話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

『&be リキッドルージュ』を使用して旬顔「河北メイク」♡

Released from Clue

肌馴染み抜群! テラコッタ系カラー2色をおためし!

「河北メイク」でお馴染みの河北祐介さんがプロデュースするブランド「&be(アンドビー)」から、肌馴染みの良いラコッタ系カラーとマットでシルキーな質感が特徴の『&be リキッドルージュ』が登場。 色持ち抜群でマスクメイクにもピッタリ! 人気急上昇中のアイテムをおためしてみた。

マットなのに荒れにくい! 唇に優しいリキッドルージュ

女性らしい色気と意志の強さを感じさせるメイクが好評で、女優やモデルからも絶大な支持を得ているヘア&メイクアップアーティストの河北祐介さん。そんな河北さんが提唱する「河北メイク」は、“究極のセンシュアルメイク”として注目を集めている。

今回ご紹介するのは、河北さんが手掛けるライフスタイルブランド「&be(アンドビー)」のアイテム『&be リキッドルージュ』(全2色・各 4g・税込 1,980円・発売中)。シルキーな質感とトレンド感のあるカラーで、“今っぽ顔”を叶えてくれる。

仕上がりの美しさはもちろん、「落ちにくさ」も人気の理由のひとつ。水分や摩擦に強く、色落ちしにくい「ロングラスティングタイプ」なので、マスク着用時だって思い切りリップメイクを楽しむことができるという。さらにはマットタイプでは珍しいタール系色素不使用で、石油系合成、界面活性剤、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、香料 などの6つの無添加を実現している。

カラーは、深みのあるオレンジが華やかな印象を与える「マンダリンオレンジ」

コクのあるブラウンが大人っぽい印象を与える「ガーネットブラウンの2色。どちらも日本人の肌に馴染みやすいカラー展開となっている。

「速乾」+「絶妙カラー」でオシャレ度UP!  「今欲しい」を全て叶える旬リップ

左から:マンダリンオレンジ、ガーネットブラウン

まずは手に乗せて色味をチェック。

落ち着いたくすみカラーは、今っぽさ抜群でメイク前のワクワク感が高まってきた…!

まずは「マンダリンオレンジ」から。

まるでホイップクリームのような軽く柔らかなテクスチャーで、唇の上をなめらかに伸びていく。ふんわり質感のフロッキーチップも、とても扱いやすい。

高密着で、塗ったそばからすぐにサラサラに変化! とはいえパサつく感じはなく、乾きを感じさせないのも嬉しいポイント。縦ジワさえも、ふっくらボリューミーに魅せてくれる!

元気いっぱいのオレンジリップは、記者も大好きだ。しかし、年々似合わなくなってきているのが悩み…。だが、このリップは明るい印象を与えながらも“洗練された大人なオレンジ”で、いわゆる「大人の女性」の記者にもとてもよく馴染む! 程よい抜け感で、一気に垢抜けることができた。

続いて「ガーネットブラウン」をおためし。

赤みがかったブラウンが、シックで落ち着いた印象を与えながらもどこか柔らかい雰囲気に。知性と色気を感じさせるカラーで、女度が一気にUP! これは1本は持っておきたい。

トレンドを抑えつつマスクメイクにもおすすめな1本!

塗るだけでグンとオシャレになれる『&be リキッドルージュ』は、たしかに“究極のセンシュアルメイク”を叶える絶妙なカラーだった。また、マスクを外した時も美しい状態が保てるのも嬉しいポイントだ。

トレンドカラーのリップを探している人、マスクをとっても可愛くいたい人、荒れにくいマットリップを探している人は、ぜひためしてみて!

 

商品の購入は、公式オンラインストア、または&be取扱い店舗から。

 

公式サイトへ

arrow_upward