話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ヒット間違いなし! 毛穴レス美肌を叶える『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』が登場

Released from 資生堂

カバーしてくれるのにナチュラルな仕上がり! 史上最高のリキッドファンデが登場

マスク生活によって以前よりナチュラルメイクを好む人が増えたものの「気になる毛穴はカバーしたい」「肌の質感をきれいに見せたい」と思う人も多いのではないだろうか。

肌に潤いを届け、毛穴レスのつるんとした美肌を叶えるリキッドファンデーション『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』が登場すると聞き、早速おためししてみた!

フルカバー効果とスキンケア効果を持つリキッドファンデーションが新登場!

株式会社資生堂(東京都)が展開するトータルメイクアップブランド「マキアージュ」から、フルカバー効果とスキンケア効果を兼ね備えたリキッドファンデーション『マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド』(25ml・全5色・参考小売価格 3,520円・2022年2月21日発売)が新登場。

フルカバーとスキンケア効果を発揮する乳化技術、気になる毛穴や色ムラをカバーする美肌演出効果、毛穴の奥まで潤いが届き長時間の保湿が持続する浸透型美容液が三位一体となっている。

ほかにも毛穴の凹凸を補正する毛穴レスつやパウダー、どの角度から見てもカバーと透明感を叶える360℃美肌パウダー、肌荒れを防ぐスキンケアパウダー、皮脂崩れやマスク崩れを予防するラスティングコート成分が配合。

さらに、SPF50+・PA ++++なので、これからの紫外線シーズンにもぴったりのアイテムだ。

左から:肌の色を明るく見せる「ベビーピンクオークル00」、赤みと黄みのバランスが良い明るめのオークル「オークル10」、赤みと黄みのバランスが良いオークル「オークル20」、赤みと黄みのバランスが良い濃いめのオークル「オークル30」、肌の赤みをカバーする「ソフトベージュ10」

全部で5色のラインナップで、肌の赤みや黄み、明るさによってピンク系、オークル系、ベージュ系から選べる。

気になる部分をカバーして肌をきれいに見せ、時間が経っても崩れにくく、マキアージュ史上最高の美肌を叶えると話題なので使ってみるのが楽しみだ。

美容液のようなみずみずしさから瞬時に発揮するカバー力と美肌力

では、早速おためししてみよう。今回使用するのは明るめ「オークル10」。

プッシュタイプなので必要な量を取り出しやすいのも嬉しい。

スキンケア、化粧下地で肌を整えたあと、1プッシュ分を手のひらに取ろう。

紫外線防御効果はあるが、使用量が少ないと十分な効果を発揮しないので紫外線防御効果のある化粧下地と組み合わせるのがおすすめ。

頬、おでこ、あご、鼻などに点置きし、サッと顔全体に伸ばしていく。

美容液のようなみずみずしく滑らかなテクスチャーで、油っぽさやベタつき感はなく、スッと伸び広がる使用感。また、ファンデーションを肌に広げた瞬間から、毛穴をしっかりカバーしてくれるのを実感した。

手で塗り広げても良いが、ムラや厚塗り感が出るのでスポンジを使って広げて馴染ませる方がより均一にナチュラルな仕上がりになるのでおすすめ。

面積の広い頬、おでこ、あご周りから塗り、スポンジは顔の中心から外側に向かって動かす。

毛穴カバーしたい鼻まわりはスポンジを少し折り畳んだり、角を使って塗る。

頬や鼻まわりの毛穴、ほうれい線、目元のくまなど、特にカバーしたい部分は指の腹やスポンジを優しくトントンとたたくように重ねるとよりカバー力が増す。

潤いと透明感があり、厚ぼったさのない薄づきナチュラルな仕上がり。

肌を触ってもベタつき感がないのでマスク生活でもおすすめだ。

マキアージュ史上最高! 年中使いたくなる使い心地、カバー力、仕上がり

記者も数々のリキッドファンデーションを使ってきたが、美容液のようにスッと伸びて気になる部分をしっかりカバーしつつ、ナチュラルで肌をきれいに見せてくれる仕上がりのものは中々ないのでとても感動した。

これからの季節はもちろん、年中使いたいと感じたほど。ナチュラルに美肌を叶えたいという人に、是非おすすめしたいアイテムだ。

 

商品の購入は公式オンラインショップ、ドラックストアなどから。チェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward