話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

夏の肌にリセット洗顔! 納豆菌由来の天然洗顔料『agea Bio factor』でうるおいを残して汚れを優しくオフ

Released from MADENA

新感覚なぷるぷる質感の洗顔料でうるおいケアしながら肌をリセット!

皮脂や汗でべたつきがちな夏の肌は、しっかりと洗いたいけれど乾燥や肌への刺激が気になって、どんな洗顔料を使えばいいかわからない……。そんなときは肌リセット洗顔がおすすめ! 『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』は、敏感肌でも使える納豆菌由来の天然系洗顔料。肌に残った合成界面活性剤や汚れを優しく落とし、うるおいをキープ。しっとりとした洗い上がりを叶えてくれるという。実際の使用感を、さっそくおためししてみた!

合成系洗顔料の残留物も落とす! 素肌がうるおう天然系洗顔料『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』

MADENA(大阪府)は、サイエンスに基づいたスキンケア・ヘアケア製品作りを行う会社。今までにない、誰にも真似できない製品で美容業界のメジャーアップデートを目指している。そんなMADENAが展開する「agea」は、いつものケアにプラスして健やかな素肌を育むスキンケアシリーズ。幹細胞や自然由来成分などが肌トラブルをサポートしてくれる。

今回ピックアップする『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』(200g・希望小売価格 税込5,500円・発売中)は、肌をリセットして新しい素肌を手に入れる洗顔料。納豆菌由来の天然の洗顔料が肌に必要なうるおいは残し、不要な汚れだけを優しく落としてくれるのが特長だ。しっとりとした洗い上がりで、乾燥肌の方や敏感肌の方にもぴったり!

納豆菌由来の保湿成分は「サーファクチンNa」といい、従来の合成系洗顔料に含まれる「アルキル基」という残留物を優しく剥がしてくれるんだとか。肌に不要な残留物をケアすることで、洗顔後に使用するスキンケアの有効成分が角質層まで浸透するのをしっかりサポートしてくれるのも嬉しい。

ぷるぷるテクスチャーが新感覚で気持ちいい! 泡立たない洗顔でしっとりうるおう素肌に

さっそく『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』をおためし!

洗顔料には珍しい、大容量のパウチパックパッケージ。シンプルでおしゃれな印象だ。顔だけでなく、髪の毛に残った合成界面活性剤の除去にも使用できるというが、今回はメイク落とし後の洗顔に使用してみた。

手にとってみると、ぷるぷるのテクスチャー。こんなにぷるぷるした洗顔料は初めてでビックリ! 色と質感から、まるで杏仁豆腐のようだ。

顔に伸ばすと、ぷるぷるした濃密なテクスチャーがなめらかに伸び広がっていき、パックのように肌に密着。泡立ちがないのも新鮮だ。

ぷるぷるした質感が顔にも手にも気持ちよく、その新感覚さに気分も上がる。なおほんの少しだけぴりぴりっとした感覚があったが、それは合成系洗顔料の残留物が肌から除去されている証拠なんだとか。使い続けることで残留物がなくなると、ぴりぴりっとした感じもしなくなるそう。

ぬるま湯で洗い流すと、ビックリするほどしっとりとした洗い上がりに! 洗い上がりのうるおい感には感動した。汚れはしっかり落とせている感じがあるのに、洗浄力の強い洗顔料にありがちな乾燥感は一切なく、キメが整ってしっとりなめらかな肌に洗い上がっている。この気持ちよさはクセになりそう! その後に使用したいつもの化粧水も肌なじみがよく、保湿力がアップしたように感じた。

肌に優しい天然系洗顔料で乾燥の気にならないつるすべ素肌を目指そう!

『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』は、気になる汚れや合成系洗顔料の残留物をしっかり除去したい方、洗顔後の乾燥が気になる方、しっとりうるおう洗い上がりの洗顔料を探している方、敏感肌の方、最近スキンケアの肌なじみが悪いと感じている方、髪のゴワつきや乾燥などが気になるときにおすすめ。

商品は専用の通販ページから購入できる。『agea Bio factor(エイジア バイオファクター)』が気になる方は、公式サイトもぜひチェックしてみて!

公式サイトへ

arrow_upward