話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

オリーブオイル(※1)とキトサンエキス(※2)配合でうるおう『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』でしっとり肌に!

Released from 北海道曹達

肌に負担がかかりにくくうるおいで守ってくれるクレンジングジェル!

『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』は、保湿成分としてオリーブオイル(※1)とキトサンエキス(※2)を配合したクレンジングジェル。肌に負担がかかりにくく、うるおいで守りながらメイクや皮脂汚れ、毛穴汚れを浮かせてしっかりと落としてくれるのが特長だ。保湿性があるため、洗い上がりの肌がしっとりうるおうのもポイント。その使用感をさっそくおためししてみた!

(※1)オリーブ果実油(※2)カルボキシメチルキトサンサクシナミド

2種の保湿成分で保湿しながらメイクや汚れをしっかり落とす『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』

北海道曹達(北海道)は、苛性ソーダや液体塩素、合成塩酸などの製造・販売を行う化学メーカー。化学メーカーならではの知見を生かし、自社製造した化粧品原料「キトサンエキス(※2)」を配合した、敏感肌でも使える化粧品ブランド「DA CAPO(ダ・カーポ)」の展開も行っている。

今回ご紹介する『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』(120g・通常価格 税込2,750円・発売中)はメイクと素早くなじみ、肌に負担がかかりにくいクレンジングジェル。やさしく撫でるだけでメイクや皮脂、毛穴汚れを浮かせてしっかり落としてくれるという。

また特徴的な保湿成分として、「オリーブオイル(※1)」を25%配合しているほか、カニ殻から抽出したキチン・キトサンを使って開発された保湿成分「キトサンエキス(※2)」も配合。肌の表面にうるおいの膜を形成して外界の刺激から肌を守り、水分が蒸発するのを防いでくれるため、しっとりした洗い上がりが叶う。

香料や合成着色料、パラベン、エタノール、鉱物油は使っていないのもポイントだ。

(※1)オリーブ果実油(※2)カルボキシメチルキトサンサクシナミド

メイクと素早くなじんで摩擦レスで洗える! 洗い上がりはしっとりうるおうなめらかな肌に

さっそく『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』をおためし!

白いチューブ型のシンプルなパッケージは、洗面台に置いておいてもすっきり見える。

フタはパカッと片手で開けられて本体から外れないのも使いやすいポイント。1回の使用量はさくらんぼ粒大が目安だ。

手にとると白いジェルテクスチャー。香りは特になく、オリーブオイル独特のニオイも感じない。

ジェルを顔全体にのばしてメイクとなじませていく。厚みのあるジェルテクスチャーがクッションになり、肌への摩擦が軽減できるのが嬉しい。

ジェルタイプのクレンジングはメイクとなじむのに時間がかかるイメージがあったが、これはメイクとすぐになじみ、汚れがふっと浮き上がってくるように感じた。これならゴシゴシしなくてすむため肌にもやさしい。汚れが浮き上がったら水またはぬるま湯でしっかりと洗い流す。

洗い上がりはしっとり! メイク汚れや毛穴の汚れはすっきりと落ちているのに、肌がうるおいのヴェールで包まれているようなしっとり感だ。カサつきやつっぱり感は一切なく、乾燥が気にならない。肌に触れてみるとやわらかくふっくらしている。使用感もマイルドで特に刺激も感じなかった。これなら毎日心地よく使用できそう!

うるおいを守りながらメイクや皮脂汚れをすっきりオフしよう!

『DA CAPO モイスチャークレンジングジェル』は、しっとりした洗い上がりのクレンジングを使いたい方、クレンジング後の乾燥が気になる方、クレンジング時の肌への摩擦を軽減したい方、やさしい使用感のクレンジングを選びたい方におすすめ。

商品はDA CAPO 公式オンラインショップから購入できる。「DA CAPO」シリーズのトライアルキットはこちらから購入可能だ。

公式サイトへ

arrow_upward