話題の新商品コスメをアナタに代わっておためし&レビュー

Makuakeで目標金額1010%を達成! LPS(※1)高濃度美容液『イミニ ファイン100』で肌本来のチカラを高めて健やかに

Released from DINOS CORPORATION

自分の肌に自信を持ちたい方のために誕生した「皮膚の強い味方」!

応援購入サイトMakuakeで目標金額1010%を達成した、注目の美容液『イミニ ファイン100』。自然免疫研究の最先端で話題の植物発酵パントエア菌LPS(※1)を高濃度(※2)配合した美容液だ。肌荒れや乾燥などで敏感になった肌へアプローチし、健やかに導いてくれる。そんな皮膚の強い味方といえる美容液を、さっそくおためししてみた!

(※1)保湿成分 LPS=パントエア/コメヌカ発酵エキス液(※2)イミニ内

肌トラブルにアプローチ! パントエア菌LPS(※1)を配合した美容液『イミニ ファイン100』

DINOS CORPORATION(東京都)のグループ会社であるイミニ免疫薬粧(株)が手掛けるブランド「imini(イミニ)」は、免疫力を見つめ、ゆるぎない自然の恵みを取り入れることで「自己活力」を育むことを目指しているブランド。

その中から今回ピックアップするのは、『イミニ ファイン100』(20mL・希望小売価格 税込5,500円・発売中)。応援購入サイト「Makuake」で出展後すぐに目標金額を達成し、最終的にはなんと目標金額1010%を達成したという注目の美容液だ。同社内でもファンが多いというから、その実力には期待ができる。

大きな特長は、自然免疫研究の最先端で注目される植物発酵パントエア菌LPS(※1)を高濃度(※2)配合していること。国産無農薬米(※3)から生まれたパントエア菌LPS(※1)が肌荒れや乾燥などによって敏感になった角質層にアプローチしてくれる。

(※1)保湿成分 LPS=パントエア/コメヌカ発酵エキス液(※2)イミニ内(※3)栽培期間中、農薬不使用

敏感肌の方を対象にした肌試験を実施(※4)しており、乾燥や肌荒れが気になる方にも使うことが可能。「肌の調子が悪く、敏感な肌にこそ使ってほしい」という想いで誕生した、皮膚の強い味方ともいえる美容液だ。シリコンや合成ポリマー、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、着色料、香料、アルコールは使わず、シンプル処方となっているのもポイント。

(※4)敏感肌対象パッチテスト済/すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

ノンシリコンなのになめらかでしっとり! 肌の調子が悪いときにも使えるお守りのような美容液

さっそく『イミニ ファイン100』をおためし!

キャップがスポイトと一体型になった容器で、出す量も調整しやすく、毎回衛生的に使えるのが嬉しい。

使用するタイミングは洗顔後、すぐ。使用量は10円玉大が目安だ。手のひらにとると、とろみのある透明テクスチャー。香りは特に感じない。

顔の内側から外側へ向かってゆっくりと丁寧になじませていく。少しとろみがあるもののなめらかにスーッと伸び広がっていき、軽いつけ心地なのが気持ちいい。

顔全体を手のひらで包み込み、肌にやさしくしっかりとなじませる。肌なじみがよく、すぐに浸透(※5)してさらっとした使用感なのも快適だ。

(※5)角質層まで

肌荒れやトラブルが気になる部分には指の腹でやさしく押さえるように重ねづけするのがおすすめ。

肌表面はべたつかずさらっとしているものの、肌がみずみずしいうるおいで満たされ、なめらかな仕上がりになった。肌に触れてみると、ふっくらやわらか! しっかりと保湿されていることが体感できる。記者は敏感肌だが、特に刺激を感じることなく使えたのも良かった。

べたつきが一切ないため、すぐに次のスキンケアステップに移れるのと、次に使う化粧水の邪魔をしないのも高ポイントだ。使用感がとても快適で、マスク着用で肌が荒れやすい記者は、お守りのような美容液として使っていきたい。

うるおいを素早くチャージして健やかな肌を目指そう!

『イミニ ファイン100』は、素早く肌をうるおいで満たしたい方、乾燥や肌荒れが気になるときに使いたい方、年齢による肌トラブルが気になってきた方、なめらかで健やかな肌を目指したい方におすすめ。

商品は公式サイトから購入できる。

公式サイトへ

arrow_upward