話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

ひと塗りで今っぽい眉に♡ セザンヌから、やわらかニュアンスカラーにときめく『極細アイブロウマスカラ C1/C2』が7月中旬新発売!

Released from セザンヌ化粧品

絶妙カラーでこなれ感のある垢抜け眉を演出!

アイメイクの決め手は眉メイク! 眉が垢抜けると一気に今っぽい抜け感のある顔に仕上げることができる。そこでおすすめなのが、新発売となる『セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1/C2』。「C1 ピンクブラウン」と「C2 モーヴブラウン」のやわらかなニュアンスカラーは眉メイクを華やかに、今っぽく彩ってくれる。極細ブラシで細部まで塗りやすく、誰でも簡単に使えるのも嬉しい。2色の色味をチェックしながら、その仕上がりをさっそくおためししてみた!

絶妙なニュアンスカラー×極細ブラシの『セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1/C2』が新登場

セザンヌ化粧品(東京都)は“ずっと安心、ずっとキレイ”をテーマに、お客様、肌、そして地球へのやさしさにこだわった化粧品を展開している。

今回ピックアップする『セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1/C2』(全2色・価格 税込528円・2022年7月中旬発売)は、眉を繊細に彩ってくれるやわらかなニュアンスカラーの眉マスカラ。こだわりの絶妙カラーがひと塗りで今っぽい眉を演出し、メイクの幅をグンと広げてくれるのが特長だ。加水分解シルクと椿種子油という2種の美容保湿成分を配合。無香料・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーなのも嬉しい。

カラーラインナップは、ほんのり温度を感じる甘すぎない「C1 ピンクブラウン」と、上品で透明感を引き立てる「C2 モーヴブラウン」の全2色。どちらも抜け感があるのにデイリーに使えるニュアンスカラーとなっている。

ブラシには小回りのきく極細ブラシが採用されており、細かい部分まで色付けることが可能。やわらかな膜で眉毛をしっかりコーティングしてくれる処方となっているため、美発色かつ自然な仕上がりになるのもポイントだ。フィルムタイプで擦れに強く持ちがいいのに、落とすときはお湯で簡単にオフできるのも嬉しい。

小回りがきいて使いやすい! ニュアンスカラーの眉マスカラでふんわりした垢抜け眉に

さっそく『セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1/C2』をおためししていこう!

上からC1,C2

まずは2色の色味を腕でチェック。「C1 ピンクブラウン」はほんのりした甘さと温度感を感じる、ピンクニュアンスの明るいブラウンカラー。「C2 モーヴブラウン」は上品かつ透明感のある、モーヴニュアンスのブラウンカラーだ。どちらもブラウンベースなので、毎日の眉メイクに使いやすそう!

それでは実際に「C1 ピンクブラウン」から眉に使ってみよう。

ブラシはとても細く、使いやすそう!

眉頭から眉尻まで、毛流れを整えるようにして塗布していく。色がのりにくい部分は一度毛流れに逆らうように塗ってから毛流れを整えるように塗ると色付きやすい。極細ブラシは小回りがきいて短い毛や眉尻などの細かい部分にもキレイに塗れて使いやすい! 地肌に付きにくいのもストレスフリーで使えて高ポイントだ。

極細ブラシで液がドバっと付かないためムラになりにくく、ピンクブラウンがキレイに発色!  1本1本の眉がしっかり色付いている。ほんのりピンクの甘さと温かみがある、優しい印象の眉に仕上がった。

血色感もプラスされ、顔が明るい印象になっているのも嬉しい。乾いてもパリパリしにくく、自然なふんわりした仕上がりになっているのも高ポイント! ピンクブラウンは暖色系の髪色の方や暖色系のカラーメイクが好きな方、優しげな印象を演出したい方におすすめだ。

続いて「C2 モーヴブラウン」を使用してみよう。

こちらも眉毛1本1本にムラなく色付けることができ、ストレスフリーな使い心地だ。

明るくなりすぎないモーヴブラウンがしっかり発色し、上品で大人っぽい印象の眉に仕上がった。透明感とこなれ感も演出されており、ナチュラルな仕上がりでありながら、おしゃれ感もたっぷり。

凛とした印象、大人上品な印象を叶えたい方、髪色が暗めの方、寒色系のメイクが好みの方におすすめだ。

絶妙カラーで抜かりのない眉メイクを完成させよう!

『セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1/C2』は、簡単に垢抜け眉をつくりたい方、自然でふんわりしたカラー眉に仕上げたい方、今っぽい眉でおしゃれな印象を演出したい方、マスク映えするアイメイクをしたい方、毎日の眉メイクをアップグレードさせたい方におすすめ。

商品は7月中旬以降ドラッグストアやバラエティショップ、セザンヌ公式オンラインストアなどから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward