話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【限定品】また虜になること必至♡ コスメデコルテのバズり香水に春の新作『キモノ サクラ オードトワレ』が仲間入り!

Released from コーセー

着物をまとわなくとも大和撫子に近づける香り

“大人のモテ香水” といえば、コスメデコルテの「キモノ」シリーズ。今回、待ちに待った新作『コスメデコルテ キモノ サクラ オードトワレ』が数量限定で登場。すりガラスのようなフロスティボトルに淡いピンクのリボン、サクラ景色を連想させるフローラルフルーティムスクの香り…。幸せを呼び込む春の香りを、さっそくおためししてみよう♡

「キモノ」シリーズに6つめの新作が登場

2021年にフレグランス界をざわつかせた新星といえば、コスメデコルテの「キモノ」シリーズ。雑誌などのベストコスメを数々受賞するなど華々しいデビューを飾り “大人のモテ香水” としてSNS上でもバズるほどの人気ぶりだ。

今回ご紹介するのは、2022年2月に数量限定で発売される待望の新作。日本の春を象徴するサクラをイメージした『コスメデコルテ キモノ サクラ オードトワレ』(50ml・価格 税込8.800円・2022年1月16日予約受付開始/2022年2月16日発売・数量限定)だ。

柔らかなフローラルフルーティムスクにみずみずしいローズを調和させ、凛と咲き誇るサクラのように芯の通った透明感を表現。パウダリーなイリスの余韻があたたかく包み込む、エレガントで奥行きのある香りとなっている。

ボトルはこれまでにないフロスティタイプで、キモノシリーズを象徴するリボンもサクラの花びらを思わせるパステルピンク。情緒を香りで楽しめる香水として、発売前からすでに話題となっている。

儚いのに深くて優美。日本女性の美しさを一番引き立てる香りかも

ボトルのデザインはひと言で表すと “儚げ”。まるでふんわりフィルターでもかけたかのように、光を優しく跳ね返してくる。

フロスティボトルに溶け込むように、上質な光沢感を放つリボン。この繊細さはイラストでよく見るサクラのピンクではない、意外と透き通るような白色をしている、本物の花びらの色彩だ。

手に取るだけで心は穏やかに、所作は優美に、自然と導かれる不思議。そんなところもキモノシリーズの魅力だ。

手首にシュッとひと吹き。

最初にふわりと感じたのは、可憐でフルーティーなフローラルの香り。深呼吸して静かに目を閉じると、ローズの優美な深みが追いかけてくる。天然のサブリムローズエッセンスが香りに奥行きを出しているのだそう。なんて柔らかくたおやかな香りだろう…。

時間が経つとラストノートのイリスが引き立ち、心を穏やかにリラックスさせてくれるようなあたたかさ。控えめに淡く色付いたかと思えば優雅に咲き誇り、儚くも柔らかく散っていくサクラ…そんな和の情緒を見事に表現したような香りに終始魅了された。

『キモノ サクラ オードトワレ』で憧れの大和撫子に

コスメデコルテのキモノシリーズを全作おためししてきた記者。2021年11月に発売された「ツヤ」が一番万人受けする香りだと思っていたが、新作の「サクラ」はそれを超えてしまったかもしれない。儚げで控えめ、それでいて深く優雅。とにかく品が良いから、年齢性別を問わず万人受けすると、自信を持っておすすめできる。

日本の春の美しさを体現する香りで、憧れの大和撫子に一歩近づこう。

 

コスメデコルテ『キモノ サクラ オードトワレ』は、2022年1月16日から予約受付開始、2022年2月16日に発売される。数量限定でなくなり次第終了なので、手に入れたい人は逃さずチェックして!

 

公式サイトへ

arrow_upward