話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

毛穴ケアは「漆黒(※1)の力」にお任せ! 摩擦レスのとろける生(※2)クレンジング『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』でお肌すっきり!

Released from オージオ

毛穴汚れをすっきりオフしながら、うるおす黒のクレンジングバームが新発売!

長引くマスク生活で毛穴が気になりやすく…。だからこそ日々の毛穴ケアが大事! そこでおすすめなのが、新発売の『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』。頑固な毛穴の汚れや皮脂を、真っ黒な炭(※3)の力ですっきり落としてくれる上、とろけるテクスチャーで摩擦レスにクレンジングできるというから嬉しい。しかも保湿まで叶えてくれるなんて…! 記者もさっそく「漆黒(※1)の力」をおためししてみた!

(※1)ビューティークレンジングバーム ディープブラックのバームの色を表現 (※2)とろけるテクスチャーの様子と6つの添加物が入っていないことを表したもの (※3)洗浄サポート成分として配合

炭(※3)の力で毛穴の汚れや皮脂をすっきり落とす『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』が登場!

オージオ(東京都)は、化粧品やサプリメントの通信販売を行う会社。女性のこころと肌に愛される化粧品で、エイジングケア(※4)のリーディングカンパニーを目指している。

そんなオージオから、毛穴汚れや皮脂を落としながら、約76%の美容液成分(※5)が大人の肌にうるおいを与える『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』(90g・価格 税込3,960円・2022年6月1日発売)が新登場! なめらかにとろけるテクスチャーで肌への摩擦を軽減しながら、メイクや頑固な毛穴汚れをすっきり落としてくれる真っ黒なクレンジングバームだ。

真っ黒のバームの秘密は洗浄サポート成分として配合されている炭や、洗浄時にうるおいを与える黒大豆エキス、黒ごま油(※6)などの「黒」成分によるもの。炭には、においや油を吸着させる効果があり、その中でも吸着力の強い多孔質活性炭が配合されており、頑固な毛穴汚れをキャッチしてすっきり落としてくれるという。
さらに、黒大豆エキスや黒ごま油、黒ショウガエキスなどの黒の保湿成分が肌にうるおいを与え、洗浄時の乾燥を防いでくれる。

また、『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』はタンパク汚れを分解する「パパイン(※3)」やつまり毛穴をほぐす「ホホバ種子油(※6)」など、毛穴の目立たないすこやかなすっぴん美肌に導く成分をたっぷり配合している。
さらにそれらの洗浄成分・保湿成分は毛穴よりも小さい形になってバームを形成しており、なじませることで一気にとろけだし、クレンジング効果と美容効果(※7)が一度に発揮される「新・密着クリア処方」を採用しているのも、効果(※7)を期待できるポイントだ。

(※3)洗浄サポート成分として配合 (※4)年齢に応じた化粧品などによるお手入れ (※5)保湿成分・ハリを与える成分として配合 (※6)保湿成分として配合 (※7)化粧品の効能・効果の範囲内

とろけるテクスチャーと爽やかな香りが心地いい! 黒いクレンジングバームですっきりつるすべ肌へ

さっそく『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』をおためし!

ジャータイプのボトルの中には、真っ黒なクレンジングバームが! 専用のスパチュラが付いているため衛生的に使える。使用量の目安はスパチュラで山盛り1杯分。乾いた手で使おう。

手にとってみると、最初はかためのバームテクスチャーだが…

手の甲にのせてやさしく伸ばしてみると、バームがとろけてなめらかなテクスチャーに変化!

顔にも使っていこう。バームを30秒~60秒ほど円を描くようにメイクとなじませていく。肌の上でバームがとろけて心地いい! ほんのりと香るオレンジ×ベルガモットの香りも爽やかだ。天然エッセンシャルオイルをブレンドした香りのため、人工的ではなく自然な香りなのも心地いい。

くるくるメイクとなじませているうちに、毛穴の汚れがするっと浮き上がってくるような感覚が気持ちいい。なめらかなテクスチャーで摩擦を軽減しながらマッサージできるのも高ポイントだ。

バームで顔が真っ黒になるのがおもしろくもあり、しっかり落としてくれそうだ。汚れが浮き上がってきたら、ぬるま湯で洗い流す。W洗顔は不要なのも忙しいときに嬉しい。

毛穴の汚れもメイク汚れもしっかりと落ち、洗い上がりはしっとりすべすべの肌に! すっきりと汚れが落ちてさっぱりした感じなのに、乾燥によるカサつきやつっぱり感はなく、うるおいが残っている感じだ。指で触ってみるとふっくらつるすべの肌に。

黒のクレンジングバームで毛穴ケアしながら夏もクリアな肌を目指そう!

『ビューティークレンジングバーム ディープブラック』は、毛穴汚れやポツポツ毛穴が気になる方、忙しいときにも便利な多機能クレンジングを使ってみたい方、黒の力ですっきり皮脂やメイク汚れを落として、クリアな肌を目指したい方におすすめ。

商品はオージオ公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward