オードパルファム』なら、香りも穏やかで、限られた時間だけ香るので、家族がいても使いやすい香りだ。

オフィスではもちろん、おうち時間やリモートワークの気分転換にもぜひ♪

フレグランスというと、少し前では“他人”にアピールするためのツールとして使われていたが、最近は気分転換のためのツールとして“自分”のために楽しむ人が増えてきている。

忙しい毎日を送っているアナタ、春に新生活を始めるアナタ。『スピリットオブアユーラ オードパルファム』を、自分のために纏ってみてはいかが? オフィスやプライベートではもちろん、コロナ禍で在宅ワークになり、なかなかオン・オフの切り替えが上手にできないと悩んでいる人にもぜひ取り入れてみてほしい。

商品の購入は、全国のAYURAショップ、公式サイトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward