話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

夕方までうるおい継続! 日中の紫外線&乾燥ダメージから肌を守る化粧下地『カネボウ ヴェイル オブ デイ』が新登場

Released from カネボウインターナショナルDiv.

これ1つで美容液・日やけ止め・化粧下地の3機能!

春先はだんだん暖かくなり、陽射しの中で過ごすのが気持ちよくなってくる季節。そんな中で忘れてはいけないのが、日中の紫外線予防だ。新商品の『カネボウ ヴェイル オブ デイ』は、日中の紫外線ダメージと乾燥ダメージから肌を守ってくれる、ウォーターサプライUV美容液。水相成分約75%を含む美容液が水膜ヴェイルをつくって、日中の肌に補水を続けてくれるという。ツヤのある仕上がりで化粧下地として使えるのも嬉しいポイントだ。実際の使用感をさっそくレビューしていこう!

目次

・価格/商品情報

・『カネボウ ヴェイル オブ デイ』を実際におためし!

・まとめ/公式サイト

紫外線をカットしながら水分環境を整える美容液『カネボウ ヴェイル オブ デイ』が登場

カネボウインターナショナルDiv.(東京都)から新登場した『カネボウ ヴェイル オブ デイ』(全1種・40g・価格 税込5,500円・2022年3月4日発売)は、1本で美容液、日やけ止め、化粧下地の3つの機能を搭載。SPF50・PA+++で強い紫外線もしっかりカットしながら、日中の肌に合った水分環境をつくり、乾燥ダメージからも肌を守ってくれるのが特長だ。

乾燥ダメージから肌を守ってくれるのは、「継続補水ラメラUV処方」を採用しているから。肌の構造と同じ、油分と水分が交互に重なったラメラ構造で、水相成分を約75%も含んだ美容液が水膜ヴェイルを形成。夕方まで肌に継続して補水してくれる「うるおいマスク効果」で、紫外線による乾燥ダメージをケアしてくれる。

みずみずしい香りも心地いい! 朝にぴったりの軽やかなつけ心地でみずみずしいツヤ肌へ

さっそく『カネボウ ヴェイル オブ デイ』をおためし!

パッケージはスリムでシンプルなブラックのチューブタイプ。スリムなので持ち運びにも場所を取らず便利だ。

スキンケアの最後に、直径1cmくらいの量を手に取って使用する。手にとってみると、ほんのりピンク色をした乳液のようなテクスチャー。

肌に伸ばすと、なめらかに伸び広がって軽やかなつけ心地。通常の美容液と同じ感覚で使えるため、朝にも快適に使うことができる。茶化の香り「ティ―トピア」をアクセントにした、みずみずしいフレッシュフローラルの香りが心地よく、朝にもぴったり!

肌と同じラメラ構造というだけあり、肌馴染みでいくのが気持ちいい。ムラになりにくいのも使いやすいポイントだ。

高い紫外線カット効果がありながら、白浮きしたりきしんだりすることなく、ツヤのあるみずみずしい肌に仕上がった。ヒアルロン酸Naやチャ葉エキスなどの保湿成分がたっぷり配合されているため角質層からしっとりとうるおって、乾燥も感じない。べたつきもなく軽やかなつけ心地のため、メイクの邪魔をしないのも嬉しい。

今回、記者は化粧下地として使い、次にファンデーションを重ねて夕方まで過ごしてもみたが、化粧崩れもしっかりと防いでくれた。乾燥も気にならず、肌のうるおいもキープ。普段、カサつきやすい頬もしっとりとうるおったままだったのが嬉しい。

紫外線を強力カットしながら気持ちいいつけ心地でうるおい肌をキープしよう!

『カネボウ ヴェイル オブ デイ』は、日中の紫外線ダメージをしっかりと防ぎたい方、日中の乾燥ダメージも同時に防ぎたい方、美容液・日やけ止め・化粧下地といくつも重ねて使うのが面倒で時短ケアを叶えたい方、機能性だけでなく気持ちいいつけ心地にもこだわりたい方におすすめ。

 

商品は公式オンラインショップや全国のブランド取扱い店舗などから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward