話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ペン型ジェルネイル!? 簡単に剥がせる『チャームスティックジェル』でミモザネイルを楽しもう♡

Released from SEVEN BEAUTY

今日だけ、週末だけ、ネイルしたい人必見!

ジェルネイルは液量の調節が難しいしオフするのが大変…。そんなネックを解消する嬉しいアイテムを発見! ペン型の『チャームスティックジェル』なら不器用さんでも塗りやすく、つるりと剥がすだけでオフも超簡単。休みの日だけネイルを楽しみたい人や、お子さまのネイルデビューにもおすすめだ。今回はミモザの日にぴったりのネイルアートにチャレンジしてみよう♡

ペンで塗ってつるんと剥がせるお手軽ジェルネイル

SEVEN BEAUTY株式会社(東京都)はサロンユースのネイル・まつ毛エクステなどを製造販売する会社。美容トレンドや需要をいち早くキャッチし、年間300種類以上の新商品を生み出している。

セルフジェルネイルといえば一般的になりつつあるが、難しさや手間でまだまだ手が出せない人も多い。そこで登場したのが『チャームスティックジェル』(全28色・価格 税込1,320円・発売中)だ。

ベースジェル、カラージェル、トップジェルの3役がワンステップで叶う、魔法のようなスティック。手先が不器用な人でも塗りやすく、カチカチ回すだけで液量の調節も簡単だ。

カラーも豊富!

しかもオフはつるんと剥がすだけ。一般的なジェルネイルに比べ手間も時間も半分以下だから、休日限定でネイルを楽しみたい人でも気軽にできる。パラベンやタルクなど爪に負担のかかる成分は不使用だから、お子さまと一緒に楽しむのも良い!

カラーペンでお絵描きするみたいで楽しい

来たる3月8日はミモザの日。ということで、今回は春にぴったりのミモザネイルに挑戦してみよう!

しっかり握れる太めのペン。液はゆっくり出てくるので、焦ってカチカチしすぎずゆっくり回すのがおすすめだ。数回回すと、白い筆の中央部分からとろ~りとジェルが染み出てくる。

まずは「01 ヌード」を爪に。液のとろみは一般的なジェルと変わらず、香りもツンとしない。少しずつ染み出てくるから出しすぎることもないし、ペンを持つ要領で塗りやすい。

塗り終えたらLEDライトで硬化しよう。20秒もすれば、ちゅるんとジェルネイルのできあがり! ツヤも厚みも手ざわりも、一般的なジェルネイルとなんら遜色ないからすごい。

アートをするときはパレットに各色を出すのがおすすめだ。今回は「06 セージ」「07 ブラウン」「09 マスタード」の3色でミモザの花を彩っていこう。

爪楊枝の太い方でマスタードカラーをちょんちょん…

ブラウンでお花の中央部分を。た…楽しい!

最後はセージで葉っぱ部分を。それぞれ色を乗せる→硬化する、を繰り返していこう。

仕上げのトップコートを塗ったら、最後に硬化させて完成!

 

こんなに可愛いアートが自分でできちゃうなんて。カラーを選んでお絵描きするような手軽さなのに、硬化のスピードも仕上がりの美しさも想像以上。

まるでお店でネイルしてもらったみたい! オフが簡単ってことはちょっとした拍子に剥がれちゃったりするんでしょ…? 正直そんな不安もあったが、3日経った今でも端が浮いてきたりすることなくしっかり密着している。

 

そして明日はネイルNGの日。爪の根本のほうから空気を入れるように持ち上げていくと…つるりんっ! まるでシールみたいにキレイに剥がれた! ジェルネイルがこんなに楽に楽しめちゃっていいの?

爪育中の人にもおすすめ

お店でジェルネイルをすると、デザインに飽きても2~3週間は替えられない。オフのために来店するのも一苦労だ。

 

その点『チャームスティックジェル』なら、季節やイベントに合わせてコロコロ替えられるから嬉しい。保湿成分「プラチナナノコロイド」配合で爪への負担も感じなかったから、ジェルネイルによる爪の傷みが気になる人にもおすすめ!

 

あなたもミモザネイルで春を感じてみて。商品は公式ショップや楽天市場、Amazonなどのオンラインショップから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward