話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

日焼け止め&化粧下地を兼ね備えた人気アイテムから新色登場!『ラ ロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア』

Released from ラ ロッシュ ポゼ

2018年に発売され、田中みな実コスメとして大人気となった日焼け止め化粧下地『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ』から新色のクリアが登場。テカリや乾燥が気になる混合肌、敏感肌でも毎日使いたくなる使用感、自然なトーンアップ効果を叶えると聞き、さっそく使用感をおためししてみた!

目次

・価格/商品情報

・『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ クリア』を実際におためし

・まとめ/公式サイト

さらにグレードアップ! なりたい仕上がりを作る日焼け止め&化粧下地

紫外線の中でも春に増えるUVAは肌の深部にダメージを与え、肌のバリア機能を低下させ敏感肌の原因やシミ・そばかすを招く原因となる。「ラ ロッシュポゼ」は敏感肌こそ毎日のUV対策が必要であると長年研究を重ねている。

今回新発売される『ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ クリア』(30ml・SPF50+、PA ++++・希望小売価格 税込 3,740円・2022年3月17日発売)は、敏感肌に限らずテカリや乾燥が気になる混合肌でも心地よく使用できるという。

日焼け止めといえば塗っている間からベタつき、白浮き、匂いが気になるという声も多いが、今回発売されたものは日焼け止め特有の不快感を軽減し“毎日使いたくなる使用感”にこだわっている。

みずみずしく軽い使用感なのに、均一なUV膜を作りUVAに対してPA ++++、UVBに対してSPF50+の高いUV防御力で紫外線からしっかり肌を守る。

独自技術によってUVフィルター成分を膜で包み込むことで、うるおいとさらさら感を兼ね備えたうるさら肌の仕上がり。

光の反射の仕方が異なる球状原料と板状原料を独自バランスで配合し、光を乱反射させ自然な透明感とツヤ、さりげないトーンアップを演出することが特徴。

従来のように敏感肌の人でも使え、さらに混合肌の人でも嬉しい使用感や仕上がりにグレードアップしている。

白浮きや匂いもなく、ナチュラルなトーンアップを叶える日焼け止め

では、さっそくおためししてみよう。

手の甲に適量取り出す。顔に塗る場合はパール1個分くらいが目安だ。

みずみずしく柔らかなテクスチャーで、スッと肌に広がり馴染みやすく透明に変化する。

塗った手と(右)塗っていない手(左)を比較してみると、自然な潤いとツヤが出て透明感がアップした。

顔にも塗ってみた。

おでこ、鼻先、両頬、あごの5点にのせ、指の腹で内側から外側に向かって全体に優しく伸ばす。高いところから塗るとより立体的に仕上がるのでおすすめ。

頬やTゾーンなど立体的な部分や日焼けが気になる場所はもう一個分を重ね塗りしても良い。

日焼け止めといえば白浮きや匂いが気になるが、白浮き感はなく程よいトーンアップのみを実現しナチュラルな肌感に仕上がり、気になる匂いもなく塗っていてとても心地よいと感じた。

塗った後の肌を触ると余計なベタつきはなく、肌の内側はしっとりうるおい、表面はサラッとした仕上がりだと感じた。

敏感肌も混合肌も安心して使える、紫外線対策もバッチリ!年中使いたくなるアイテム間違いなし

記者は以前の「UVイデア XL」も使用したことがあるが、さらにみずみずしく軽やかなテクスチャーとなり余計なベタつきや匂いがカットされていると感じた。

肌に馴染むと自然な潤いとツヤが出て白浮きしないのでメイクもしやすく、使用感の良さや紫外線予防もあり年中使い続けたくなること間違いなしなアイテムだと思う。

これからの季節に欠かせない日焼け止め化粧下地を探している人はぜひチェックしてみて。

商品の購入は全国のドラッグストア、公式オンラインショップなどから。

公式サイトへ

arrow_upward