話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ヘアサイクルや肌のターンオーバーが揺らぐ季節の変わり目。『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』でまるっとケアしよう♡

Released from MADENA

奇跡のリンゴの幹細胞培養液を使用した全身用ミスト!

私たちの髪とお肌は、常に湿度の変化やストレスと戦っている。ヘアサイクルやターンオーバーが乱れると、気付けば髪もお肌もパサパサに…。そんなお悩みを特に感じやすい季節の変わり目、強い味方となってくれるのが『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』だ。話題の成分「リンゴ幹細胞」を配合したヘアミストで、なんと全身にも使える嬉しいノンシリコンタイプ。さっそくおためししてみよう!

美容サイエンスに着目して生まれたミスト水

「agea」はMADENA(大阪府)が展開するスキンケアシリーズ。手荒れ・肌荒れ・エイジングという3つの肌トラブルが持つ共通点に着目し、細胞レベルでアプローチする肌改善スキンケアを提案している。

今回ご紹介する『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250ml・価格 税込6,600円・発売中)は、1本で髪とお肌の保湿ケアやエイジングケア(※1)が叶うヘア&スキンケアローションだ。

 

特徴は、4ヶ月放置しても腐らない奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」のリンゴ幹細胞培養液を使用していること。「リポソーム」と呼ばれる最新技術によって脂質で包み込むことで、髪の角層までしっかり届けてくれる。さらには、成分を毛髪内部に浸透(※2)促進するビタミントリオ「ビタミンA・C・E」も配合。ノンシリコンでありながら髪に贅沢な厚みとハリツヤを実感できるそうだ。

 

肌のうるおいに必要な脂質もしっかりチャージできるから、ターンオーバーのケアにも効果的。細胞生物学で注目される「アクアポリン水」も使用しており、ヘアケアと一緒に頭皮やお肌から健やかに整えることができる。

 

(※1)年齢に合わせたお手入れ (※2)角層まで

軽やかなのに自然なハリツヤ。ミストの手軽さも魅力的!

さっそくおためししてみよう! 容量はたっぷり250ml。シンプルなパッケージだから、性別や年齢を問わず手に取りやすい。

まずは手にシュッとひと吹き。繊細なミストだがしっかり勢いがあって、ワンプッシュでも頼もしい量が出る。

少し白濁したローションで、とっても軽やかなテクスチャー。バラ系の香りだが甘すぎず爽やかなのが嬉しい!

髪に使うときは、お風呂上がりに軽くタオルドライしてから吹きつけよう。根本から毛先までまんべんなく、頭皮も一緒にケアするのがおすすめだ。

みずみずしいのにベタつかず、すーっと浸透していく(※2)感じがする。5分待ったらドライヤーでしっかり乾かそう。手ぐしを通しながら乾かすと、手ざわりがみるみるなめらかに…!

(※2)角層まで

仕上がりの質感はまさに “しとさら” 。オイルやクリームより軽やかなのにしっとりしていて、サロンでブローしたての髪みたいだ。1回でもこのうっとりするような使用感だから、毎日続けるときっと理想のハリツヤ髪に近づけるはず…!

お肌にもためしてみよう。乾燥してカサカサしがちな腕に、20㎝ほどの距離からシュッとひと吹き。

軽やかに伸びるから、ワンプッシュあれば手首からひじまで十分ケアできる。手のひらでなじませるとすーっと浸透(※2)して、瞬時にサラサラの手ざわりに変わった。ベタつきゼロだからすぐに服を着ても不快感はなし。首や手など、顔以外の年齢が出やすいところもこれなら毎日手軽にケアできそうだ。

(※1)年齢に合わせたお手入れ (※2)角層まで

普段のケアにミストのプラスワンでゆらぎ対策

秋冬は髪がパサつくのでヘアオイルやクリームを塗りまくっていた記者。そのしっとり感と引き換えにアレンジがしにくくなり、ほとんどをダウンヘアでやり過ごしていた。エイジアローションなら質感は軽やかなまま自然なハリツヤが出るので、パサつきを気にすることなくアレンジも楽しめている。

 

髪も頭皮もお肌も全身まとめてケアできる手軽さも魅力的! 季節の変わり目が来るたび揺らぐ髪やお肌を基礎から立て直したい人におすすめだ。

 

『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』の購入はagea公式オンラインショップから!

公式サイトへ

arrow_upward