話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

春から始めるエイジングケア(※1)! ヘアケアもスキンケアもできる『agea Lotion(エイジアローション)』で髪と肌にうるおい補給

Released from MADENA

使いやすいミストタイプでいつでもどこでもシュッとヘアケア&スキンケアが可能!

冬の乾燥による肌ダメージが残る中、ついつい薄着になって無防備に乾燥や紫外線にさらされてしまう春は、エイジングケア(※1)を始めるのにもぴったりな季節! そこでおすすめなのが、ヘアケアとスキンケアが同時にできる『agea Lotion(エイジアローション)』。さらっとしたみずみずしいローションが髪と肌を健やかに整えてくれる。その成分を詳しくチェックしながら、使用感をおためししてみた!

(※1)年齢に応じたお手入れのこと

話題のリンゴ幹細胞を配合した『agea Lotion(エイジアローション)』で手軽にエイジングケア(※1)をスタート!

理化学に基づいたヘアケア・スキンケア製品作りを行っているMADENA(大阪府)の「agea」は、手荒れに悩む美容師が作ったスキンケアシリーズ。肌トラブルと向き合い、素肌を健やかに育むサポートを行ってくれる製品を展開している。

今回ピックアップする『agea Lotion(エイジアローション)』(250ml・希望小売価格 税込6,600円・発売中)は、乾燥や紫外線にさらされた髪と肌を同時にケアできるミストタイプのローションだ。

特徴的な保湿成分として、話題の「リンゴ幹細胞(リンゴ果実培養細胞エキス)」をはじめ、「パルミチン酸アスコルビル」や「パルミチン酸レチノール」「酢酸トコフェロール」などを配合。ダメージによって脂質がなくなり、細くなった髪にしっかり栄養を届け、ずっと触りたくなるようなサラサラ髪に導いてくれるという。しかもシリコンは不使用なのに、軽くて自然なツヤも与えてくれるというから嬉しい。

シリコンフリーで保湿成分をたっぷり配合しているため、肌の乾燥が気になるときにもおすすめ。ターンオーバーをケアし、肌を健やかに保ってくれるので、「そろそろエイジングケア(※1)を始めたい」と考えている方にもぴったりだ。

(※1)年齢に応じたお手入れのこと

さらっとみずみずしい使用感で髪も肌も心地よく丸ごとケア!

さっそく『agea Lotion(エイジアローション)』をおためししていこう!

スプレータイプのボトルパッケージだから、使いやすさ抜群! 乾燥などが気になったときにいつでもどこでも手軽にシュッシュッとスプレーできるのは使いやすくて嬉しい。

噴射力は意外と強め! 広範囲にしっかりスプレーできる。

手にとってみると、さらっとしたテクスチャー。みずみずしい手触りだ。

まずは髪の毛に使用してみる。お風呂上りの濡れた髪に、まんべんなくスプレー。噴射力が強いため、頭皮にまでしっかりローションが行き渡って気持ちいい。

みずみずしくさらっとしたテクスチャーのためべたつきがなく、心地よく使えるのも嬉しい。無香料だが、ほんのりと原料由来のフルーティーで爽やかな香りがするのも気に入った。

髪全体にスプレーしたら、5分ほど待ってしっかりと乾かす。乾かしているうちに、髪の手触りがだんだんしっとりと変化していくのがわかる。

パサつきや乾燥がなくなって、しっとりと内側からうるおったサラサラ髪に仕上がった。髪にはツヤも感じる。しばらく続けて使ってみたところ、切れやすくパサつきがちだった髪にハリ感が出てきたように思う。ツヤ感もアップし、健康的な髪になったように感じる。シリコンでコーティングされているわけでもないのに、きちんと自然なツヤ感が出るのは嬉しい。

続いて肌にも使用してみた。使うのは毎日の朝と夜、洗顔後だ。

肌から20cmほど離して、たっぷりとスプレーしていく。みずみずしいテクスチャーがとても気持ちいい!

スプレー後は手のひらで軽くなじませる。みずみずしいローションは肌なじみがよく、肌がゴクゴクと水を飲むように素早く浸透(※2)してしまった。

さっぱりした使用感なのに、たっぷりの保湿成分が角質層までしっかり届き、表面はさらっと、内側はしっとりとうるおった肌に整った。指で頬を触るとふっくらやわらかく、ハリ感も感じる。べたつきが一切ないため使いやすく、つけ心地も軽やかで心地いい。その後に使うスキンケアの邪魔もしないため、いつものケアにプラスしやすいのもポイントだ。

もちろん髪や顔だけでなく、全身に使うことも可能! 腕や脚などに使ってみたところ、みずみずしく保湿され、しっとりとうるおった。こちらもべたつかずさらっとした仕上がりのため、服に張り付くなど不快感も一切なく使えて便利だ。

(※2)角質層まで

ヘアケアもスキンケアもお任せ! 春からのエイジングケア(※1)にはこれ1本でOK!

『agea Lotion(エイジアローション)』は、1本でヘアケアとスキンケアが可能なため、全身丸ごと保湿できる。髪が細くなってきた、ダメージが気になるという方、肌の乾燥が気になる方、べたつかずさっぱりした使用感で全身しっとりと保湿したい方におすすめ。エイジングケア(※1)を始めたいと思っている方は、話題の成分が配合されたミストタイプの使いやすいローションを、ぜひためしてみてほしい。

『agea Lotion(エイジアローション)』の購入は専用の通販サイトから。気になる方は公式サイトもチェックしてみよう!

(※1)年齢に応じたお手入れのこと

公式サイトへ

arrow_upward