話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

今年の紫外線対策は早めに! 水のような新感覚日焼け止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』が登場

Released from 花王

新感覚のテクスチャーに感動…!

本格的な春が近づくとともに紫外線や花粉、大気汚染が気になる人も多いだろう。自宅やオフィスなど室内にいても紫外線を浴び、花粉や大気汚染の微粒子も肌に付着しているため日焼けや肌トラブルが起きる前にケアを始めておきたいもの。スキンケアやUVで有名な「ビオレ」から、日焼け止めの概念を変える新感覚UV『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』が登場、さっそく使用感をおためししてみた!

目次

・価格/商品情報

・『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』を実際におためし

・まとめ/公式サイト

肌に水層パックをまとうような新感覚の日焼け止めが登場

花王株式会社(東京都)が展開する「ビオレ」から、快適な使い心地にこだわった新感覚の日焼け止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』(70ml 税込 968円(編集部調べ)・SPF50+、PA ++++・発売中)が登場。

春夏になると紫外線から肌を守るために日焼け止めは欠かせないアイテム。近年は紫外線を防ぐ機能だけでなく、使い心地、花粉などの微粒子予防、肌を美しく見せる機能などを求めているという声も多い。

今回新発売されたアイテムは花王で初めて、ぷるぷるのアクアカプセル(寒天ゲル)にUVカット成分をすべて閉じ込めていることが特徴だ。

アクアカプセルを取り入れたことで、水のようにすーっと広がったあと、パックのようにぴたっと密着する。使用感が”変化する”新感覚な日焼け止めだ。

日焼け止め特有のベタつきや白浮きがなく、保湿成分(ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、グリセリン)が配合されているためうるおいのある仕上がりもポイント。

紫外線防御力の高いSPF50+・PA ++++で、花粉や大気汚染など微粒子付着も予防、汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方、さらにせっけんで落とせるのも嬉しいポイントだ。

この使用感を知ったらやめられない! 水のように広がりぴたっと密着する使い心地

では、さっそくおためししていこう。

液が2層タイプなので使用前はしっかり振っていこう。

先端が細くなっているので必要な量を取り出しやすい。

化粧水を出すように少量ずつ必要な量を取り出す。目安は顔、片腕の使用で10円玉サイズほど。

日焼け止めは白くて水のようにサラッとしたテクスチャーで、爽やかなフローラルグリーンとみずみずしいフルーツが合わさったグリーンフルーティの香り。

腕に塗り広げてみると、スーッと広がり、白い液体が瞬時に透明になってピタッと馴染む

馴染んだあとも白く残ることなく、肌に潤いとツヤ感が出て自然にトーンアップした仕上がり。

顔にも塗ってみた。スキンケアで肌を整えた後、顔全体に塗り広げていこう。

日焼け止めといえばしっかり塗り込まないと馴染みにくい印象があったが、広げた瞬間に肌に馴染み、白さが残らずナチュラルな仕上がりに。余計なベタつきや日焼け止め特有の嫌な匂いもないので、塗り心地、使い心地ともに優秀だ。

自然なうるおい、透明感、ツヤ感のある肌に仕上がった。また、肌馴染みがとても良いためすぐにメイクに取り掛かれるのも高評価だった。

年中使いたくなる“スーッ、ピタッ”使用感、肌をきれいに見せてくれる日焼け止め

記者も実際に使ってみて、スーッと広がり、パックしたようなピタッと密着する使用感に感動。ストレスなく使え、仕上がりもきれいなので春夏だけでなく年中使いにもおすすめしたい。

紫外線から肌を守らなきゃいけないけど、ベタつきや白浮き、匂い、メイクを重ねにくいと感じている人はぜひためして欲しい一品だ。

 

商品の購入は、全国のドラッグストア、公式サイト、インターネットサイトなどから。

公式サイトへ

arrow_upward