話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

季節の変わり目のゆらぎ肌に! うるおいに必要な皮脂を残して洗い上げる濃密クレンジング

Released from サンギ

毛穴汚れをクリアにしながらつっぱらない洗い上がりで、ゆらぎ肌もやさしくケア!

肌の調子がイマイチ…と感じたら、スキンケアの基本であるクレンジングを見直すのも一つの選択! そこでおすすめなのが、『ハップアール リッチクレンジングクリーム』だ。濃密なクリームが肌に密着し、メイク汚れや毛穴汚れといった肌に不要なものを選択してオフ。なのに、肌のうるおいに必要な皮脂は残して洗い上げてくれる。

不要な汚れだけを選択除去して肌に必要な皮脂は残す『ハップアール リッチクレンジングクリーム』

美白歯みがき剤「アパガード」シリーズでおなじみのサンギ(東京都)が展開する「HAP+R(ハップアール)」は、2018年に誕生したスキンケアブランド。スキンケア用アパタイト(ヒドロキシアパタイト:洗浄補助成分)を配合した製品で、大人の素肌がもつ自然な美しさを引き出してくれる。

『ハップアール リッチクレンジングクリーム』(120g・価格 税込3,080円・発売中)は日々のクレンジングで毛穴汚れをやさしくケア。

メイク汚れはもちろん、酸化した皮脂や余分な皮脂、古い角質といった毛穴汚れの原因を選択して吸着し、うるおいに必要な皮脂は肌に残して洗い上げてくれるクレンジングクリームとなっている。

サラッとした使い心地の植物性スクワランオイル(保湿成分)をたっぷりと配合しているので、クリームだけどベタつきのない使用感だ。うるおい感のある柔らかな素肌へと洗い上げてくれる。

肌にぴたっと密着して毛穴汚れをクリアに! つっぱり感のない洗い上がりで肌しっとり

それでは『ハップアール リッチクレンジングクリーム』をおためし!

使いやすいチューブ型パッケージで、上品なピンクベージュカラーもかわいい。

左から、口紅、アイシャドウ、アイライナー、リキッドファンデーション

まずは手の甲につけた口紅、アイシャドウ、アイライナー、リキッドファンデーションのメイク汚れを落としていってみよう。

クリームは濃密でこっくりしたテクスチャー。肌に伸ばしてみるとぴたっと密着する。ほんのりとフローラル系の上品な香りもして心地いい。

濃密クリームをやさしくなじませてメイクをオフ。

汚れとなじませたら手を濡らしてクルクルし、乳化させる。濃密クリームがとろっと変化して気持ちよい。白く濁ったら洗い流そう。

ぬるま湯で洗い流すと、ほとんどのメイクがしっかり落ちた! アイライナー汚れは落ちにくく、最後まで残ったが、しっかり乳化させてなじませたら、きちんと落とせた。洗い上がりはしっとりだ。

続いて顔でもためしていこう。乾いた手にサクランボ大の量をとったら、手のひらの上で伸ばしてから使用。手のひらで顔を包み込むようにしてのせていく。濃密なテクスチャーが肌に絡みつくようにぴたっと密着していく感じだ。

クリームを顔全体にやさしく、丁寧になじませていく。厚みと弾力のあるテクスチャーで肌に摩擦がかかりにくいのが嬉しい。

顔全体になじませたら手を濡らして、クルクルとやさしくなでて乳化させる。白く濁り、テクスチャーがふっと軽くなったら乳化した合図だ。乳化したらぬるま湯で丁寧に洗い流す。乳化させることですすぎがラクになり、汚れ落ちもアップ。

洗い上がりはしっとりした肌に! メイクや毛穴汚れはすっきりと落ちているのに、つっぱり感や乾燥する感じはない。ヌルつきやべたつきももちろんナシ。クレンジングクリームは乾燥が気になる秋冬向きだと思っていたが、汚れをしっかり吸着して落としてくれるため、さっぱり感もあって暖かい季節にも心地よく使えそう。肌のキメもなめらかで、ふっくらやわらかな手触りになっているのも嬉しい。

毛穴汚れをしっかり選択吸着してくれるクレンジングクリームですこやかな肌へ

『ハップアール リッチクレンジングクリーム』は、肌トラブルの気になる方、やさしい使用感で毛穴汚れをしっかり落としたい方、クレンジング後の乾燥やつっぱりが気になる方、しっとりもちもちな洗い上がりを叶えたい方におすすめ。肌がゆらぎやすいこの時期、肌に嬉しいクレンジングに変えてみてはいかが?

商品はサンギ公式通販サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward