話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

【リニューアル】プライマーみたいな肌なじみ! フィット&クリアに目元をケアする『デザイニング コンシーラー』をレビュー♡

Released from ブリリアージュ

コンシーラーで目元を明るくデザイニング

クマ、小ジワ、シミに乾燥など、目元の悩みは尽きない。薄塗りだとカバー力が頼りないし、ひたすら隠そうと厚塗りすると透明感が失われるというジレンマ。そんな人におすすめしたいのが、ブリリアージュの『デザイニング コンシーラー』だ。プライマーのようにクリーミーにフィットして、目元をキレイに見せてくれるスキンケア発想のコンシーラー。さっそくおためししてみよう!

ブリリアージュのリキッドコンシーラーがリニューアル

「BRILLIAGE(ブリリアージュ)」といえば、ベースメイクの伝道師、嶋田ちあき氏がプロデュースするメイクアップブランド。“肌になりきる” そんな革新的なリキッドコンシーラーが、満を持してリニューアル再登場だ。

『デザイニング コンシーラー』(全2色・価格 税込3,850円・2022年6月10日発売)。シームレスな仕上がりとハイカバーを両立させた、大人の目元悩みにアプローチするリキッドコンシーラー。

左から、「01(ライトオークル系)」「02(オークル系)」

アイクリームのようになめらかに目元に密着し、クマ、小ジワやくすみなどをシームレスにカバー。皮膜形成剤が汗や皮脂による崩れを防ぎ、付けたてのフレッシュな仕上がりが長続きする。

さらに、目元悩みを隠すだけでなく根本から解決することを追求。植物オイルやアロエ葉エキスなど多様な保湿成分を贅沢に配合し、メイクしながら高いスキンケア効果も発揮するんだとか。

 

今回のリニューアルでは既存の2色それぞれに、肌浮きを軽減させるサーモンピンクをプラス。油分のバランスも調節することで、ふっくらとハリのある仕上がりを実現した。

ふわりと軽く、隠してます感ゼロ

左から、「01(ライトオークル系)」「02(オークル系)」

「01(ライトオークル系)」は目周りのクマやくすみのカバーに最適。ハイライターとしても使えるそうだ。肌の色が暗めな人、そばかすや肝斑までしっかりカバーしたい人には、「02(オークル系)」がおすすめ。

 

今回は目周りや口角のくすみが気になる明るめの肌に、「01(ライトオークル系)」をおためし!

化粧下地を完了させ、目の下の三角ゾーンにオン。エアリーなリキッドがチップから肌へと乗り移る。一般的なコンシーラーよりかなり柔らかく、まるでポアプライマーみたいなテクスチャーだ。

指の腹で優しく塗り広げていこう。

軽く数回叩き込むだけで、肌と一体化するようにすっと自然になじんでいく。

なめらかで伸びが良いのにベタつかないから、叩きすぎてヨレたり部分的に薄くなってしまうこともない。このなじみ方、かなり自然かも…!

before

after

完成! 疲れた印象を作っていた影や細かなシミが、ソフトフォーカス効果でクリアな印象に。保湿成分によるアプローチで小じわがふっくらしているのも見てとれる。しっとりスムースな手ざわりも快適そのものだ。

くすみが気になる口角にも塗ってみよう。

目元と同じように、指でトントンと叩き込めばOK。

いかがだろうか、この肌トラブルなんて元からなかったかのようなナチュラルさ。アラはしっかり隠れているのに “隠しました感” が全く出ていないのがすごい。軽やかなのに肌をしっかりキレイにデザイニングしてくれる、その実力に脱帽!

くすまずふっくら感も長持ち

このあといつもどおりパウダーファンデーション→ルースパウダーと仕上げてみたが、厚塗り感は全くなし。そのうえ時間が経ってもくすまず、ふっくら感も長持ちしたからすごい。これは夏の軽やかなベースメイクとも相性バツグンかも!

 

スキンケアしながら目元悩みをカバーしたい人、コンシーラーで顔全体の印象まで明るく見せたい人はぜひ手に取ってみて。

 

『デザイニング コンシーラー』はブリリアージュの公式オンラインサイトにて購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward