話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

春メイクもしっかりキープ! 『MELKEEメイクキープスプレー』で、マスクにも花粉にも左右されない美肌へ♡

Released from N2M

さあ、桜の木の下で写真! すぐにマスクを外せる…?

花粉やウイルスを防ぐため、この春も引き続きマスクが手放せない。でも、メイク崩れは仕方ないし…なんて諦めないで。仕上げに『MELKEEメイクキープスプレー』をシュッと吹きかければ、崩れ知らずの春メイクが楽しめる。軽やかなのにキープ力バツグンだと今話題のメイクキープスプレーを、さっそくおためししてみよう。

こだわりの保湿・整肌成分を配合したメイクキープスプレー

「MELKEE(メルキー)」は、N2M(東京都)が展開するコスメブランド。女性たちの心躍る毎日に寄り添うべく、メイク崩れのお悩みを解消する『MELKEEメイクキープスプレー』(50ml・価格 税込1,980円・発売中)を生み出した。

特徴は汗・皮脂などにも揺らがない驚きのコーティング力。皮膜感、つっぱり感を感じさせない軽やかな付け心地も魅力だ。

3種の保湿成分(※1)と4種の整肌成分(※2)も贅沢に配合。肌にうるおいを与えながら健やかな状態へと整えてくれる。敏感肌の人でも使いやすいよう、8つ成分(合成着色料、遺伝子組換原料、紫外線吸収剤、PEG系列成分、石油系界面活性剤、シリコン、パラベン、鉱物油)がフリー処方であることも嬉しい。

(※1)ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス (※2)ツボクサエキス、チャ葉水、ヒノキ水、ラベンダー花水

 

マスクによるメイク崩れはもちろん、外気やエアコンによる乾燥が気になる春に大活躍の予感!

気にしていた小鼻の皮脂崩れ…あれ? これなら大丈夫かも!

心臓のドキドキをイメージしたロゴ

オシャレなブラックボトル。持ち運びたいから、この小ぶりなサイズ感も嬉しい。

まずはいつもどおりにフルメイク。このとき、メイク前の洗顔で皮脂をしっかり落とすこと、ファンデーションなどのベースメイクを少しでも乾かすことがヨレにくくするコツだそう。

MELKEEをよく振ったら、目を閉じて30㎝ほど離したところからスプレーしよう。ミストはフローラル系の上品な香りで、とろみはなく軽めのテクスチャー。勢いよく広範囲に広がるから、ワンプッシュでムラなく顔全体に塗布できる。

2プッシュかけたら、少し風を当てて乾かそう。ドライヤーの冷風を20~30秒当てると、キープ力がさらにアップ!

仕上がりの肌につっぱり感や重さはなし。指先で触っても皮膜感がないし、ツヤ肌もマットな肌も、仕上がりの質感を邪魔しないのが嬉しい。

いつもどおりにマスクを着けて過ごしてみよう。

休憩中にパウダールームに行くたび「あれ? まだ大丈夫か…」の繰り返しで気が付けば夕方。ファンデーションの崩れがいつもより断然気にならない。特に昼過ぎから小鼻に現れる “イヤ~なテカリ” が “自然なツヤ” と思える範囲に抑えられているから感動! 眉も消えていないし、チークの発色もキレイなままだ。

 

もちろんマスクへの色移りもほとんどない。急にマスクを取らなくてはいけない場面でも、これならお直しに駆け込む必要はなくなるかも…!

今から写真、なんて時も焦らずマスクを外せる顔に

お花見に行ったら、桜の木の下で「写真撮ろうよ~」なんてマスクを外す場面も出てくるはず。そんな時に焦りたくないなら『MELKEEメイクキープスプレー』はこの春の必須アイテムかも。

 

商品はAmazonや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward