話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

おうちで本格的なオーガニックスパが楽しめる♡『ザ・プロダクト スキャルプリバイタライザー』を体験!

Released from KOKOBUY

美しい髪は頭皮から!

近ごろ髪に元気がない、頭皮が乾燥している、においやかゆみが気になる…。そんな頭皮環境のお悩みには、KOKOBUY(ココバイ)の頭皮用トリートメント『ザ・プロダクト スキャルプリバイタライザー』がおすすめ。これ1本で頭皮の保湿とクレンジング、マッサージができるという。頭皮環境を健やかにして、ハリとコシのある美髪を手に入れたい人は必見!

極上の香りと成分配合! こだわりが詰まったスカルプケアアイテム

株式会社KOKOBUY(東京都)は、必要最低限なオーガニック原料を使用した〝シンプル〟にこだわったヘアケア、スキンケア、コスメなどを販売している会社。

ご紹介するのはオーガニック & ワイルドクラフテッドのproduct (プロダクト)シリーズのヘアケアアイテム『ザ・プロダクト スキャルプリバイタライザー』(25ml・税込 2,750円・発売中)。USDA オーガニック認証(※1)を取得した4つの成分が、頭皮と髪を健やかに導いてくれるという。

イブニングプリムローズエキス(月見草)(※2)…リノール酸をたっぷり含んだ美容成分で、頭皮にうるおいを与える。

ホホバオイル(※3)…角質を柔らかく整え、毛穴に詰まった汚れを取り除き、みずみずしい地肌に導く。

ラベンダーオイル(※4)…髪と頭皮に潤いを与え、 髪のダメージを補修。ツヤを与える。

ローズマリーエキス(※5)…頭皮を引き締め、ハリを保つ。紫外線などによる外的なダメージから髪や頭皮を守る。

見ればみるほど嬉しい成分ばかりだが、この商品は香りも魅力なのだそう。ラベンダーとローズマリーの香りで、リラックスしながらケアすることができるという。使い方はデイリーケア、ディープクレンジング、ディープモイスチャーの3パターン。さっそくためしてみよう!

(※1)アメリカ農務省によって定められたオーガニック認証制度(※2)メマツヨイグサ種子エキス(※3)ホホバ種子油(※4)ラベンダー油(※5)ローズマリー葉エキス

「ザ・プロダクト スキャルプリバイタライザー」はデイリーにも、週末のスペシャルケアにもおすすめ!

今回ためしてみたのは、デイリーケア。洗髪し、タオルドライした後の頭皮に使用していく。

フタを開けると、中はスポイト状になっている。

中身はうっすらと黄色いオイルだ。

指の腹に3、4滴垂らしたら…

両手の指をすり合わせながら、なじませていく。

なじんだら、指の腹を使って優しく頭皮をマッサージしていこう。サラリと軽く扱いやすいテクスチャーで、スルスルとまんべんなく塗り広げることができる。美容成分と一緒に使うと、マッサージ効果もよりUP! とってもいい気持ち!

アロマオイルのような自然なラベンダーの香りが、ふんわりと漂ってきた…! 後からついてくるローズマリーの香りも、清潔感があって記者好み。優しい香りに包まれながら、癒しのひとときを過ごすことができた。

後は、ドライヤーで乾かしたらOKだ。

仕上がりの髪はサラサラ、ツヤツヤ! 心配していたベタつきも残っておらず、根本はふんわりと立ち上がっている。オイルなのに頭皮はスッキリと感じられるから不思議だ。これは続けていきたい!

その後、ディープクレンジングとディープモイスチャーもためしてみた。

ディープクレンジングは洗髪前にたっぷりめのオイルを頭皮に馴染ませて、指の腹で優しくマッサージする方法。毛穴汚れや乾燥によるかゆみが気になる人に特におすすめだ。近ごろ頭皮のにおいが気になってきたお年頃の長男にためしてみたのだが、翌日の夕方になってもにおいが全然気にならなかった! 本人もとても気に入ったようだ。

 

ディープモイスチャーは清潔な乾いた頭皮に適量をなじませ、マッサージしたら洗い流さずにそのまま就寝。一晩かけてじっくりケアしたら、翌朝洗い流せばOKだ。パサパサだった記者の髪がしっとりと落ち着いていて、やっぱりサラサラ…! 翌朝の洗髪が必須なので、週末のスペシャルケアにおすすめだ。

デイリーケアをメインに数日間使用してみたが、広がりがちだった髪がスルンとまとまり、「天使の輪っか」が現れるように! やはり美髪は頭皮からなのだろう。頭皮を元気にしたい人、輝く髪を手に入れたい人はぜひためしてみて!

この商品の購入は、公式オンラインストア、またはproduct取扱い店舗から。

公式サイトへ

arrow_upward