話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

マスク生活に朗報! 光を味方にするお守りコスメ『Hikarika moisture day mist』でマスク荒れをケア!

Released from トロロックス

マスク荒れした肌にシュッとひと吹き!

毎日マスクを着用するのが当たり前となった最近の悩みといえば、マスク荒れ。ただでさえ乾燥でダメージを受けている肌にマスクが擦れると、皮膚がポロポロ剝けてしまったり、赤くなってしまったりと、悩みは尽きない。『Hikarika moisture day mist』は、そんな悩みだらけのマスク生活のお守りとなってくれるミストタイプ美容液だ。花粉症、PM2.5などでただでさえ辛くなるマスク生活。持ち運びもしやすいコンパクトなコスメで実際にケアしてみよう!

こだわりの抗酸化水とオーガニック成分がお肌を包み込むミストタイプ美容液

「天然抗酸化水トロロックス」を販売している株式会社トロロックス(東京都)が立ち上げた化粧品ブランド「graies(グライス)」。その第一弾となる製品が、光のエキスパートともいわれているスピルリナマキシマエキスを配合した「光を味方にする」美容液『Hikarika moisture day mist』(100mL・希望小売価格 税込4,378円・発売中)だ。

桜島に降り注いだ雨水が数百年かけて地層に浸透することで、天然の抗酸化物質やシリカなどの成分を含んだ天然水「天然抗酸化水トロロックス」を70%配合。コメ発酵液や、赤ワインの500倍ものポリフェノールを含むフランス海岸松樹皮エキスなど、肌に優しく保湿力の高いオーガニックな成分を配合しているのもこだわりだ。

ミストタイプ美容液なので、サッと使えて持ち運びにも便利! 春先の肌や髪の乾燥対策やメイク直しにも使用が可能だ。フレッシュベルガモットの爽やかな香りで、リラックスタイムにも使えそう。

マスク荒れ肌が即しっとり! ポイント使いにも便利な「お守りコスメ」は肌ケアの新常識!

毎日マスクを着用しているからか、記者の肌は、特に口回りがカサカサしていて、たまにひりひりとすることさえある。そんなお肌に『Hikarika moisture day mist』でケアしてみよう。

ミストタイプ美容液は、吹きかけるだけなのでとにかく使用が簡単! シュッとひと吹きすると、ちょうどマスクでダメージを受けた範囲に、きめ細かいミストがやさしく広がる。

顔全体に使うには、だいたい4回くらい吹き付ければ十分だと感じた。

吹き付けてすぐに、美容液がしっかり浸透していくのがわかる。ミストがきめ細かいから、ダメージを受けた部分をもれなくカバーしてくれているような感じだ。肌に手を当てると、しっとりもちもちとした感触。しっとりしているのにべとつかないのもいい。フルーティーな香りが優しく香るのもお気に入りポイントだった!

短期的であってもしっかりとした保湿力を感じられたが、続けて使用していくと、さらに効果を実感。普段から肌がしっとり、そしてすべすべとした感触を感じられるようになった! ミストタイプでサッと使えるから、朝晩のデイリーケアだけでなく、帰宅時やエアコンなどでちょっと乾燥が気になるときなどのポイント使いにもおすすめできる。

マスク生活の必需品!? 『Hikarika moisture day mist』で乾燥シーズンだってもち肌キープ!

これからの季節、花粉症、PM2.5でただでさえ肌が荒れやすくなり、辛くなるマスク生活。ミストタイプだから、マスク荒れした肌にはもちろん、乾燥によりダメージを受けた髪などにも使用が可能。まさにオールマイティーに使用できる、コスメの新常識なのかもしれない。

『Hikarika moisture day mist』は、BASEショップなどで購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward