話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

整形はちょっと勇気が出ない方へ! アイライナー感覚のハイブリッドふたえのり『EC二重メイク』で自然なふたえを作ろう!

Released from プレビュート

ぴーんとハリ、しっとりうるおい、自然な弾力で理想のふたえへ

最近では以前よりハードルが低くなったふたえ整形。気軽にできる反面「ふたえ幅を欲張り過ぎてしまった」「流行りに合わせてすっきりした目元に戻したい…」なんて後悔している人も多いと聞く。それならまずは『EC二重メイク』でナチュラルなふたえを体験してみてはいかが? 肌をいたわる非接着式の卵殻膜ふたえのりをおためし!

アイライナー感覚で簡単! うるおいケアもできるふたえのり

株式会社プレビュート(東京都)は、アイメイク用品をメインに製造販売する化粧品メーカー。ひとえまぶた、年齢を重ねた目元などの悩みにアプローチする製品を生み出している。

今回ご紹介するのは『EC二重メイク』(価格 税込1,100円・発売中)。アイライナー感覚で簡単に使えるふたえメイクのりだ。

特徴はアミノ酸卵殻(※1)を配合していること。一般的なふたえのりというとカサついたり肌が荒れたりしがちだが、この商品は美容成分がまぶたにハリと弾力、うるおいを与えてくれるというから嬉しい。

非接着式でつっぱり感がなく、まばたきしてもテカらない自然さも魅力。その日の気分に合わせてふたえ幅を簡単にメイクできるから、目元の雰囲気を変えたい人にもおすすめだ。

(※1)保湿成分(加水分解卵角膜)

貼り付きすぎない、ナチュラルなふたえが完成!

さっそくおためししてみよう。

使用方法はパッケージ裏をチェック! 使う前にはまぶたの皮脂や汚れ、水分などをよく取り除いておくのがコツだそうだ。メイクの最初に使用するか、途中で使用するならリムーバーをふくませたコットンなどでベースメイクを拭き取っておくといいだろう。

まずは付属のY字スティックでふたえ幅を決めよう。

希望のラインが定まったら、そのラインを中心にして約3~4㎜の幅で塗っていこう。筆は細くてコシがあるから、リキッドアイライナー感覚で狙ったところに塗りやすい。乳白色だから塗ったところが分かりやすいのも嬉しい。

まんべんなく塗ったらこのまましばらく待とう。1分も経たないくらいで、表面が乾いて色が透明に変わった。

最後に顔を下に向けて、上目使いでゆっくりと目を開けていく。

ふたえになりにくい場合は、Y字スティックを当ててさらにラインを調節しよう。目尻へと少しずつずらしていくとラインが整いやすい。

これで完成! この仕上がり、かなり自然だ。塗ったところの境目も分からず、その薄さはまるで卵の薄皮みたい。皮膚がシワシワに縮こまったような感じもなく、まぶた本来のハリ感はそのままだ。

Before

After

伏し目にしてもまぶたが上に引っ張られるような感覚はほとんどない。織り込まれるようにぐっとラインが入り込むから、時間が経ってもしっかりふたえをキープできた。指先で触れてもしっとりうるおっているし、これなら肌への負担を感じることなくふたえメイクが楽しめそう…!

まぶたの荒れや乾燥が気になる人におすすめ

『EC二重メイク』は、まぶたの乾燥やつっぱり感を気にせずキレイなふたえを作ってくれるから、ふたえメイクのりで皮膚が荒れたり乾燥したりする人でも使いやすい。テカリにくくアイシャドウもなめらかに乗ってくれたので、そのバレにくさも一級ものだ。

 

今日は涼し目に、今日はクリクリ可愛らしい目元に…なんてその日の気分で目元の印象を手軽に変えられるから、ひとえさんだけでなくふたえさんの印象チェンジアイテムとしてもおすすめ!

 

商品は全国のドラッグストア、バラエティショップなどで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward