話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

自然に仕上がるふたえコスメといえばコレ! 『オリシキ』から「マイメロディ&クロミ」のデザインパッケージがドン・キホーテで限定発売中♡

Released from ディー・アップ

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

まるで生まれつきのふたえのような自然な仕上がりが人気の非接着タイプふたえコスメ「オリシキ」が、『LIPSベストコスメ 2021年間 カテゴリ賞 二重まぶた用アイテム部門 1位』を受賞! そんなオリシキからマイメロディ&クロミのコラボパッケージ『オリシキ アイリッドスキンフィルム マイメロディ&クロミ』が登場! 塗って乾かすだけで簡単に自然なふたえまぶたが作れるオリシキを、さっそくおためししてみた!

かわいい上に増量でお得! 限定パッケージ『オリシキ アイリッドスキンフィルム マイメロディ&クロミ』が1月21日より発売!

ディー・アップ(東京都)は、化粧品や化粧雑貨などの企画・製造・輸出入・販売を行う会社。マスカラやアイライナー、ふたえコスメなどのアイメイクコスメやネイルポリッシュなどの製品を展開している。

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

今回ピックアップする『オリシキアイリッドスキンフィルム』は、塗って乾かすだけでふたえまぶたが作れる非接着タイプのふたえコスメ。2020年にリニューアルし、ふたえ形成力がUP! しかもテカリ軽減によってさらに自然な仕上がりを実現した。2020年に引き続き、2021年も美容クチコミアプリLIPSにて、2年連続ベストコスメ1位(※1)を受賞したほか、クチコミサイトや美容雑誌などでもベストコスメを多数受賞(※2)しており、その実力は折り紙つきだ。

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

オリシキの仕組みは、塗って乾かすとまぶたに透明な人工皮膜が作られ、その皮膜がまぶたに折り込まれることによってふたえまぶたが作られるというもの。本物のふたえと同じ仕組みでふたえを作るため、まばたきや伏し目をしても自然な仕上がりになるのが特長だ。ひとえまぶただけでなく、奥二重の幅を広げたいとき、左右のふたえ幅を調整したいとき、加齢でたるんできたまぶたのリフトアップにも使用できるのが嬉しい。

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

そんなオリシキから、サンリオキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」があしらわれたボトルデザインの『オリシキ アイリッドスキンフィルム マイメロディ&クロミ』(5ml・希望小売価格 税込1,650円・2021年1月21日発売)が、ドン・キホーテで限定発売! 通常の容量が4mlのところ、5mlに増量したお得な限定商品となっている。

(※1)「LIPSベストコスメ 2020下半期 新作カテゴリ賞 二重まぶた用アイテム部門 第1位」LIPSベストコスメ 2021年間 カテゴリ賞 二重まぶた用アイテム部門1位 (※2)「LDK the Beauty 2021年1月号 最新二重アイテム辛口ジャッジ 第1位」獲得、「@cosme クチコミランキング 二重まぶた用グッズ 第1位(集計期間2021/04/01~2021/09/30)」

目を閉じても突っ張りや違和感ナシ! 目元に馴染んで自然なふたえまぶたが完成

さっそく『オリシキ アイリッドスキンフィルム マイメロディ&クロミ』をおためし!

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

淡いトーンのマイメロディとクロミがオリシキのブルーとマッチしていて可愛い…! ふたえのラインを決めるのに便利なオリシキ専用のスティックもついてくる。

それでは早速使用していこう!

アイメイクを済ませたら、専用スティックの先端をまぶたにあて、理想のふたえラインをイメージする。ふたえになりやすいラインは、スティックを離してもしばらくラインが残る位置。それを見つけるのがポイントだ。

いよいよまぶたにオリシキを塗る工程へ。次にあごを前に出し、まぶたにシワが寄らないように目線を下にしたまま鏡を見る。元からふたえの人は、ふたえの線が入らないところまでまぶたが張るように下を向く。

目線を落としたままの状態で、理想のふたえラインまでオリシキを塗る。まぶたを張ってフラットにすることで、液量が均一につきやすくなり凸凹せずに塗ることができる。まつげの生え際から1mmほど離して、均一に塗るのがコツ。筆がとても細いため、目頭や目尻も塗りやすい!

均一に塗ったら、目を閉じてそのまま完全に乾かす。オリシキを塗ってから乾くまで、まぶたにシワが寄らない状態をキープ。30秒ほどで乾くため、時間がない朝でも安心だ。完全に乾いたら目を開ける。目を開く前に指でポンポンと軽く触れ、完全に乾いたかどうか確認しよう!

目を開けると…透明な皮膜が折り込まれてくっきりしたふたえに! 突っ張る感じや違和感も一切なく、オリシキを使っていることを忘れてしまうほどの自然な使い心地だ。

目をつぶってみても、まぶたがくっついていない&テカリがないため目立ちにくく、とっても自然な仕上がり! これなら周りにバレずにふたえまぶたが簡単に作れる。ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分も配合されているのが嬉しい。また水や汗に強いウォータープルーフ仕様で、1日中きれいなふたえメイクがキープできた。この仕上がり、ベストコスメ受賞も納得できる…!

なお記者は右まぶたがひとえ、左まぶたが奥二重。そんな左右非対称なまぶたでも、キレイなくっきりふたえが作れた。塗って乾かすだけという簡単さなので、不器用な人でもOK! 誰でも気軽にふたえまぶたを作れるのが嬉しい。

限定デザインがかわいいオリシキで誰でも簡単に理想の目もとに!

ⓒ2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L625598

「オリシキ」は、クッキリしたふたえまぶたを作りたい方、本物のふたえのような自然な仕上がりを叶えたい方、両まぶたのふたえ幅を整えたい方、まぶたのリフトアップをしたい方におすすめ。マスクメイクが続き、目元に視線が集まる今こそオリシキで簡単に目もとの印象をチェンジ!

今回ご紹介した『オリシキ アイリッドスキンフィルム マイメロディ&クロミ』は、全国のドン・キホーテで限定発売中!

公式サイトへ

arrow_upward